誰が為に腹は鳴る
 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.
雨の日も風の日も苦しい時も悲しい時も、美味い物を食べれば何もかも吹っ飛んでしまう、そんな自分の飲食記録
 
 --/--/-- -- --:--:--
 2005/07/15 Fri 02:57:32
味 :A
価格:A
量 :A
店 :B
総合:A-

店に着いたのがAM11:50。
既に10人近くの行列が。
うーん、いい匂いが・・・早く食べたい。
ラーメン(600円)の食券を買うと、先に麺の量を聞かれました。
前の人が「固め」と言っていたのを聞き、早速真似をしちゃいました。
二郎は店ごとにルールがあるから、常に周りの言動に注意しております。
そこで、食べてる人のラーメンを見回してみると・・・

な、なんですか、あの量は・・・!?

アレが普通盛り?他の店より山盛りの様な気が・・・
しかも、野菜増しだとカキ氷みたいになっちゃってますけど。
食べきれるかちょっと心配。
で、席に着けたのが30分後。席数が8席位しかないからなぁ。
店員を見ているとテキパキと仕事しており、数人連れのお客に対して、なるべく隣に座れるようにキチンと誘導しております。好印象。
少しして、「にんにく入れます?」と恒例のやりとり。
二郎では「にんにくの有無、油・カラメ(タレ)・野菜の増し」が選択できるのです。
食べきれる自信が無かったので「そのままで(何も追加無し)」と注文。
それでも山盛りで出てきちゃったのでした。
どこから食べるか迷いながら、一口。

う、旨ぁぁぁ!

待った甲斐があったなぁ。
味は他の店よりバランスが取れている様に感じます。
スープは膜を張る位かなり油が浮いてますが、油が苦手な私でもあまり気にせずに食べれました。
あまりの量に途中で飽きてきたので、唐辛子を掛けながら。
唐辛子は生郎や陸の方が美味しかった気がします。
しかし、皆よくこの量を食べれるなぁ・・・
と、並んでいる人から「麺少なめ」との声が。
なにぃぃぃ!そんな注文ができるのか・・・
良く聞いていると、並んでいる3分の1くらいの人が「少なめ」を頼んでいます。
悔しいので、ちょっと残しちゃいました。テヘ。
でも、味・量ともに大満足でした。

ラーメン二郎神田神保町店
東京都千代田区神田神保町2-4-11
11:00~15:00 18:00~21:00 日祝休
コメント
この記事へのコメント
東京にいる時は
よく食べたものです。
でも、今は青森にいるので
とても食べれません。
あのボリューム
たまらなかったなぁ~。
卵を別にとって
すき焼き風の食べ方も
うまかったー。

マサでした。
2005/07/20(水) 18:44:20
URL | マサ #jYbOzkUY[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kankankan.blog16.fc2.com/tb.php/1-798ceca8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
東京で過ごせる日々も、あと数日間。特に神保町は馴染みの深い街だ。明日(14日)は、引越前日に当たるので大騒動が予測される。今日(13日)は、会社の荷物を引き払う為、出社した。(結構、引き払うのは大変だった~。)(結局、一日仕事~。)そんな訳で、ラン
2005/07/20(水) 18:45:07 | マサ’ズ ウェブサイト


copyright © 誰が為に腹は鳴る all rights reserved.
Powered by FC2ブログ

template by http://flaw.blog80.fc2.com
