誰が為に腹は鳴る
 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28.
雨の日も風の日も苦しい時も悲しい時も、美味い物を食べれば何もかも吹っ飛んでしまう、そんな自分の飲食記録
スポンサーサイト 
 --/--/-- -- --:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 2005/07/15 Fri 02:57:32
味 :A
価格:A
量 :A
店 :B
総合:A-

店に着いたのがAM11:50。
既に10人近くの行列が。
うーん、いい匂いが・・・早く食べたい。
ラーメン(600円)の食券を買うと、先に麺の量を聞かれました。
前の人が「固め」と言っていたのを聞き、早速真似をしちゃいました。
二郎は店ごとにルールがあるから、常に周りの言動に注意しております。
そこで、食べてる人のラーメンを見回してみると・・・

な、なんですか、あの量は・・・!?

アレが普通盛り?他の店より山盛りの様な気が・・・
しかも、野菜増しだとカキ氷みたいになっちゃってますけど。
食べきれるかちょっと心配。
で、席に着けたのが30分後。席数が8席位しかないからなぁ。
店員を見ているとテキパキと仕事しており、数人連れのお客に対して、なるべく隣に座れるようにキチンと誘導しております。好印象。
少しして、「にんにく入れます?」と恒例のやりとり。
二郎では「にんにくの有無、油・カラメ(タレ)・野菜の増し」が選択できるのです。
食べきれる自信が無かったので「そのままで(何も追加無し)」と注文。
それでも山盛りで出てきちゃったのでした。
どこから食べるか迷いながら、一口。

う、旨ぁぁぁ!

待った甲斐があったなぁ。
味は他の店よりバランスが取れている様に感じます。
スープは膜を張る位かなり油が浮いてますが、油が苦手な私でもあまり気にせずに食べれました。
あまりの量に途中で飽きてきたので、唐辛子を掛けながら。
唐辛子は生郎や陸の方が美味しかった気がします。
しかし、皆よくこの量を食べれるなぁ・・・
と、並んでいる人から「麺少なめ」との声が。
なにぃぃぃ!そんな注文ができるのか・・・
良く聞いていると、並んでいる3分の1くらいの人が「少なめ」を頼んでいます。
悔しいので、ちょっと残しちゃいました。テヘ。
でも、味・量ともに大満足でした。

ラーメン二郎神田神保町店
東京都千代田区神田神保町2-4-11
11:00~15:00 18:00~21:00 日祝休
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
東京にいる時は
よく食べたものです。
でも、今は青森にいるので
とても食べれません。
あのボリューム
たまらなかったなぁ~。
卵を別にとって
すき焼き風の食べ方も
うまかったー。

マサでした。
2005/07/20(水) 18:44:20
URL | マサ #jYbOzkUY[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kankankan.blog16.fc2.com/tb.php/1-798ceca8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
東京で過ごせる日々も、あと数日間。特に神保町は馴染みの深い街だ。明日(14日)は、引越前日に当たるので大騒動が予測される。今日(13日)は、会社の荷物を引き払う為、出社した。(結構、引き払うのは大変だった~。)(結局、一日仕事~。)そんな訳で、ラン
2005/07/20(水) 18:45:07 | マサ’ズ ウェブサイト


copyright © 誰が為に腹は鳴る all rights reserved.
Powered by FC2ブログ

template by http://flaw.blog80.fc2.com
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。