誰が為に腹は鳴る
 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.
雨の日も風の日も苦しい時も悲しい時も、美味い物を食べれば何もかも吹っ飛んでしまう、そんな自分の飲食記録
 
 --/--/-- -- --:--:--
笹周 (池袋) 
 2006/01/17 Tue 02:09:05
味 :B
価格:B
量 :B
店 :B
総合:B

忘年会に5人で利用しました。
予約しようと電話すると、鴨鍋は予約しておいたほうが良いですよ、と言われたので3人分(1人前3150円)お願いする。
鴨鍋ってあまり食べる機会がなかったので、かなり楽しみ。
しかも、冬場は冷凍肉ではないらしい。

店は池袋駅の賑わいからはかけ離れた佇まい。
2階の広いお座敷に案内される。
小さな囲炉裏が置いてあり、それを背にして座ったのでかなりポカポカ。

メニューを見ると、鴨料理はかなり良いお値段。
貧乏チームで行ったので、メニュー選びは慎重に行いました…。
飲み物も日本酒の品揃えは凄いけど、ちょっと値が張るので焼酎のボトルで我慢。
で、選んだ鴨料理が鴨柳川。
笹周2
見た目からヨダレもんです。
…5人で分けたら一口のみでした。
しかし、鴨の柔らかい事!美味い事!
一口じゃ足りなーい!
はよ鍋を持ってきてくれぃ。

せがんで出てきた鍋。
ドス黒い鴨の生肉に驚き。
鴨ってこんな色してんだ!?
画像はもうすでに火が通ってるので、良い色になっちゃってますが。
笹周
こんなにクセのない鴨肉は初めて。
味も濃厚で、これは美味い!

…やっぱり5人だとあっという間でした。
1人前の鴨肉の量は物足りないかも。

最後には当然、雑炊!
最高の出汁による、最高の一品。
これを食べる為に鍋してるんだよなー、なんて思わず。

それでも腹が満足しない人は焼酎をがぶ飲みし、なんとか腹を満たして帰りました。
せっかく囲炉裏があったから、鴨串焼きとかも食べてみたかったですね~。
もう少しお手ごろな値段なら、また来たいのですが。

東京都豊島区池袋2-2-6
17:00~23:00 日祝休 03-3971-6796

テーマ:グルメ情報!! - ジャンル:グルメ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kankankan.blog16.fc2.com/tb.php/104-cfa7f90c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック


copyright © 誰が為に腹は鳴る all rights reserved.
Powered by FC2ブログ

template by http://flaw.blog80.fc2.com
