誰が為に腹は鳴る
 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.
雨の日も風の日も苦しい時も悲しい時も、美味い物を食べれば何もかも吹っ飛んでしまう、そんな自分の飲食記録
 
 --/--/-- -- --:--:--
天下一品 (新宿) 
 2006/02/27 Mon 01:23:56
味 :B
CP :C
店 :C
総合:B-

学生の頃、はまって一日おきに食べてた事が。
胃がモタれてしょうがなかった、あの夏の日。
酢を入れるという技を覚えた俺には胃のモタレなんて、ノープロブレムだぜ!

と、いうわけで新宿店へ。

肉味噌KO醤」なる始めてのメニューを発見。
KO醤・・・XO醤じゃなくて?
なんだか辛そうな感じよ?

普通盛だと足りないので、定食を注文。
え?930円!?
内訳は・・・普通のラーメンが630円、KO醤が100円。
ライスが高いのか・・・ううむ。

しばらくで待っていると、横でじっと動かない店員が。

レジ専用店員。

人件費ムダぁぁ~~!

しかも、別々払いはできませんだとぉ!?
確かに八幡山店でも出来なかった。
それを理由に行きたくないって人もいたなぁ。
飲んだ後に「皆でラーメン食べて帰ろうぜー!」なんて時には不便なのに・・・。

なんて細かい事を気にしていると、
天下一品
到着。

む、例の味噌がちょこんと載っている。
食べるとなかなかの味だけど、スープと混ざると全く存在感なくなっちゃうのね。
ライスにのっけて食べた方が正解だったか?
しかも、KOするほど辛くないし。

スープ・麺はいつも通りの美味さ。
このポタージュの様なドロドロスープには最初驚かされたッス。
かなりコッテリなので、疲れてきたら「辛子味噌」「辛子にんにく」でアクセントを。
ちょっぴり入れるだけでまったく味変わっちゃうから注意!
最後に酢を入れてサッパリに。
この味はたまに食べたくなるんだよなァ。

ちなみに、具は最低レベルなんでおまけ感覚です・・・。

やっぱり麺の量は少なかったんで、ライスをスープと共にパクリ!
・・・ご飯、ベッチョリ。
うーん不完全燃焼な感じ。
でもまた食べに来ちゃうんだろうな・・・。

天下一品
東京都新宿区歌舞伎町1-14-3 第103東京ビル1・2F
11:00~28:00(土~7:00、日~25:00) 無休
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kankankan.blog16.fc2.com/tb.php/140-4635134c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック


copyright © 誰が為に腹は鳴る all rights reserved.
Powered by FC2ブログ

template by http://flaw.blog80.fc2.com
