誰が為に腹は鳴る
 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28.
雨の日も風の日も苦しい時も悲しい時も、美味い物を食べれば何もかも吹っ飛んでしまう、そんな自分の飲食記録
 
 --/--/-- -- --:--:--
大盛軒 (東中野) 
 2007/02/25 Sun 23:44:07
味 :A
CP :B
店 :B
総合:A-

・「鉄板麺(750円)」が売りの店。
50円増しで半ラーメンが付いてくるのが嬉しい。
・昔から学生とサラリーマンに愛されている店らしい。

ジュウジュウと音を立てて運ばれてくる、それ。

大盛軒1.JPG
キター!!
湯気で目の前が見えない!

大盛軒2.JPG
たっぷりの野菜・肉・ニンニクチップに囲まれ、卵が真ん中に鎮座。
これを・・・思いっきり混ぜる!!

大盛軒3.JPG
ヨダレがトマラナイ。

・なんとも懐かしさ溢れる味。うーん、美味すぎる!!ジャンクフードの極み。
ご飯が進みすぎるんですけど。
・特徴的なのはタバスコを入れる事。
・個人的には、タバスコお酢を多めにぶっかけると一層美味かと。

・「ビッグ鉄板麺(1,150円)」は全てが大盛だけど、値段もビッグ。
・こんなお店と共に育った学生さんは幸せだなぁ。

東京都中野区東中野1-51-1
11:00~22:00 無休 03-3371-5743

テーマ:グルメ情報!! - ジャンル:グルメ

 2007/02/25 Sun 23:38:37
味 :B
CP :A
店 :B
総合:B+

・歌舞伎町の煌びやかなお店に囲まれて、ちょっと浮いた感じの外観。いや、二郎だから普通なんだけど。

・「普通盛(600円)」「チャーシュー(700円)」、大盛は100増し。 

注文方法とか、いろいろ掲示してあるので、二郎初心者にも優しい(?)お店。

二郎 歌舞伎町.JPG
普通盛に野菜増し麺固め
野菜入りすぎ。

・すこし味がまろやかというか、ぼんやりした感じがあるかな。
・という事で、常備してある醤油ダレを注入。うん、イケル。
唐辛子も常備。これも味を調えるのには使える。
・肉は柔らかくて美味。これぞ二郎といった感じ。
・野菜は結構煮てあって、個人的には好み。
・麺固めだったけど、それでも柔らかいかも。固めにして良かった。

・立地柄、色んな人種の方がお見えです。
・いい立地なのに、行列するほどは混んでないのも有難い。
・もうちょい洗練された(?)店と味になれば、客も増えると思うのは自分だけでしょうか。

http://map.goo.ne.jp/img/map/num_icon/aflag4.gif(東京都新宿区歌舞伎町1-19-3
11:30~27:00(日祝~22:00) 無休
 2007/02/25 Sun 22:08:38
味 :B
CP :A
店 :B
総合:A-

・店の横には、たいやきの行列店「たつみや」が。小豆の程よい甘さが絶品の餡子がタップリしっぽまで入っていて、美味いのデスよ。
・1階から3階まであり、結構席数があるので使いやすい。
・でも1席の広さはちょっと狭め。
・まぁ、多少窮屈くらいの方が話も盛り上がるってもんですよ。
・しかし、いつ行っても混んでるんだわ、これが。

つまみとお酒のメニューの豊富さも魅力。
日本酒が一合475円から焼酎も一合(2杯分くらい)395円からというのはとんでもなくリーズナブル

・つまみは何頼んでも、ハズレが見当たらず

たつみ.jpg
くじら刺し(695円)」。産地直送メニューってのが色々あり。
ジャガイモあげもち(335円)」ってのも美味かったなァ。


たつみ2.jpg
餃子は家庭的なお味。

・なんといってもオススメが「おまつり納豆(大)(610円)」。

たつみ3.JPG
粘りの祭典へイラッシャイマセ!
マグロ・トロロ・オクラ・たくあん・卵などなどを・・・

混ぜッ切る!!


たつみ4.jpg
ぐはぁ!う・ま・す・ぎ!
酒が止まらネェ~~!

