誰が為に腹は鳴る
 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.
雨の日も風の日も苦しい時も悲しい時も、美味い物を食べれば何もかも吹っ飛んでしまう、そんな自分の飲食記録
 
 --/--/-- -- --:--:--
シズラー (府中) 
 2006/10/28 Sat 01:41:48
味 :B
CP :B
店 :B
総合:B+

え、シズラーってステーキとサラダバーの店でしょ?
    ↓
 なんかメニューいっぱいでした。
 豚やら羊やら魚介やら。


むね肉のハーブグリル(1,080円・サラダバー付1,660円)をオーダー。

シズラー2.JPG
ありゃ、美味い。柔らかくてジューシーっす。まぁそういう値段だものねぇ。
端っこに乗ってるのは、ツレにもらったハンバーグ一口。


で、驚いたのがサラダバー


何でもあるじゃん!!


野菜・スープ・サラダは結構な種類だし、パスタ・カレー・グラタンなんてあるし、デザートは果物やらアイスクリームやら何やら・・・
子供連れが多いのはこの所為か!
これなら子供ほっといても楽しめるものねぇ。


シズラー.JPG
自分はタコスをメインで取ってみました。

・・・あれ?
もしや・・・
この店って・・・

サラダバー頼んだら他に何も要らないでわないか!?

今気づいた。

Sizzler
東京都府中市緑町1-14-1
11:00~15:30、17:30~23:00(土日祝11:00~23:00)無休 042-336-8162
じゃんず (練馬) 
 2006/10/28 Sat 00:48:49
味 :A
CP :B
店 :B
総合:A-

・住宅街に佇んでます。小さな店内に似合わず外にはいくつかの行列用椅子。並ぶんだろうなー。
・平日の昼前に行ったので行列はなしだったのです。

汁そば(680円)、つけそば(730円)、梅塩汁そば・つけそば(各800円)など。
・麺は3種類!細麺平打麺(どちらももち米入り)、そしてビール酵母麺

梅塩」ってのに惹かれたけど・・・まずはスタンダードに・・・

じゃんず.JPG
つけそば&ビール酵母麺!!
すっげーいい匂い。

・つけ汁、ガツンときますよ。魚さんが。これはインパクトあるわー。
・麺がモチモチでウンマイ。アイラヴ太麺。
・つけ汁に細かく入ってる肉も美味いのね!!
・つけ汁美味過ぎ。最後まで飽きずに食べれる。
・最後のスープ割までも美味過ぎ。スープを鍋で持ってきてくれて好きなだけ入れてくれるの。飲み干した!最高!!


じゃんず2.JPG
付け合せにとんがりごはん(180円)。え、安くない?
・残りのスープと共に食べる幸せ。あぁ、またヨダレ。


・女性の接客も丁寧でアットホームな感じが好感持てましたが、反対に少ない席数・立地を考えると、店のキャパ以上に人気が出てしまって十分な対応がしきれてないのでは?と余計な心配をしてしまったです。店出たら結構並んでるし。

・あぁ!梅塩食いにいきてぇ!!!

東京都練馬区豊玉北4-21-3
11:30~14:30、17:00~22:00 火水休 03-3557-0141
満来 (新宿) 
 2006/10/27 Fri 00:07:39
味 :B
CP :C
店 :B
総合:B-

・新宿の名店。いつもリーマンが満載。
・どっさり乗っかったチャーシューが人気。
らあめん(800円)、チャーシューメン(1,300円)、ざるらあめん(850円)、チャーシューざる(1,150円)、変り種で納豆ラーメン(870円)なんてのも。
・立地的にしょうがないけど全体的に高価。量はありますが・・・。

・素早く注文に対応する為か、一度に大量の麺を茹で上げてます。すげ迫力。なんか雑な調理方法にも見えちゃいますが。

満来.JPG
出た!チャーざる!
チャーシュースープと言っても過言ではない肉量
そして、膨大な麺の山
チャレンジャーな俺。

・肉は柔らかでジューシー。いつまででも食べつづけたい。
・麺は平麺。薄くて食感がイマイチ好きになれないもんで、途中で飽きてきちゃいました。まぁ、量が多いんで。
・つけ汁うまいんだけど、すぐ温く&薄くなっちゃうんよね。しょうがないか。
・スープ割り楽しみたかったけど、腹いっぱいで余裕なし。うーむ。
・ちなみに、2階はスープ割りなしだって。どうりで1階だけに並んでる訳だ。

東京都新宿区西新宿1-4-10満来ビル1・2F
11:00~21:00 日祝休 03-3340-2727
おやじ (町田) 
 2006/10/26 Thu 01:10:37
味 :B
CP :B
店 :B
総合:B+

