誰が為に腹は鳴る
 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.
雨の日も風の日も苦しい時も悲しい時も、美味い物を食べれば何もかも吹っ飛んでしまう、そんな自分の飲食記録
 
 --/--/-- -- --:--:--
たまぞう (北府中) 
 2006/03/16 Thu 02:40:27
味 :B
CP :B
店 :B
総合:B+

府中駅から歩きました。

うーん、遠い。

バス使えば近かったみたい・・・。

12時過ぎに着くと、数人の列が。
この立地でよくコレだけの人が集まるもんだ。

食券式ですが、券売機が番号で入力するタイプ。
なんだかしゃべるし。
最初はとまどう事必至ですな。

メニューは豚麺(600円)、正そば(600円)、味玉(700円)など。
メインっぽい豚麺をチョイス。

店内、おかみさんが丁寧に客をさばいています。
地元の人気店には不可欠な要素ですよね。

ようやく出てきたラーメン。
受け取った器が、油ベトベト

一気にテンションダウン。

たまぞう
お?なんだか、いろいろ載っています。
黒い粉みたいのが、ゴマや魚粉、それに木の実なんかが混ざったもの。
スープが見た目よりアッサリなんで、それらを混ぜるたびに味が変化していきます。
なかなか面白い。
菜の花なんかも入ってますね。

楽しみながら食べていると、麺が少なく物足りないので替え玉(100円)。
なんか、替え玉の方が最初の麺より多い気がする・・・。
替え玉だとちょっと量が多いんで、中盛なんてのがあるとありがたいのですが。

天カスがかけ放題で、スープとの意外な相性に驚き。
こりゃ美味いかも。

変わったメニューが多く、チャレンジ精神が旺盛な感じがしたので、今後も期待できそうなお店だと思います。
いろいろと試してみたいメニューもあるんですが、いかんせん立地が・・・。


===後日再訪===

味玉正そば(700円)」を食べてみる。

たまぞう2.JPG
こってり豚骨スープ。
またまた面白い具が入ってるス。
菜の花、こってりスープには合うかも!!
結構こってりなので、自分の胃には重いかな・・・。
豚麺のほうが食べれるや。
今回は器ベトベトってことはなく、相変わらず丁寧な接客なので、気持ちよく食べれました~。

東京都府中市晴見町3-7-2
11:30~14:00/18:00~20:30 月休

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kankankan.blog16.fc2.com/tb.php/148-8a021aeb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック


copyright © 誰が為に腹は鳴る all rights reserved.
Powered by FC2ブログ

template by http://flaw.blog80.fc2.com
