誰が為に腹は鳴る
 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.
雨の日も風の日も苦しい時も悲しい時も、美味い物を食べれば何もかも吹っ飛んでしまう、そんな自分の飲食記録
 
 --/--/-- -- --:--:--
 2006/01/03 Tue 17:34:18
味 :B
価格:B
量 :B
店 :B
総合:B+

子供の頃から、深大寺に来たら必ず寄る店。
店の前には大きな駐車場があり、車で立ち寄りやすい。

と、思ったら正月は有料(700円)になってた!
大渋滞となっている深大寺前の道路状況からすれば当然か・・・。

大勢の店員さんが駆け回っている店内は、昔ながらの店構え。
座るとすぐに出てきた煮込みおでん(450円)をつまみながら蕎麦を待つ。
このおでんがツユが染み込んでてなかなか美味いんですよ~!

深水庵
とろろそば(700円)。

深水庵2
この蕎麦のコシは素晴らしい!
蕎麦の味がするよ~ッ!
そして、ダシが効いた濃いめのツユも美味い。

一枚だと足りないので、続けてざるそば(650円)をペロリ。
ちょっと食べすぎ。

最後にそば湯。
容器の下に粉が沈殿しているので、中をかき混ぜてから飲むのがベスト。
蕎麦が美味いって事は、そば湯が美味いって事ですよね!
逆も然り。

これだけ混み合っていてこの味を保てるってのは、老舗のお手本ですね~。

東京都調布市深大寺元町5-6-10
10:30~17:30 金休

テーマ:蕎麦 - ジャンル:グルメ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kankankan.blog16.fc2.com/tb.php/101-9293bb7f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック


copyright © 誰が為に腹は鳴る all rights reserved.
Powered by FC2ブログ

template by http://flaw.blog80.fc2.com
