誰が為に腹は鳴る
 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.
雨の日も風の日も苦しい時も悲しい時も、美味い物を食べれば何もかも吹っ飛んでしまう、そんな自分の飲食記録
 
 --/--/-- -- --:--:--
 2007/05/31 Thu 23:52:07
味 :A
CP :B
店 :A
総合:A-

・路地を入って奥まったところに隠されてる感じ。

・入ってまず感じたのは、接客が気持ちいい事。すごくナチュラルで温かみのある接し方をしてもらえて、ちょっと感動。
・店内も落ち着いた雰囲気で、デートなどにもモッテコイな感じ。


・料理は、コースもあったけどアラカルトでオーダー。ちなみに、コースは5,000~8,000円で3種類くらい

・ワインはなかなかの品揃え・・・だと思う。いっぱいあったから。

・まず出てきたパンが美味いこと。バジルのパンが特にウメエっす。

・最初頼んだ、フォアグラと白レバーのペースト絶ッッッ品!!900円でも納得!
とこぶしイワシなどなど色々頼んだけど、どれもハズレなし!っていうか、当たり!!

メインで魚料理を・・・
ル・ボン・ヴィボン5.JPG
オマール海老!!!
身がプリプリしすぎ!
美味くて死ぬ!


肉料理も・・・
ル・ボン・ヴィボン6.JPG
ホロホロ鳥!!!(ちょと判り難いか・・・)
鶏肉で色々な具材を巻いているのです。
これまた良い味~!

・全体的に感じたのが、どの料理もかかっているソースやタレが絶品である事。
・お陰でパンの消費が凄まじい。かつて一日でこんなにパンを食べた事があっただろうか!?店員さんには「気持ち良く食べていただいて・・・」のコメント。ちょっと皮肉!?


・グラスが空いた頃に店員さんがやってきてドリンク注いでくれます。どこで見張られて(?)るんだ!って思っちゃうくらいのタイミング。素晴らしい。


・誕生日の人にちょっとしたサービスもやってた。あまり目立ったパフォーマンスはないけど、良い感じでした。

・3人で食べまくってワイン2本空けて、29,000円程。
・このレベルの味・接客なら大満足。でもちょっと食べすぎか。

武蔵野市吉祥寺本町2-14-5鈴木ビル1F
17:00~24:00 月休 0422-21-2936
弘富 (八王子) 
 2007/05/30 Wed 00:44:27
味 :A
CP :B
店 :A
総合:A-

・学生の頃のフェイバリットラーメン。

8年以上訪れてないので、まだ存在しているかどうか心配。


弘富4.JPG
あったーーー!!!!
しかもなんか綺麗になってる!
しかし相変わらず目立たない立地だなぁ。

・昼前にもかかわらず満席

・メニューは「ラーメン」が500円大盛50円増しという良心的な価格設定。
・が、大盛にしないとちょっと物足りないので大盛は標準で。
・ちなみに特盛100円増し。そして高校、予備校生100円引きってのが素晴らしい。

・他に「辛みそネギラーメン味玉付(600円)」「つけめん(醤油or辛みそ味 650円)」「半ライス(50円)」などあり。

ラーメン注文。
弘富3.JPG
キターーーーー!!!

煮干しが効いた八王子ラーメンとしては少々変り種の味だったが・・・

・う~~ん!これこれ、この味!!!変わらないなぁ~~~。しばし感動に耽る。
・しかも昔よりコッテリ感が弱まって、かなりバランスの良い味になってる気がする!

・麺は歯切れ良い中太麺。美味い!
・他の具材は可も無く不可もなく。

・常備の唐辛子入れると味が引き締まる感じ。お酢もアクセントでGOOD。

・いままで食べた八王子ラーメンの中では一番好きだなァ。


・周りは「辛みそ」の注文がほとんど。「つけめん(辛みそ味)」も人気みたい。

・そういや、ライスに常備のゆかり(しそふりかけ)のコンビネーションも美味しいんだった・・・うっかり。


非常に感じのよいご主人もご健在。
・常連客には「今日はなににしましょうか?」なんて声を掛けている。また来たくなる大きな要因であり、狭い店内に会社員でひしめいてる理由の一つであります。
・自分の中で、いつまでも長く続いて欲しいお店の一つなのです。

東京都八王子市明神町3-11
11:00~19:30(祝~18:00) 日・第3月休
宇都宮餃子ツアー 
 2007/05/23 Wed 22:49:33
宇都宮=餃子
この方程式、一度解いてみねば。

という事で、餃子ハシゴツアー開始。

車2台の10人で一軒に押しかけ、軽く餃子をつまんで撤収、という強攻策を実施する事に。
なんていう超迷惑集団(自覚あり)。


まずは、有名店「みんみん
みんみん07.JPG
本店は死ぬほど並ぶみたいなので、睦町店へ。

焼き揚げの3種類の餃子があり、1人前6個入り220円
以前食べた時に、揚げはイマイチだった記憶があったので、焼きと水のみオーダー。

みんみん08.JPG
まず水餃子。
つるりと食べられますな。
味もまずまず。

みんみん10.JPG
次、焼き。

みんみん11.jpg
これ、美味いよ!
サッパリしてて、いくらでも食べられちゃう感じ。
2皿くらいないと満足できんかも。

ちなみに、自分は酢のみで食べる派です。
変?

