誰が為に腹は鳴る
 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.
雨の日も風の日も苦しい時も悲しい時も、美味い物を食べれば何もかも吹っ飛んでしまう、そんな自分の飲食記録
 
 --/--/-- -- --:--:--
鼎泰豊 (新宿) 
 2005/07/28 Thu 00:01:45
味 :A
価格:B
量 :B
店 :B
総合:B+

小籠包が有名なお店です。
それが大好物の自分としては絶対外せない店でしたが、行列がスゴイという噂でなかなか行く気がしませんでした。
ある日高島屋で映画を観た後に立ち寄ってみると(たしか14時半頃)簡単に入れたので、ちょっと拍子抜け。
店内は小さな机が所狭しと並び、ちょっと窮屈感。
お客はカップルか女性同士。
2人でオヤツ感覚で入ったので、小龍包と蟹肉炒飯のセット(1480円)と海老入りシュウマイ(6個840円)を注文。
出てきて早速、小籠包をほおばると・・・
鼎泰豊
しっかりした皮の中にちゃんと肉汁がタップリ!!
これが幸せというやつかぁ~~~・・・。
しばらく夢見心地。
これだけでも食べにくる価値あるなぁ。
セットだと4つしかついていなかったので、すぐにお別れが。
・・・寂しい。
シュウマイもジューシーでなかなか。
炒飯は普通でした。
行列さえなければ、是非また食べたい味です。

ぐるなび - 鼎泰豊 玉川高島屋SC店
東京都渋谷区千駄ヶ谷5-24-2 高島屋新宿店10F
10:00~20:00 水曜不定休
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kankankan.blog16.fc2.com/tb.php/13-c9774149
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック


copyright © 誰が為に腹は鳴る all rights reserved.
Powered by FC2ブログ

template by http://flaw.blog80.fc2.com