・さぞ、名物オヤジが作っているのであろう。
  ↓
 そうでもなかった

・休日の夜訪問。並んでるし。

おやじ麺(700円)、熊ラーメン(600円)、オロジャン(600円)など


おやじ.JPG
おやじ麺。
・スープは白味噌が強く感じられ、すんげ甘~~イ!いままでに無いほど。慣れてくると結構ヤミツキ。最後の方はチョイしつこく感じてしまうかも?
・この甘さはかなり個性的なのでハマればまた食べたくなる味でしょう。
・麺は北海道から空輸してるそう。ちぢれ麺でなかなか!個人的に西山ラーメンとか好きなので。
野菜たっぷりなのは嬉しい~。

・ツレは熊ラーメン頼んでた。醤油味だって。

ぐるなび クーポン
東京都町田市中町1-19-1ミサワビル1F
11:30~15:30、17:30~23:30(土日祝11:30~23:00)木曜夜のみ休 042-723-2951
カラチ (府中) 
 2006/10/24 Tue 01:11:51
味 :B
CP :B
店 :B
総合:B+

・ちょっと入りづらい店構え。店内もなんだか殺風景なんですよねー。
・ランチは1000円でカレーバイキング4種類の日替わりカレーからチョイス。
・その他も、ナン・ライス・サラダ・フルーツ・デザート、飲み物はチャイ・コーヒー・ラッシーなどが食べ放題

カラチ.JPG
取れるだけ取るって!
2種類のカレーを同時に取るのが俺流。
ちゃんとカレー用の容器もあるんですけど。

・バイキングとは言え、カレーの味は本格的。
・オススメは野菜カレー。野菜の甘味でサッパリ食べやすいし、食べ過ぎてもヘルシーなので・・・。
・ルーはサラサラ系で、つい食べ過ぎてしまう感じ。


カラチ3.JPG
ヨーグルト風デザート?タピオカらしき食感もあり、口直しには良いお味。

インド料理 カラチ
府中市寿町1-3-10藤和府中コープ103
11:00~23:00 無休? 042-335-6444
キャンドル (銀座) 
 2006/10/24 Tue 01:11:01
味 :B
CP :B
店 :B
総合:B

50年以上続く老舗洋食レストラン。や穏やかなキャンドルの灯りが、ノスタルジックな雰囲気
 
・銀座でも老舗なレストラン。有名人のサインがいっぱいあり。
・キャンドルの薄明かりが店内の雰囲気を盛り上げてます。
・有名なチキンバスケット目当てで来訪。

キャンドル.JPG
これが目当ての「元祖!世の中で一番おいしいと言われるチキンバスケット(1,260円)」
カラッとあがってて、ジューシーなチキンはなかなかだけど、ちょいと期待しすぎた感あり。トーストやポテト付いているとはいえ、値段もそれなりだし・・・。
店の雰囲気と比べると、狙いすぎのネーミングもなんだかなぁ、です。


キャンドル2.JPG
ゴージャスなデミオムライス(1,575円)」
美味いしボリュームあるっす。普通に。


キャンドル3.JPG
こちらも人気の「自家製アップルパイ アラモード(945円)」
アップルパイ+アイス+ブルーベリーソースの三重奏。
女性には堪らないか!?
デザートにしてはボリュームありすぎ!・・・値段見て納得。

・店の雰囲気はいいので、デートにはいいかも。

東京都中央区銀座7-3-6 有賀写真館ビルB1
11:30~23:00(土日祝12:00~22:00)月休 03-3573-5091
 2006/10/24 Tue 01:10:13
オススメ:A

親がここのいちご大福は美味いらしい、と貰ってきた。
いちご大福なんて大福の変り種でしょ?とか思っていままで食してませんでした。


俺のバカ


いちご大福.JPG
10個入り1,500円+送料

いちご大福2.JPG
な、なんて美味い食べ物なんだ!!!!
アンコとイチゴってこんなに相性いいの!?
上品な白あんに絶妙の酸味と甘みのイチゴが最高!!
ヤワラカな餅もスバラスィ!
いままで食べなくて、ごめんなさい。
今後は見かけたら即買います。

はやし屋菓子舗
新潟県妙高市中町6-1
0255-72-2540
こいけ (稲城) 
 2006/10/18 Wed 01:12:10
味 :B
CP :C
店 :B
総合:B

・知り合いに連れてってもらいました。
・地元の人しか行かないであろう立地と店構え。店内は何故か薄暗い。

・知り合いおすすめの「チキンデアブルカツ(750円)」をオーダー。
・なんとライス(250円)は別売りなのね。

こいけ.JPG
写真では黒い物体にしか見えませんが、実際も焦げてるのかと思いましたです。(焦げてないけど)