・店員さんのテキパキ接客にも好感。
・1階のカウンター席には常連客と思われる人々がたむろ。うんうん、通う気持ち解るわぁ。
・常連になりたい店の一つであります。

居酒屋たつみTOP
クーポン
東京都世田谷区赤堤5-31-1
17:00~24:30 無休 03-3324-9175
 2007/02/25 Sun 22:06:11
味 :B
CP :B
店 :A
総合:B+

・テレビ番組「グータンヌーボ」のロケ地でもあります。
・店奥の壁には巨大な水槽

アクアルーム.JPG

・予約で、水槽前のソファー席ゲット!
目の前に巨大水槽ってのは、かなり素敵なシチュエーション。横並びに座るので、デート以外の使用はいかがなものかと。

アクアルーム1.JPG


・食事はやはりちょっとお高い感じ。量も少ないス。でも味はなかなか本格的。
・数あるテーマレストランの中では、高級感が感じられ、かなり雰囲気が楽しめるお店ではないでしょうか。
・「海底個室」ってのが気になる。

ミュープランニング店舗一覧
クーポン
東京都港区南青山5-13-3 FIK南青山ビルB1
18:00~26:00(日祝~23:00) 無休 03-5778-2090
 2007/02/16 Fri 22:05:17
味 :B
CP :B
店 :B
総合:B

・赤坂プリンスホテルの40階
・そりゃ眺めは当然いいわけですよ。

トップオブアカサカ.JPG

・美しい・・・。

・ドリンクは1500円前後とまぁ、それなりの値段。

・新しい技法で作ったウイスキー、その名も「WATER MAGIC(1,040円)」。メニューに載ってた。
・それ頂戴。

トップオブアカサカ2.JPG
・・・ううん、違いがわからない。
飲む人間違えたね、こりゃ。

・フードメニューには、「フォアグラサンドウィッチ(4,900円)」やら「キャビアフラッペ(8,320円)」なんてとんでもない(失礼!)ものも。

・接客は新人さんらしきウェイトレス。ちょっとたどたどしくて、店の雰囲気とのギャップがなんとも。

生演奏もあって、ホント雰囲気いいねー。
・団体さんさえ来なければ、デートにもってこいでしょう。

カクテルラウンジ トップ オブ アカサカ
東京都千代田区紀尾井町1-2 赤坂プリンスホテル新館40F

17:00~25:00(日祝~23:00) 無休 03-3234-1121
 2007/02/16 Fri 22:04:43
味 :B
CP :B
店 :B
総合:B+

・カレー有名店。

・2階のテーブル席へ。
・食券制。

・メニューは「野菜カリー(930円)」「ビーフカリー(880円)」「チキンカリー(880円)」などがメインで、二つの具が選べるってぇのが「ミックスカリー(1,230円)」でちょっと高価。

・辛さが0倍~70倍まで選べる!?70倍ってどゆこと?
・3倍が普通の中辛との事。うーん・・・控えめに2倍で。

エチオピア5.JPG
お通し(?)にジャガバター
カレー来るまでに食べちゃうと、腹膨らんじゃう。
とか思いながらチビチビ食べちゃう。
カレーと一緒に食べて辛さ中和させる役割なのかも?

しばらく待って、ようやく登場。

エチオピア6.JPG
チキンカリー。

・スパイス臭が結構強くて、食欲そそられますな。
・2倍、それほど辛くない。いや、後から来るって。ああ、辛い。
・わかんないけど、5倍くらいまでなら大丈夫かなー。

何回か食べると病み付きになるみたい。
・だけど、どうも自分にはインパクト薄いなァ。美味しいけど。
・こんどは4倍くらいでチャレンジ決意。

カリーライス専門店エチオピア
東京都千代田区神田小川町3-10-6
11:00~22:30(日祝~21:00) 無休 03-3295-4310
 2007/02/16 Fri 22:04:05
味 :B
CP :B
店 :A
総合:B+

・歌舞伎町入り口という好立地。
・外の喧騒とは打って変って大人な雰囲気
・席数も多少あるので、満席では入れなかった事はいままでナシ。


・「Scottish Pub&Bar」という事で、スコットランド料理・スコッチウィスキーが豊富。エールビールもスゲェ揃ってます。
・ウイスキー好きには堪らない品揃え。
・店員さんにオススメや味を聞くと、何本かボトルを持ってきてくれて説明してくれるので色々と楽しめます。
・だから調子に乗って何杯も飲んじゃうんだよなー。

ヘーゼルバーン2.JPG
ツマミに、ラガブーリン生チョコ
とろける様な口当たりのチョコは絶品。
ラガブーリンを混ぜ込んでるんだけど、更に付け合せ(?)のラガブーリンに浸して食べる!
これだけで酔っ払うわ

ヘーゼルバーン.JPG
シングルモルト最高!!

