誰が為に腹は鳴る
 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.
雨の日も風の日も苦しい時も悲しい時も、美味い物を食べれば何もかも吹っ飛んでしまう、そんな自分の飲食記録
 
 --/--/-- -- --:--:--
甲州屋 (調布) 
 2007/04/01 Sun 00:46:36
味 :B
CP :A
店 :B
総合:B+

・鍋専門店。
・人気店なので、予約必須

・メニューは「鴨鍋」「すき焼き鍋」「豚キムチ鍋」「カニ鍋」。
・値段は二人前で5,000円前後。(詳しくは忘れてしまった・・・)。

・今回は「豚キムチ鍋」。

甲州屋.JPG

ナニこの量!?

甲州屋1.JPG
鍋の横に写ってるのが、豚肉。
なんと800g

・この、とんでもない量が人気の秘密であろう。
・たっぷりの野菜・肉に加え、うどん雑炊までセットで付いちゃってるので・・・。

・鍋は具の入れる順番が決まってて、勝手に具を入れたり、順番間違えると女性の店員さんが注意しにやってきます
・ちょっとウザイ時も・・・。
・まぁ、ちゃんとサポートしてくれますがね。

甲州屋2.JPG


・うーん、辛い!!!
・美味いんだけど・・・あまりに辛いので、ちょっと薄めてもらいました
野菜タップリで、やっぱ鍋はヘルシーだなぁ。
・肝心の大量の肉は、ちょっと期待はずれ。肉の旨味がちょっと足りないかなー。
肉は量より質がベストだなぁ。

・〆は雑炊をチョイス。

甲州屋3.JPG

・やっぱり個人的には、辛さ薄めてもらって良かった。
・もー腹いっぱい。

4人以上で丁度良いの量かな。
・大人数でワイワイ楽しむには最適!ホント割安だわ~。

東京都調布市布田1-21-9
営業時間忘れ 月休 0424-87-1727
壱発 (八王子) 
 2007/04/01 Sun 00:44:40
味 :B
CP :B
店 :A
総合:B+

・車かバスでしか行きにくい立地。

・店内入ると、気持ち良いくらい元気イイ声がお出迎え。ちょっとビックリした。

・食券制。
・ここのラーメン、なんと言っても“とろろ”が特徴。
・「ネギとろラーメン(800円)」「ネギとろチャーシュー(1,100円)」などなど!
・他にも「正油ラーメン(500円)」「大根ラーメン(650円)」なども。
味噌50円増し

・その中でも異彩を放っていたメニューが・・・

めかとろラーメン(800円)」

なんと“めかぶ”“とろろ”のコラボ!!!


壱発.JPG
これだぁ!!

壱発2.JPG
ザ☆ネバネバ地獄!

・店内のウンチク書きにも書いてあるように、こりゃ、健康には良いんでない!?ていうか、かなり健康志向のお店みたい。
・トンコツスープが感じられなくなるくらい、“めか”と“とろ”の味とネバリが強烈!
・うーん、ちょっと味にメリハリが無くなってきちゃう・・・。
豆板醤でなんとかサポート!

・ホント、ネバネバ好きには堪らないラーメンかも。

・しかし、接客が元気良くていいなぁ。こんなに気持ちよく応対されるとまた来たくなるってもんですヨ。
・行き難いけどね・・・。

東京都八王子市台町1-17-8
11:00~26:00 無休 042-626-9948
喜楽 (渋谷) 
 2007/04/01 Sun 00:44:20
味 :B
CP :B
店 :B
総合:B+

・渋谷の老舗中華料理店。
・目の前の道頓堀劇場がなんとも。
・開店直後に入店すると、2階にご案内。その後、続々とお客さんが入ってくる感じ。


・目玉は「もやし麺(700円)」。
・他は「中華麺(600円)」「炊飯(750円)」「焼餃子(500円)」など。

喜楽.JPG
こちらがもやし麺。

・もやしタップリでなかなかのボリューム。

喜楽1.JPG

揚げ葱の香ばしさがなんとも素晴らしい。
・シンプルな醤油スープは懐かしさを感じる、そして何度食べても飽きないお味。
・平打ちの麺がスープに良く合うなぁ。
・個人的にはお酢を垂らして、更にさっぱりさせちゃう。ウマ~~~~!

・値が張るけど、餃子もなかなかのお味。


・渋谷の大人の街(?)の入り口だけあって、いろんな人種が常連さんで見受けられます。今後もこの地で愛され続けて欲しいものです。

東京都渋谷区道玄坂2-17-6
11:30~20:00 水休 03-3461-2032


copyright © 誰が為に腹は鳴る all rights reserved.
Powered by FC2ブログ

template by http://flaw.blog80.fc2.com
