誰が為に腹は鳴る
 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.
雨の日も風の日も苦しい時も悲しい時も、美味い物を食べれば何もかも吹っ飛んでしまう、そんな自分の飲食記録
 
 --/--/-- -- --:--:--
麺屋武蔵 (新宿) 
 2006/03/06 Mon 01:40:10
味 :B
CP :B
店 :B
総合:B

修学旅行の目的地にも組まれているなんて噂のお店。
行列が出来てない事、あるの!?
というイメージだったんですが、21時過ぎに店の前を通ると行列は無し。
思わず入店すると、店内に10人ほどの列が出来てました。
まあ、いいかー。
4年ぶり位の訪問だし。

券売機をみると、なんだかメニューが減った気が。
色々と新店舗出してるから、試作とかは他の店でやってるんですかね。

メインはらー麺(730円)、つけ麺(780円)で、今回はあじ玉らー麺(850円)を注文。
コッテリとアッサリが選べるので、コッテリをチョイス。
値段的にはちょっと高め。
秋刀魚の煮干やら羅臼昆布など原価の高いものを使ってるみたいなんで、しょうがないんですかね?

店内、大勢のスタッフが元気良く働いていらっしゃいます。
活気溢れてますね~。
修行の方が多いんでしょうか。

インテリアもなかなか凝ってます。
中でも目を引くのは、派手な椅子の模様。
綺麗ですけど。

さて、やってきました!
武蔵
久々に嗅ぐ、この匂い!
食欲をそそりますね~。
魚介系と鶏のブレンドスープは、食べ進むにつれて止まらなくなる味。
コッテリを選びましたが、結構アッサリな印象。
麺は太麺なのですが、このスープならもう少し細いほうが合うかも。

アクセントをつけたくなったので、常備してある辛子を投入。
柚子も入ってるんですが、ほとんど効果無し。
昔はもっと柚子が効いていたような・・・。
個人的には柚子胡椒とか欲しいですね!

チャーシューは、そこそこ。
玉子は、味染みてないのでガッカリ。

全体的に平均かそれ以上、という印象で、好き嫌いは少なそう。
並んでまでは・・・といった感じですね。

東京都新宿区西新宿7-2-6 K1ビル1F
11:30~15:30、16:30~21:30 無休

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kankankan.blog16.fc2.com/tb.php/143-4e4d8e85
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック


copyright © 誰が為に腹は鳴る all rights reserved.
Powered by FC2ブログ

template by http://flaw.blog80.fc2.com