10人で6皿のみ注文し、嵐のように去っていく迷惑集団。
露骨に嫌な顔されました。

 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

適当に車を停め、駅前の有名な銅像を見に、駅へ。

途中で見つけた店。
ブスッコ12.JPG
ブス・・・ッコ!?
宇都宮・・・恐るべし・・・


デター!!!
これが噂の餃子像
餃子像13.JPG

で、なにこれ

餃子像14.JPG
まあ、そういうことだそうです。
この素晴らしいインスピレーションに拍手を送りたいと思います。

 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

続いては、こちら。
イキイキ18.JPG
イキイキギョーザ
これまた変わった餃子が売りとの事で。

イキイキ19.JPG
この種類の豊富さ!!!
全て餃子

イキイキ20.JPG
これ、メニューですよ?餃子の。
意味不明&理解不能

イキイキ21.JPG
どういうこと!?

イキイキ22.JPG
心技体!?
ここ、なんて宗教!??

試しに(というか最初で最後)セットを3種類ほど頼んでみる。
飲茶セットとかフルーツセットとかですが、何か?
くどいようですが、全て餃子のメニューであります。


イキイキ23.JPG
か、カラフルですね・・・。

イキイキ24.JPG
あの・・・頭・・・頭が・・・。

イキイキ25.JPG
ウニ入り。

イキイキ26.JPG
イチゴ入り!
とちおとめ!?

降参

皆の意見で、一番好評だったのは、チョコレートでありました。

っていうか、普通の餃子は全く食べてない俺ら。
評価のしようがありませんですな。

 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 
〆には、一番行きたかった名店「正嗣(まさし)」。

・・・並びすぎ。
そして、閉店一時間前(19時)にはクローズの看板。
ガビーーン。
行く順番間違えた。
飲茶セットとか食べてる場合じゃなかった。

急いで他の店舗に向かうも、どこも閉店。

唯一、鶴田店お土産のみの販売をしていた。
悔しいので4つほど購入。

物足りないまま、泣く泣く宇都宮を後にしたのでした。


インター29.JPG
悔しいのでインターの出店にて購入。

モーチャン27.JPG
インターで発見。
色んな意味で飲みにくい容器だなぁ。

 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

後日

マサシ30.JPG
こちらが正嗣の土産用餃子。

マサシ72.JPG
たっぷり30個入り800円)。

マサシ74.JPG
うは!羽付き。

マサシ75.JPG
う ま す ぎ

肉と野菜のバランスが絶妙!
脂っこくなく、やっぱり何個でも食べれてしまうお味。
付いているタレもまた美味い!
ちょっと辛めですが。
これは店で食べたかったー!!!

近々宇都宮リベンジを模索中の今日この頃。

餃子 宇都宮みんみん
栃木県宇都宮の餃子 イキイキ・ギョーザ
宇都宮・餃子専門店「正嗣(まさし)」

テーマ:これは美味い!! - ジャンル:グルメ

 2007/05/23 Wed 22:39:23
男のロマン・・・

それはイチゴ狩り


ちょっと時期外れだけど、30分狩り放題1,000円ですから。
今年はいちごの出来があまり芳しくないとの事だったので、一週間前に電話で確認。

高速をかっ飛ばしてやってきました栃木は勝沼。
友人と10人で押しかけ。

ヘタを捨てる用の紙コップを持たされ、いざビニールハウスへ。

フレッシュ園00.JPG
広がるパラダイス。

フレッシュ園03.JPG
う、うまそー!
ってか、美味い!
店で買うのよりフツーに美味い。
何にもつけなくても美味い。

真っ赤な小ぶりのイチゴが甘みが強いような気がした。

フレッシュ園04.JPG
働き蜂、働き中。

フレッシュ園05.JPG
これは店頭では見れないな。

・・・

15分で腹いっぱい&食べ飽きた。

親の敵みたいに時間内食べまくってた女性もいたけど。
コストパフォーマンス大である。

フレッシュ園09.JPG
土産は2パック1,000円
郵送も可。
こっちの方が、粒も大きく、甘みも強い。
さすがに商品用。
都心で買ったらかなりのお値段するんじゃない!?

以前も来た事があったのだけど、時期のためか、以前の方が甘みが強かった記憶が。
次回はもう少し早い時期にチャレンジするとしよう。

フレッシュ園 渡辺の旅行・観光ならおでかけガイド-じゃらんnet
栃木県鹿沼市深津596
0289-76-3639
1月上旬~5月下旬 11:00~16:00(完全予約制)


copyright © 誰が為に腹は鳴る all rights reserved.
Powered by FC2ブログ

template by http://flaw.blog80.fc2.com
