誰が為に腹は鳴る
 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.
雨の日も風の日も苦しい時も悲しい時も、美味い物を食べれば何もかも吹っ飛んでしまう、そんな自分の飲食記録
 
 --/--/-- -- --:--:--
 2006/01/24 Tue 02:24:46
味 :A
価格:B
量 :B
店 :A
総合:A-

13時過ぎに訪問。
2年ぶりくらいの訪問である。
地下の階段から地上へ溢れるほどの行列に唖然。
随分と人気出ちゃいましたね。

店内確認すると、席間が昔と変わらずかなり広々。
詰めればもっと座れるんだろうけど、居心地を重視しているんでしょうか。
まぁ、外でズラリと並んでいるのでそれほどゆっくり出来ないのが悲しいですが。

メニューは中華そば・小(650円)、つけ麺・小(700円)。
それぞれ中は100円、大は300円増し。
メニューの注釈に、つけ麺のスープは温め直しします、だって!
素晴らしいシステムですね!!

スープが味わいたかったので、中華そば・中を注文。
厨房では力強い湯きりがされており、期待が持てます。

もちもちの木
来たッ!
この魚介系の香り。
たまら~ん!
スープ飲んで、更にガツンと香りと深い味が襲い掛かってきます。
しかも、魚介系に多く感じられる臭みやしつこさもない。
なんてバランスの取れたスープと麺でしょ!
あぁ、つけ麺も食べていきたくなってきました…。

他にも、以前に来たときからあった、1日40食限定のベーコンルッコラそば(750円)があります。
未だに残ってるって事は、それなりの人気なんでしょうか。
その名の通りの具材と、オリーブオイルなどがかかっている異色のメニュー。
ですが、店のスープ・麺に見事にマッチし、変わったもの好き(?)な自分としてはかなり満足した記憶があります。

店員の接客も良いし、もうすこし新宿駅に近ければ気軽に行けるんですが・・・そうなったらもっと行列が長くなってますね。

東京都新宿区西新宿7-7-25ワコーレ第2ビルB1
11:00~22:00 無休

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kankankan.blog16.fc2.com/tb.php/113-8e3eb3d4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック


copyright © 誰が為に腹は鳴る all rights reserved.
Powered by FC2ブログ

template by http://flaw.blog80.fc2.com