こいけ2.JPG
・肉汁たっぷりの柔らかチキンは、ご飯がご飯がススムクン。旨過ぎです。
・デミグラスなソースはもうちとマイルドなほうが好みでした。

・他にも「カチャトレー(800円)「チキンソテー(730円)」など多様なラインナップ。

東京都稲城市百村250-27
月休
 2006/10/17 Tue 14:08:43
味 :B
CP :B
店 :B
総合:B

・駄菓子好きには堪らない居酒屋へ。大勢で押しかけました。
・店構え、店内は昭和満載のレトロ空間。

駄菓子バー00.JPG
店内のいたるところに駄菓子。チャージ料500円にて全て食べ放題なのです。

「あー、こんなのもあったなー」「懐かしぃー!」連発。
駄菓子バー01.JPG
取りすぎ注意。

駄菓子バー02.JPG
それがわからない子供は菓子食べてる場合ではないです。でも、当時はこんなツッコミどころにも気づかず夢中で貪ってたんだなぁ。

・ミルクせんべいに梅ジャム付けて食べたり、ひたすら「当たり」を探したり・・・昔を思い出しながら、人それぞれ色々な楽しみ方が。


駄菓子バー03.JPG
こどもビール(580円)」。泡が多少立つだけで、飲み物としてはかなり微妙・・・。
・最近置く店が増えた「デンキブラン(500円)」なんか飲むと、雰囲気出ますですよ。「ホッピー(600円)」もいいですやね。
・普通にカクテルとか焼酎とか揃ってますけど。

↓誰かが持ってきちゃったんだな。
駄菓子バー04.JPG
中にはラムネ状の物体が2コ。当時はどうやって食べてたんでしょ?とりあえず、水に入れて実験(?)開始。

駄菓子バー05.JPG
ギャー!青過ぎるヨッ!2口ぐらいしか飲めませんでした。
・ちなみに、そのまま口に入れると凄い事になりまス。

・他の食べ物も色々あるんです。
駄菓子バー06.JPG
チキンラーメン卵入り(500円)」家でも食べれますけど。皆で分け合って食べるのがなんとも。お腹一杯とか言いながら、運ばれてきた途端みんな食欲が湧いてきたようで。

他に↓
・「サバカレー缶詰(580円)」ちゃんとカレーでした。
・「縁日のたこ焼き(450円)」どの辺が縁日なのか。
・「ミックスピザ(850円)」普通でした。
どれも懐かしく、どれも市販されているであろうチープ食品。
雰囲気を味わうには良いであろう面白いラインナップが揃っておりました。

・あ、「たまごアイス」食べるの忘れた!!

東京都渋谷区恵比寿西1-13-7
18:30~28:30(日祝~25:00)不定休 03-5458-5150
 2006/10/16 Mon 11:35:06
味 :B
CP :A
店 :B
総合:A-

・新宿のイタリア料理の人気店。
・平日の19時過ぎに入店。20時には満席。なかなかの賑わいだぁ。
・店の雰囲気も落ち着いてていいっす。雑居ビルな入り口なんで、ちょっと躊躇したけど・・・。

・メニューは色々揃ってるが、どれも600円~1,200円とお手ごろ。

プレゴプレゴ.JPG
・手前が「野菜のトマト煮“カポナータ”(600円)」野菜がトロトロに煮込んであってウマウマ。トマトの上品なお味ったら!
・奥が「地鶏と白レバーのパテ(680円)」フランスパンに乗っけてガブリ。ウマーーーー!!レバーパテは食べだすと止まらないんスよー。付け合せのパンだけだと勿体無いので、追加でパン頼むのがいいんでない!?

プレゴプレゴ028.JPG
なんだっけな、これ。(酔っ払いすぎ)

〆はこれ↓でしょ!
プレゴプレゴ29.JPG
・目玉商品「チーズリゾット(860円)」。目の前に馬鹿でかいチーズの塊が運ばれ、パフォーマンス開始。ゴリゴリとチーズの塊を削りながらリゾットとマゼマゼ。丁度良い固さのご飯がクセのないチーズに絡まって、なんとも優しいお味。ワインで弱ってきた胃腸を癒してくれる感じッス。

↓他に頼んだもの
・「イタリア産生ハムとサラミ(700円)」量少ないけど、ワインが進む!
・「本日の日替わりスパゲッティ(800円)」はイワシとトマトソースのパスタ。イワシのほどよい香りとさっぱりしたトマトソースがなかなかに合うのです。
・「トロカジキの網焼き野菜のソース(800円)」 ヤワラカなトロカジキの香ばしさとトロトロの野菜ソースが絶妙ッ!
・・・ナドナド

