誰が為に腹は鳴る
 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.
雨の日も風の日も苦しい時も悲しい時も、美味い物を食べれば何もかも吹っ飛んでしまう、そんな自分の飲食記録
 
 --/--/-- -- --:--:--
LA LA PASTA (仙川) 
 2006/01/19 Thu 02:11:25
味 :B
価格:B
量 :B
店 :B
総合:B+

自宅の近くに昨年出来たばかりのお店。
周りの評判が高いので寄ってみました。

カウンター数席とテーブル2席の小さな店内。
その店内にはシェフの他に、女性スタッフが何故か3人も。
スタッフ育成中?

メニューはなかなか豊富で、タラコとウニとイカ(1,050円)が一押しの様子。
そういえば店の外には「KABAちゃんオススメ」と書いてあったぞ。
来てるの?KABAちゃん。
彼(彼女?)も一押しのことだし、それ下さい。

待つ事しばし。
いい匂いを乗せて、木の器がやってきました。
最近行ったハシヤとそっくり。
味もハシヤに負けない感じ。
イカは柔らかく、麺の固さも良い。
油もそれほどしつこくなく、ペロリと食べられました。
サンキュー、KABAちゃん。
オススメに偽りはなかったぜよ。


後日。
写真取れなかったのと、パスタ好きの友人を連れていきたかったので再訪。

今回は和風カルボナーラ(990円)をチョイス。
生クリームを使ったオリジナルだそうな。
どんなんだ?
クリスマスに合わせて、スープ・ドリンク・デザートが付いたクリスマスセット(+480円)があったので、それも注文。
まずスープが出てきます。
チキンのクリームスープ。
お、上品ないいお味!
限定メニューだけど、かなりこだわっているように感じました。

ララパスタ
カルボナーラ到着。
ん!?なんかフワフワだぞ?
ソースがフワフワしてるのです。
一口食べると、タマゴたっぷりのふわふわソースからほんのり醤油の風味。
これは美味い!!

・・・。
食べていくうちに、かなり重く感じてきますね。
タマゴと生クリームにやられた感じ。
そのかわりボリュームはたっぷりです。
自分にとっては胃腸の調子が良い時限定メニューかな。

最後のデザートはケーキ。
このお腹に入るかーッ?
とか思ってたけど、上品な甘さのケーキはペロリと食べられました。
なんとまあ。

いいお店が近くに出来て感謝。
メニューも多いからこれから楽しめそうです。

パスタとサラダのお店LALAPASTA☆
東京都調布市仙川町1-11-4
11:30~23:00 第2・3月休

テーマ:グルメ情報!! - ジャンル:グルメ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kankankan.blog16.fc2.com/tb.php/106-0a2ac8ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック


copyright © 誰が為に腹は鳴る all rights reserved.
Powered by FC2ブログ

template by http://flaw.blog80.fc2.com
