誰が為に腹は鳴る
 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.
雨の日も風の日も苦しい時も悲しい時も、美味い物を食べれば何もかも吹っ飛んでしまう、そんな自分の飲食記録
 
 --/--/-- -- --:--:--
マ・メゾン (小平) 
 2006/01/19 Thu 02:15:40
味 :B
価格:B
量 :B
店 :B
総合:B+

先輩にブイヤベースがとにかく旨い!と連れてってもらったお店。

早めに行かないといつも並んでいるらしい。
家族連れが多いみたい。
店内のソファーでしばらく待ってから席に案内。
欧風家庭料理の店という店内にはアンティークが溢れ、嫌らしさのない落ち着いた雰囲気。

メニューには、シチューだハンバーグだステーキだと、子供が大喜びしそうなものばかり。
あ、それで店内は家族連れで溢れているのか。

マ・メゾン3
チーズフォンデュ(1人前 1,400円)。
チーズ好きには堪りません。
あ・・・舌ヤケドした。
パンはちょっとやわらかめ。
フランスパンのほうが合うなァ。

そして・・・
マ・メゾン2
目的のブイヤベース(1人前 2,600円)。

マ・メゾン
ひぃ、旨そぉ。
てか、旨いィィ!!
スープの味付けが最高です。
こりゃ何杯でもいけますがな。

・・・ん?
サフランライスが付いてますが?
先輩を見ると、食べ終わったブイヤベースのスープへぶち込んでいるではありませんか。
そゆこと!?
しかし、それがまた絶品。
これはイケル!

ブイヤベース、おかわりしちゃった。

先輩曰く、「ブイヤベース以外はイマイチ」。
もう、ブイヤベース専門店にしちゃえ!
それでも俺は来るぞ。
遠いけど。

東京都小平市上水本町2-18-27
11:00~24:00 無休 042-324-1255

テーマ:グルメ情報!! - ジャンル:グルメ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kankankan.blog16.fc2.com/tb.php/107-075882c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック


copyright © 誰が為に腹は鳴る all rights reserved.
Powered by FC2ブログ

template by http://flaw.blog80.fc2.com
