誰が為に腹は鳴る
 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.
雨の日も風の日も苦しい時も悲しい時も、美味い物を食べれば何もかも吹っ飛んでしまう、そんな自分の飲食記録
 
 --/--/-- -- --:--:--
そば饅頭 (深大寺) 
 2006/01/03 Tue 16:54:51
深大寺と言えば、コレ!
そば饅頭
そば饅頭です!

子供の頃、これを食べたいが為に初詣に行ったものです。
茶店前では、セイロで蒸している饅頭の匂いが堪らなかった~!

一時期、真空パックの形式に変わってしまい、味が極端に落ちたのですが、数年前から昔の味に戻りつつあります。

そば饅頭2
この餡子のボリューム!
昔の蒸したての物には程遠いですが、皮はモチモチで美味いです。
この餡子の味が自分の好みなんですよ~。
この味から自分の新しい年が始まります。

今年も良い年になりますように・・・。

テーマ:おやつ - ジャンル:グルメ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kankankan.blog16.fc2.com/tb.php/100-f8282521
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック


copyright © 誰が為に腹は鳴る all rights reserved.
Powered by FC2ブログ

template by http://flaw.blog80.fc2.com