・営業時間の長さも魅力。終電に乗り過ごしそう・・・。

ScottishBar&Pub HAZELBURN
東京都新宿区歌舞伎町1-6-6 橋本ビルB1F
18:00~05:00 無休 03-5285-1470
 2007/02/04 Sun 17:42:56
味 :A
CP :A
店 :B
総合:A-

・昔食べた記憶で、あまり好みの味ではない認識があり、あまり近づいてなかったのでした。行列してるトコも見たことないし
・が、久々にチャレンジ。

・店内はカウンターの他に、二人用テーブル2席アリ。

先にトッピングお願いする方式。「麺固め・野菜」を。

二郎 新宿.JPG

もやしタップリの大迫力!!
・そのもやしは、シャキシャキ。二郎にしてはめずらしいかも。
・麺は二郎らしいモサモサ感で、旨いッ!!
・スープは醤油味が強いけど、個人的にはバランス良いなーと。ヤバイ、ハマリそう
・こんな美味いならもっと早く食べればよかった・・・。

・接客も丁寧で(二郎にしては!!)、好印象でした。

・ホント、行列あまりなさそうなので穴場かも!!

東京都新宿区西新宿7-5-5
11:30~22:30 無休
ふくみみ (府中) 
 2007/02/04 Sun 17:40:22
味 :B
CP :B
店 :B
総合:B

・駅からちょっと歩きます。

・なんともシンプルな外観。店内は明るく、清潔感。
・ご夫婦で切り盛りされてるみたい。丁寧な接客は好感持てます。

・「中華そば(500円)」がメイン。
・ちょっと量が少なかったので、今回は「特製中華そば(700円)」をオーダー。肉三枚煮玉子入り。

ふくみみ.JPG

かいわれとは珍しい。アクセントにはなってます。
・なんとも優しい味。女性向かも。
・ほんのり魚介系の香り?
・ツルツルの細麺は個人的には苦手系。コシがあっていいんですけど・・・。

ふくみみ2.JPG
イイ色してるぅ~!!こちらも上品な味付け。

・作り手の優しさが感じられるような、全体的にあっさりとした仕上がり。でも、個人的には物足りなさを感じてしまった。
女性客が結構多かったので、やはり女性には向いてるのであろうか。

東京都府中市美好町1-19-6
11:30~15:30 月日祝休
 2007/02/04 Sun 17:37:34
味 :B
CP :B
店 :B
総合:B+

・雑居ビルの上なので、ちょいと入りづらいかも。店内は落ち着いた感じなのですが。
・当日は地元の奥様方などで満席
・最近店名変わったみたい。メニューとか奇麗になっちゃって、別の店になったかと。ちょっとビックリした。

・最近サグカレー(ほうれんそう)にハマってるので、「ほうれんそうとマッシュルームのカレー(890円)」をチョイス。
・ランチセットではライスかナンを選択。一番の悩みどころ。今日はライスをオーダー。ライスもナンも、おかわり可なのは嬉しい!

ケーシー.JPG

・全体的にマイルドなお味で美味い!
・ルーを口に入れたら、想定外に熱くて、喉ヤケド。気をつけて、俺。
・辛さは控えめ。ほうれん草のほのかな風味も楽しめ、飽きない味かと。

・セットはドリンク付き。マンゴーラッシー、美味い。

・平日と土日でセットメニューが変わるみたい。今後色々味わってみます。

K.C.
東京都世田谷区南烏山5-13-2 三松ビル2F
11:00~15:00/17:30~23:00 無休 03-5384-5430
ゆきだるま (渋谷) 
 2007/02/04 Sun 01:17:29
味 :B
CP :B
店 :A
総合:A-

・宇田川町のちょっとわかりにくい立地。

・デカイ雪だるま型のドアノブが付いた扉がお出迎え。
・店内中、雪だるまを模したインテリア。可愛い。デートにいいかも。

・「ジンギスカン1人前(1,000円)」がスタート。肉に野菜(タマネギ・ピーマン)が付いております。

・「追加肉」は800円、「追加野菜」が500円也。少々高め。

ゆきだるま00.JPG
  ↑
 追加野菜にはもやし・かぼちゃなどが加わってます。

・「肉はレアで食べていただくのがオススメです」との事。新鮮な肉なのだなー!

ゆきだるま01.JPG

・つけダレは濃い目で好みの味。タレ・ネギはおかわり自由なので、ネギたっぷりがいいかも。
・っていうか、肉の臭みが全然ないッスよ!!うまーーー!!!

