誰が為に腹は鳴る
 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.
雨の日も風の日も苦しい時も悲しい時も、美味い物を食べれば何もかも吹っ飛んでしまう、そんな自分の飲食記録
 
 --/--/-- -- --:--:--
 2006/03/08 Wed 00:06:10
味 :B
CP :B
店 :A
総合:B+

恵比寿駅からちょっと離れた場所にある、お洒落なジンギスカン屋。
個室も用意してあり、場所的にも隠れ家的なお店。

個室の椅子は下が開き、中に荷物が入れられるようになってました。
驚いたのは、各テーブルの換気扇が上下のスライド式
こりゃ、ステキ。

メニューを見るとかなり多彩。
ジンギスカンを始め、サラダや一品料理、そしてお刺身まで。
しかも刺身は羊・牛・馬がズラリ。
ここって、羊を食べたい人が来るんじゃないの?

とりあえず手始めに数品注文。

HISTUJIYA
ねぎ味噌ジンギスの鍬型焼(800円)。
豪快~ッ。
混ぜ混ぜして、肉がレアのうちに食べるのです。
うーん、旨い!!
クセの無いラム肉に、絶妙の味付け。
一品料理からこんなに旨いとあっちゃァ、ジンギスカン鍋が期待出来るってもんですよ!

む!?
国産信州新町生ラムセット(肉・野菜)1,300 円」
国産ですとーッ!?
これは頼まねばァァ!!!


・・・?


(木・金・土 限定)


当日は水曜だったのでした。

良く見ると「生ラムのたたき」「生ラムユッケ」(各1,200円)も同じく限定。


しばし、懺悔の時間。


気を取り直し、ニュージーランド産生ラムセット(1,000円)をオーダー。
HISTUJIYA2
おおっ、美味そう~!

ここの店では、タレの他に塩が3種類も用意されています。
HISTUJIYA3
ハーブソルト・レッドペッパーソルト・ブラックペッパーソルトですって。
どれも肉の味を引き立ててウマウマです!!
個人的には、ブラックペッパーが一番美味しかったかな。
タレもピリ辛で旨い。
やっぱ国産肉食べたかったなァァァァ・・・。
後悔先に立たず。

HISTUJIYA4
骨付ロース(2本1,280円)。
こちらもナカナカのお味。

肉の追加は肩(700円)と肩ロース(800円)が用意されてます。

まだちょっと物足りなかったので、当初から気になっていた「ビックリダイナマイト(980円)」をオーダー。
さぞやビックリなんだろうとも。
HISTUJIYA5
うおおおおお!!
中身はマグロ・エビ・アボガド・山芋・オクラ・納豆・温泉玉子。
ネバネバーランドですかーッ!!

早速、ネバネバ開始!


HISTUJIYA6
ひやぁぁぁ~!
ネバネバ好きには堪らない光景ですな。
酒を啜りながら、ネバネバをズルズルリ。
最高!
・・・。
ここって、羊を食べたい人が来るんじゃないの?

他にも、ラーメンやら坦々麺やらデザートもズラリ。
お酒もカクテルやら何やらズラリ。
ここって、羊を食べ(以下略)

ちなみに、ラーメンとデザートの味はイマイチでした。

食べた後に感動したのは、いつもガッシリ服に付く独特のジンギス臭があまり付いていない事
例のスライド式換気扇が大活躍だったのだろうか。

店員さんの接客も良いですし、店の雰囲気といい、メニューの豊富さといい、ジンギスカン初心者には最適のお店だと思いますね!

HITSUJI-YA
ぐるなび(地図・クーポン)
東京都渋谷区恵比寿2-5-6
18:00~24:00(木金~25:00、土17:30~23:30)日休 03-5789-7788

テーマ:グルメ情報!! - ジャンル:グルメ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kankankan.blog16.fc2.com/tb.php/145-24100189
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック


copyright © 誰が為に腹は鳴る all rights reserved.
Powered by FC2ブログ

template by http://flaw.blog80.fc2.com
