誰が為に腹は鳴る
 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.
雨の日も風の日も苦しい時も悲しい時も、美味い物を食べれば何もかも吹っ飛んでしまう、そんな自分の飲食記録
 
 --/--/-- -- --:--:--
 2006/02/16 Thu 10:50:54
味 :B
価格:B
量 :B
店 :A
総合:B+

店内の雰囲気は瀟洒な感じでいいですね~。
窓側の席を予約しましたが、窓の外も建物内部の吹き抜けになっていて、夜景を眺めるには遠すぎるのが残念でした。
レインボーブリッジは見えましたけど。

ドリンクはカクテルが主。
いくつかのアルコールとドリンクを選んで、好きなカクテルを作る事もできるみたいです。
食前酒として、デコポンミモザ(890円)を飲みましたが、あっさりして飲みやすかったです。
同行した友人はクランベリークーラー(790円)を飲んで、こちらも飲みやすいと気に入ってました。

フードはピザと豊富なパスタが主。
オススメのピザは?と店員さんに聞くと、ゴルゴンゾーラ(1,300円)を薦められました。
なんでもハチミツをかけて食べる、との事。
面白そうなので、それ。
パスタは無難にアラビアータ(600円)を注文。

カフェラボエム
ゴルゴ~~ン!
ハチミツは好みでかけて食べるみたい。
まずはそのままパクリ。
うーん、濃厚。
チーズの臭みは少なめで食べやすい。
生地も美味しい。
次にハチミツピザに挑戦。
お、意外と合う。
・・・いや、かなり美味い
チーズの臭みがハチミツの甘さで和らいで、なんとも絶妙!
ほとんどお菓子っぽくなっちゃいますけどね。

カフェラボエム2
パスタにはチーズをその場で削ってくれます。
「どのくらいかけますか~?」
との問いに、
「適度に」
と答え、食べてみたところ、チーズ好きの自分としてはちょいと物足りなかったので再度かけてもらうことに。

「たらふくで」
とオーダーすると、マジでたらふくにかけてくれました。
っていうか、ノンストップでした。
チーズで料理が見えなくなった頃に「このくらいで?」とニッコリ。
十分でございます。
チーズたっっっっぷりで、この上ない幸福。
パスタもトマトソースも平均以上の味だと感じました。

そんなこんなで、接客は非常に丁寧で好感が持てましたね。
飲み物や食べ物が少なくなると、すかさず声をかけてくれます。
チェックされてるみたいで嫌だ、という人もいるかもしれませんが、自分はこういった対応は好きです。

同行した友人の誕生日付近だったので、事前にお店に連絡しておいたところ、店内で盛大にバースデーソングが流れ、その後店員さんが歌いながらケーキを持ってきてくれました。
記念撮影もしてもらい、友人にも喜んでもらえたんで大満足でした。
せっかくの夜景だけは悔やまれますね~。

Cafe La Boheme
東京都港区台場1-7-1メディアージュ4F
11:30~27:30 無休 03-3599-4801

テーマ:グルメ情報!! - ジャンル:グルメ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kankankan.blog16.fc2.com/tb.php/131-6cf50a73
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック


copyright © 誰が為に腹は鳴る all rights reserved.
Powered by FC2ブログ

template by http://flaw.blog80.fc2.com