・男3人で腹いっぱい+ワイン3本で、一人6000円ちょっと。立地的に考えても結構安くないすか!?
・各種HPのクーポン使えば更に一割引ダッゼー!
・平日営業時間が長いのもポイント。

レストランPREGO・PREGO
ぐるなび - (地図・クーポン)
【グルメぴあ】
東京都新宿区新宿3-31-3 NS中央プラザ4F
17:00~28:00(日祝~23:30)無休 03-3354-8822

テーマ:ホームベーカリー - ジャンル:グルメ

 2006/10/15 Sun 11:48:31
味 :A
CP :C
店 :B
総合:B+

・有名店「せたがや」の姉妹店。塩らーめんと塩つけめんがメイン。
・立地的にそれほど並ばず食べれます。

塩らーめん(700円)を食券機で購入。
ひるがお.JPG

・器がすり鉢状。冷め難そうではある。
・単純な塩スープでなく、魚介の旨みがたっぷり詰め込んである感じ。世田谷の本店で食べたときより洗練された味に感じました。
炙りチャーシューは小さいけどしっかりした味付けでウンマイ。
・ネギの上にかかっているのは貝柱の揚げた粉らしい。途中でスープにまぜまぜすると、香ばしくなって二度美味しい感じ。
・卵に海老ちゃんが乗ってるのがキュート。卵はなんと塩味。しっかり味付けされた逸品であります。
アオサ柚子の香り付けもしてあって、風味がまたいいですな。


うーん、足りない。この値段でこの量はちょっと高価かな。原価の高い材料を使ってるんでしょうが。
・で、「伊達鶏の親子丼(300円)」追加。

ひるがお0.JPG

・卵とそぼろが載ってるシンプルなもの。
・卵が濃い~!そぼろが柔らかでウマー!これもなんと塩味。タレもウマー!なんとも上品で大満足の一品。300円はちょっと高い・・・かな。

東京都新宿区新宿1-32-4
11:00~20:00 日休 03-3341-0366

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

壱八家 (横浜) 
 2006/10/15 Sun 11:11:56
味 :B
CP :C
店 :B
総合:B

・駅ビルのレストラン街にある家系ラーメンは珍しい。店も綺麗。
・並600円、中700円、大800円、味玉100円。
並盛り麺固め味玉付きをオーダー。
壱八家.JPG

・値段普通だと思ったけど、量少ないのね。立地的にしょうがないか。
・スープは、通常の家系の、「味濃い目」「脂少なめ」な感じ。食べやすくていい。濃い目のスープにはご飯が欲しくなる

ウズラの卵がデフォで付いてるゾ。
壱八家0.JPG
卵の楽園へいらっしゃい。

・味玉の味染み具合は程よい感じ。
・テーブルに置いてあるのは、にんにくとトウバンジャン。やっぱ生姜ほしいなぁ。
・最後に酢を入れてマイルドになったスープを味わう。くぅ~~~タマランネ!

神奈川県横浜市西区高島2-19-12 スカイビル10F
11:00~23:00 無休 045-451-3080

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

 2006/10/14 Sat 11:57:41
味 :B
CP :B
店 :B
総合:B-

・立地的には穴場な感じ。
・店内には外人大勢。
・目玉商品“炭火焼ハンバーガー”の「チェダーチーズバーガー(1,200円)」をオーダー。

 メープルリーフ.JPG
ポテトたっぷり、サラダもしっかり付いて、ボリューム的には問題なし。好みでケチャップとマスタードを。

メープルリーフ2.JPG
なかなかの迫力ザマス

・連れの「ベーコンチェダーバーガー(1,300円)」
メープルリーフ3.JPG
想像以上にベーコンが大迫力。

・味的には、可も無く不可も無くな印象。ハンバーガーにかぶりつく行為を楽しめればヨシ!?
・サイドメニューの「バッファローチキン(700円)」てのが気になった。
・なかなか注文取りにきてくれない、注文がこないといった場面がチラホラ。
・日替わりで各種ビールが安くなるみたい。
・店のテーマなのか、大画面でアメフトの試合が垂れ流し。ルールわからないので眺めるのみ。

The Maple Leaf Sports Bar
東京都渋谷区宇田川町13-16 国際ビル4F
03-5784-6778 無休 11:30~25:00
意思表明 
 2006/10/11 Wed 16:23:47
ようやく建築士の試験が終わった。
来年また頑張ろう。

ネタが溜まりまくってる。
書式を変えてガンガン書いていこう。

以上、表明終わり。


copyright © 誰が為に腹は鳴る all rights reserved.
Powered by FC2ブログ

template by http://flaw.blog80.fc2.com
