誰が為に腹は鳴る
 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.
雨の日も風の日も苦しい時も悲しい時も、美味い物を食べれば何もかも吹っ飛んでしまう、そんな自分の飲食記録
 
 --/--/-- -- --:--:--
 2008/04/28 Mon 07:33:05
味 :B
CP :B
店 :B
総合:B+

・何年かぶりに来訪。

がんこ8代02

・店の外に色々と御託がありまして。ちょっと入りにくいんだけど気にしない事。
・あれ、前から自販機だったっけ?
・塩(しそ風味 800円)を購入。

がんこ8代01
う、美しい・・・!

・あいも変わらずのインパクト。とんでもねぇ。
・味もインパクト。いつも通りしょっぱいぜ。
・でもシソの香りが絶妙なの。ウマイウマイ。
・がんこ系の中では、塩辛さ抑え目?

・他のお気に入りは、醤油アッサリとコッテリの中間「チョッテリ」。ネーミングウケル。

・昔は店のムードメーカー(?)だった店主も、なんだか大人しくなっちゃってる。俺も年をとるわけだ。

東京都千代田区外神田3-7-8
11:30~19:00 月日祝休
 2008/04/22 Tue 07:33:29
味 :B
CP :B
店 :B
総合:B

・新丸ビルのテナント。
・小腹が空いたので、立ち寄り。

ワンズ
ワンズバーガー(600円)

・プラス150円でポテトセット。なかなかお徳。
・ランチセットはプラス380円でポテト・オニオンリング・ドリンクが付くみたい。イイネ。

・パティがもっちりしてジューシー。美味い。
・ソースはサルサ風味。なかなかイケル。

・白山の店はバーガーが500円だそう。それなら通っちゃうなァ!

One's Drive
東京都千代田区丸の内1-5-1 新丸の内ビルディングB1
11:00~23:00(日祝~22:00)
 2008/04/22 Tue 07:09:40
・最近テレビで、東京駅に「並んでまで買いたいかりんとう」があるなんて事がやってたわけで。

駅の構内(改札内)から行くので注意。

・日曜の夕方に行ったけど、数人しか並んでないデスヨ。
・周囲のおばちゃんが「こんな日滅多に無いわよ!」とかいいながら、数人の列に加わったので、勢いで購入する事に。
一人12袋までとか書いてある。そんなに買うのか!
・目の前の夫婦、「あと一袋」とか言って12袋購入。すげえ。

錦豊琳01

きんぴらごぼうそば塩購入。各330円。


錦豊琳02

・酒のつまみになるぅ。これは美味い!
・そば塩は素朴な味。

・ねぎみそ、竹炭とかも食べてみたい。
・並んでまで買おうとは思わないけど、ちょっとした手土産にはもってこいだと思う。

・↓通信販売やってるみたいだけど、生産追いつかなくて現在は中止してるみたい。すげ。
かりんとう専門店 日本橋錦豊琳
東京都千代田区丸の内1-9-1 JR東日本東京駅構内地下1階「グランスタ」内
8:00~22:00(日祝~21:00) 無休
 2008/04/21 Mon 07:32:25
味 :B
CP :B
店 :B
総合:B

・東京駅地下街の便利な場所。
・店外に雑誌などで色々と賞をとった旨のアピール。

・アピールに負けて入店。

・せっかくなのでオススメの「特製ビーフカレー(1,600円)」
・注文しといてなんだけど、高い・・・。

エクスプレス
あっというまに出てくる1,600円。

・まろやか。でも奥深い味。
・お肉は煮込んであって柔らかいけど、味は普通。
・この値段ならもうちょいルーが欲しいなァ。

・今度来店したら1,000円のリーズナブルなカレーと食べ比べてみよう。

ドンピエール エクスプレスカレー
東京都千代田区丸の内1-9-1東京駅 八重洲北口1F キッチンストリート内
11:00~23:00 無休
古炉奈 (秋葉原) 
 2008/04/20 Sun 07:16:37
・秋葉原駅前。
・このカオスな街の中で、最も安らげると思われるお店。

ころな01

・風情があります。

ころな02
ブレンド600円

・店内の昭和の香りがなんともイイ。

炭火珈琲庵 古炉奈 - くつろぎの空間で味わいのひとときを…
東京都千代田区外神田1-14-3 電波会館2F
10:00~22:00 火休
トンボロ (神楽坂) 
 2008/04/18 Fri 07:11:17
・神楽坂の本屋で立ち読みして、オススメの喫茶店探してみた。

トンボロ

・ようやく発見!!!
・神楽坂の路地にひっそり。溶け込むように。
・入るのが惜しむくらいステキな雰囲気。
・ブレンドはA・B(450円)あり、酸味か苦味の強い味を選べる。
・A(酸味)を注文。すっきりと飲みやすく、後味も良いぃ!

東京都新宿区神楽坂2-7
9:30 ~ 19:00 木休
心機一転 
 2008/04/16 Wed 07:34:48
更新さぼりすぎ
イメージ変えてまた更新していく予定


copyright © 誰が為に腹は鳴る all rights reserved.
Powered by FC2ブログ

template by http://flaw.blog80.fc2.com