・追加肉オーダーすると、「こちらで召し上がっていただいても美味しいです」とお塩が登場。
・塩、超ウメェ
・塩の正体聞いたら・・・「クレイジーソルトって知ってます?」
 
 それは反則。


スジっぽい肉が多々あったのがちょっと気になったかな。

・焼酎で、「ジャガ芋」「利尻昆布」発見。なにそれ。→→うまーーーい!!いい味してるので、ロックがオススメっす~~~!

・肉頼みすぎて、最後に計画してた「つけめん(400円)」を断念。悔しすぎる・・・。

・店員さんの対応が、レスポンス早いし、かなり居心地よかったス。

・あと、メニューの「ラムしゃぶコース」がスゲェ気になる。

:: 東京 渋谷 中野 ジンギスカン ゆきだるま ::
東京都渋谷区宇田川町38-1 エランビタールフクシマビル1F
17:00~24:00 無休 03-3464-4521
和楽 (豊田) 
 2007/02/04 Sun 00:52:11
味 :B
CP :B
店 :B
総合:B+

・立地的に車じゃないと行きにくいかも。
・駐車場は店の前に2台程度。
・一軒家の一部を店にしてます。まだ新築っぽい。
・カウンターしかない店内は、綺麗でゆったりと出来る空間。

・コーヒーの種類は色々と揃えてあり、容器に入った豆と味の解説が店入り口の棚に並んでいるので、そこからチョイス選べます。
・ブレンドの名前は「」「」など、渋いネーミング。
・その中で“一番人気”の「」をオーダー。

・気の良さそうなマスターが、その場で豆を挽いて淹れてくれます。

和楽.JPG
イイ匂い~~!!
・器もオサレ。コーヒーカップでなく、何故か茶碗

・一番人気だけあって、苦味・酸味が抑えられた、非常に飲みやすい味。
・連れが頼んだ「モカ」はかなりサッパリめの味。自分には物足りなかったデス。
・ていうか、解説の通りの味。初心者が選ぶ際には、嬉しいかも。

・一杯400~450円と手頃な価格も魅力。

・「こういう店が地元にあればなァ~」と、またも呟く、今日この頃。

東京都日野市旭が丘6-1-6
10:30~19:00 水休 042-583-7383
串の坊 (府中) 
 2007/02/04 Sun 00:11:21
味 :B
CP :B
店 :B
総合:B+

・平日の19時頃訪問。
・店、ガラガラ。
・この時間にちょっと寂しいかも。

・串揚げといえば、オーダー止めない限り、次々と串が提供される形式が通常。
・この店では「串カツおまかせ御料理」がその形式。
串16本で4000円目安、との事。

・お客が少ないのもあり、次々と繰り出される串。
・カラリと揚がった小振りな具材は、どれもが上品な味付け。
・ソース・ポン酢などあるものの、軽く塩に付けるだけの方が素材の味が楽しめるかも!
・もうチョット味わいたい、と思える程度のもったいぶった(?)具材の大きさがなんとも絶妙。
・っていうか、これ以上大きいと色々な具材が楽しめないデスガ。

串の坊.JPG
こりゃ大きいよ。アスパラ最高。

魚型串入れがプリティ。

・二人でビールとお茶飲んで、14本前後づつ食べ、一人5千円程度。
・ちょっと値は張るけど、イイもん食べたなー!という充実感はアリ。

串カツ・ふらゐ専門 法善寺 串の坊
地図・クーポン
東京都府中市宮町1-41-2 伊勢丹百貨店9F
11:00~22:00 不定休 042-351-9090
 2007/02/03 Sat 23:45:01
100円マックにお世話になってる今日この頃。
アップルティー一杯で3~4時間居座ってる今日この頃。
試験勉強の味方。
ありがたや。

そんなマクドナルドで人気沸騰中、「メガマック」。
単品で350円もするそれは、ビックマック(280円)とどう違うのか!?


マック メガ.JPG

うん、メガデカい

味は・・・

肉肉しい

ボリュームはあります。
でもカロリーすごそう。
リピーターが付くかというと、疑問。
限定発売」そして、早々の「本日売り切れました」というのがかなり効いてるのでわ。

最近快調だなァ、マクドナルド。


copyright © 誰が為に腹は鳴る all rights reserved.
Powered by FC2ブログ

template by http://flaw.blog80.fc2.com
