誰が為に腹は鳴る
 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.
雨の日も風の日も苦しい時も悲しい時も、美味い物を食べれば何もかも吹っ飛んでしまう、そんな自分の飲食記録
 
 --/--/-- -- --:--:--
 2006/02/14 Tue 10:50:16
味 :A
価格:B
量 :B
店 :B
総合:B+

やばいス。
はまった。
いろんな意味で。

カレー店なのに、うどん。
摩訶不思議。
お店のHPも摩訶不思議。
変な魅力に惹かれて訪問。

一見、立ち食いうどん屋みたい。
が、店の前には「すぅぷかれーの店」の看板。
ちょっぴり不安&疑惑を抱きつつ入店。

入った瞬間、ジュワーという音と共にスパイシーな匂いが。
具のチキンを調理してるみたい。
いいですねー!

メニューもなんか不思議。
ばじるぽーくかれー(750円)、濃厚甘口びーふかれー(900円)、夜のかれー(800円)など。
濃厚甘口ってどんなんだ??
結局夜のかれーを注文。

うどん
とびっきりステキな匂いを抱えて登場。

突然、「初めて食べられます?」と店主。
イエス、サー?
スープとご飯は別々に食べられますんで。最初別々に食べて、後は好きに食べていただいて構いませんから。」
なんですと?
ベツベツニタベラレル?

言われるがままに、スープのみを飲んでみる。
おー、味わった事無い味だ!!
サッパリとした旨味の中にバジルが効いていて、なんとも独創的な味。
バジルは想像よりキツくなく、程よいアクセントになってます。
辛さも後から来ますね。

で、ご飯をパクリ。
ん!?
ご飯が甘い!
なるほど、味の対比(?)でお互いの味を引き出すって事ですか!?
これは新しい食べ方だァ!!
スープの辛さも、ご飯でかなり緩和されるんですね。

スープズズッ、ご飯パクッ、ズズッ、パクッ、ズズ、パク・・・。
止まらんぜよ~~~。

目の前で焼き上げたチキンも香ばしくて美味い!
どこがなのかわからないけど、美味かった!!

食べ終わって、何かもう一押しあればハマリそうだなー。
とか考えてた数日後・・・
何故か舌にこびり付いている、あの味。
これってすでにハマってるんじゃ!?
あー、また食べたくなってきたァァァ・・・。
恐るべし、うどん。

かれーの店うどん
東京都品川区西五反田2-31-5
11:30~21:00(月水15:09~17:55の間、休憩) 日祝休

テーマ:カレー - ジャンル:グルメ

コメント
この記事へのコメント
うひゃ~
コレ美味そうですな~
名前は知ってましたがコンナ感じとは~
2006/02/15(水) 16:09:43
URL | nonch #-[ 編集 ]
好みが分かれるかもしれませんが、自分的には美味かったですよ~!
2006/02/15(水) 21:31:03
URL | 款々 #-[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kankankan.blog16.fc2.com/tb.php/129-bddf1e04
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック


copyright © 誰が為に腹は鳴る all rights reserved.
Powered by FC2ブログ

template by http://flaw.blog80.fc2.com
