誰が為に腹は鳴る
 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.
雨の日も風の日も苦しい時も悲しい時も、美味い物を食べれば何もかも吹っ飛んでしまう、そんな自分の飲食記録
 
 --/--/-- -- --:--:--
 2006/04/02 Sun 11:28:01
味 :A
CP :B
店 :A
総合:A-

同行者に、「こんなところにお店あるの?
と言われるほど入りにくい雑居ビルの中にありました。
店の前に行くまでかなり不安に駆られます。

古い置き看板に歴史を感じつつ、ドアを開けるとなんともアットホームな雰囲気。
あぁ、一安心。

おすすめメニューを聞くと、「皆さんパエージャ(パエリア)は召し上がっていかれます」との事。
また、30分以上かかるので先にオーダーしていただいたほうが、とも。
せっかくなので、サフランとイカ墨のパエージャを2人前ずつオーダー。
どちらも3600円前後。
結構いいお値段・・・。

他には、生ハムが2種類あり、イベリコ豚の方は法外とも思える値段だったので敬遠。
壁際にぶら下がっている豚を削いで出してくれます。

カサ・ベリヤ.JPG
うーん、いい塩加減。
酒が進みますね~。

カサ・ベリヤ2.JPG
こちらはカナッペ(840円)。
卵が付いたパンを揚げてあるみたいです。
サーモンなどが載り、こちらも酒が進むぅ~。

お酒はスペインワインが豊富で、ソムリエのバッチを着けてる店員さんに一番安いワイン(それでも4000円位)を薦めてもらいました。
そのワインの旨いこと!
銘柄を記憶していないのが惜しまれます・・・。

ついにパエージャ登場!

カサ・ベリヤ3.JPG
イカ墨バージョン。

カサ・ベリヤ4.JPG
サフランバージョン。

カサ・ベリヤ5.JPG
うーん、香ばしくて美味!
魚介類の旨味がたっぷりご飯に染み込んでます。
こんな美味しいパエリアは初めてです!!
少しご飯が柔らかめなのが特徴なんでしょうかね。
でも、このパエージャだけの為にまた来たいと思わせてくれます。

接客もアットホームな感じで、気持ちよく楽しませていただきました。
駅から少し離れてますが、隠れ家的な要素としてもオススメです。

東京都新宿区歌舞伎町2-42-11 カーサ新宿2F 
17:30~23:00 月休 03-3209-6984
コメント
この記事へのコメント
美味いですよね~ ここ
韓国街にあってちょっと奇妙な感じを受けますが,
味はなかなかですよね~
2006/04/06(木) 19:08:52
URL | nonch #-[ 編集 ]
最初、引き返そうと思いました・・・
でもそのギャップが良かったりして
同行者も気に入って、他のお客さん連れていったそうです
2006/04/10(月) 11:41:45
URL | 款々 #-[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kankankan.blog16.fc2.com/tb.php/156-368404e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック


copyright © 誰が為に腹は鳴る all rights reserved.
Powered by FC2ブログ

template by http://flaw.blog80.fc2.com
