誰が為に腹は鳴る
 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.
雨の日も風の日も苦しい時も悲しい時も、美味い物を食べれば何もかも吹っ飛んでしまう、そんな自分の飲食記録
 
 --/--/-- -- --:--:--
 2006/02/26 Sun 20:18:44
“栗原はるみ”って今話題の料理研究科がいるんですね。
グーグルで検索したら27万件もヒットした。(06.02月現在)
ワオ。

そんな方とメグミルクのコラボレーション商品。
「まろにが抹茶プリン」と「とろけるパンナコッタ」の二種類がありました。(各130円)

栗原プリン
なんか、見た目から美味そうですよね?ね?

「すっぱめレモンソース」ってのが付いてるので、ぶっかけて・・・。

栗原プリン2
おお、“まろにが”って表現は適切ッ!!
しかも、いままで食べた事無い味わいです。
まろやかなプリンと抹茶の苦味とレモンの酸味・・・。
うーん!
絶妙すぎて、しばし眺めてしまいました。
伊達に“料理研究家”名乗ってないですね!!(名乗ってるかは知らない)
っていうか、こんなに美味い市販のプリンは初めてですわ。
栗原はるみ、要チェックやで!

栗原プリン3
こちらはパンナコッタに「ほろにがカラメルソース」。
とろとろの食感が最高!
カラメルソースも程よい苦味。
こっちも美味いなぁ。

甘みが抑え目のほうが好きなので、自分的には抹茶の方に軍配。
これは冷蔵庫に常備したいほどの一品ッ!!

栗原さんちのおすそわけ

テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kankankan.blog16.fc2.com/tb.php/138-8c410935
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック


copyright © 誰が為に腹は鳴る all rights reserved.
Powered by FC2ブログ

template by http://flaw.blog80.fc2.com
