誰が為に腹は鳴る
 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.
雨の日も風の日も苦しい時も悲しい時も、美味い物を食べれば何もかも吹っ飛んでしまう、そんな自分の飲食記録
 
 --/--/-- -- --:--:--
 2006/01/26 Thu 02:26:26
味 :A
価格:B
量 :B
店 :B
総合:B+

美味しいホルモンが食べたーい!
と思って調べたら、評価が高かったのが赤ちょうちん。

店先にはちゃんと提灯が。
店名の前には「出世料理」と書いてある。
食べ続けて部長とかになれるのかしら。
ハイ、無理無理。

通されたカウンターの上にはメニューがズラリ。
聞いた事無い部位が結構あります。
とりあえず、ビールとサラダ。
サラダはレタス・キュウリ・カイワレのみで600円。
ちょっとガックリ。

次にメインのモツ様を。

赤ちょうちん
刺身の小盛り合わせ(1,500円)。
こんな種類をしかも生で食べるのは初めて。
タレがうまー!
少々甘めかも。
ご飯には合いますね!!
モツも想像以上に臭みが無く、ペロペロと食べられます。
ただ、どの部位食べてるかなんてのは、サッパリ。
ぁぁぁぁビールが進むぅ。

同行した友人が「シビレ」が食べたいという事で、シビレ焼き(1,000円)を注文。
シビレ??
毒入り????

赤ちょうちん2
ガガーン!
う ま す ぎ。
柔らかでジューシー。
箸が止まりませぬぞ、殿。

隣のお客が続けてシビレ焼きを頼んでましたが、自分らのでラストだったみたいでガックリきてました。
同行した友人、してやったりの表情。
お控えなすって、殿。

他にもタン焼き(1,300円)、牛ハラミにら炒め(1,800円)などを注文しましたが、どれも美味。
特に、にら炒めの濃い目の味付けは酒に合いますね。
値段は多少張りますが、貴重な肉が食べれると思えば気にならない・・・かも。

最後にはテールスープを飲み干し、満々腹。
結果、ウエストだけ出世。

東京都新宿区新宿1-18-10
17:00~22:00 日祝第2土休 03-3354-7266

テーマ:グルメ情報!! - ジャンル:グルメ

コメント
この記事へのコメント
TB&COMどうも~
次は「焼き盛り合わせ」
余裕があったら「シビレニラ炒め」
をお試し下さい~
ちょっと高価に映るかもしれませんが,
焼いた後の焼肉があの量出てくると思えば,逆に安いぐらいと感じています.
2006/01/26(木) 09:06:36
URL | nonch #-[ 編集 ]
ほほぉ!
値段だけで判断してしまいましたよ~。
その肉の量を利用してご飯で腹満たせば、安上がりですかね。
情報ありがとうございます!!
2006/01/26(木) 23:22:40
URL | 款々 #-[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kankankan.blog16.fc2.com/tb.php/116-0155f74d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
昨日は「仕事初め」すぐに3連休なので、まだ完全始動ではないのですがね~夕方、だんだんウズウズしてくる私。相棒のK君もウズウズしている様子。さ~~てと行きますか!個人的新年会!ここで飲まないわけには行きませんがな!で、それにふさわしいお店はと・・・ありました
2006/01/26(木) 09:06:48 | そんなに食うなら走らんと
近くに名店があるという噂を聞いて探してみたら、 ランチもよくとっている店のすぐ隣。 赤提灯には気付いていたけど、 早速翌...
2006/06/01(木) 13:17:44 | blog de rebrain


copyright © 誰が為に腹は鳴る all rights reserved.
Powered by FC2ブログ

template by http://flaw.blog80.fc2.com
