誰が為に腹は鳴る
 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28.
雨の日も風の日も苦しい時も悲しい時も、美味い物を食べれば何もかも吹っ飛んでしまう、そんな自分の飲食記録
 
 --/--/-- -- --:--:--
天下一品 (新宿) 
 2006/02/27 Mon 01:23:56
味 :B
CP :C
店 :C
総合:B-

学生の頃、はまって一日おきに食べてた事が。
胃がモタれてしょうがなかった、あの夏の日。
酢を入れるという技を覚えた俺には胃のモタレなんて、ノープロブレムだぜ!

と、いうわけで新宿店へ。

肉味噌KO醤」なる始めてのメニューを発見。
KO醤・・・XO醤じゃなくて?
なんだか辛そうな感じよ?

普通盛だと足りないので、定食を注文。
え?930円!?
内訳は・・・普通のラーメンが630円、KO醤が100円。
ライスが高いのか・・・ううむ。

しばらくで待っていると、横でじっと動かない店員が。

レジ専用店員。

人件費ムダぁぁ~~!

しかも、別々払いはできませんだとぉ!?
確かに八幡山店でも出来なかった。
それを理由に行きたくないって人もいたなぁ。
飲んだ後に「皆でラーメン食べて帰ろうぜー!」なんて時には不便なのに・・・。

なんて細かい事を気にしていると、
天下一品
到着。

む、例の味噌がちょこんと載っている。
食べるとなかなかの味だけど、スープと混ざると全く存在感なくなっちゃうのね。
ライスにのっけて食べた方が正解だったか?
しかも、KOするほど辛くないし。

スープ・麺はいつも通りの美味さ。
このポタージュの様なドロドロスープには最初驚かされたッス。
かなりコッテリなので、疲れてきたら「辛子味噌」「辛子にんにく」でアクセントを。
ちょっぴり入れるだけでまったく味変わっちゃうから注意!
最後に酢を入れてサッパリに。
この味はたまに食べたくなるんだよなァ。

ちなみに、具は最低レベルなんでおまけ感覚です・・・。

やっぱり麺の量は少なかったんで、ライスをスープと共にパクリ!
・・・ご飯、ベッチョリ。
うーん不完全燃焼な感じ。
でもまた食べに来ちゃうんだろうな・・・。

天下一品
東京都新宿区歌舞伎町1-14-3 第103東京ビル1・2F
11:00~28:00(土~7:00、日~25:00) 無休
 2006/02/26 Sun 20:18:44
“栗原はるみ”って今話題の料理研究科がいるんですね。
グーグルで検索したら27万件もヒットした。(06.02月現在)
ワオ。

そんな方とメグミルクのコラボレーション商品。
「まろにが抹茶プリン」と「とろけるパンナコッタ」の二種類がありました。(各130円)

栗原プリン
なんか、見た目から美味そうですよね?ね?

「すっぱめレモンソース」ってのが付いてるので、ぶっかけて・・・。

栗原プリン2
おお、“まろにが”って表現は適切ッ!!
しかも、いままで食べた事無い味わいです。
まろやかなプリンと抹茶の苦味とレモンの酸味・・・。
うーん!
絶妙すぎて、しばし眺めてしまいました。
伊達に“料理研究家”名乗ってないですね!!(名乗ってるかは知らない)
っていうか、こんなに美味い市販のプリンは初めてですわ。
栗原はるみ、要チェックやで!

栗原プリン3
こちらはパンナコッタに「ほろにがカラメルソース」。
とろとろの食感が最高!
カラメルソースも程よい苦味。
こっちも美味いなぁ。

甘みが抑え目のほうが好きなので、自分的には抹茶の方に軍配。
これは冷蔵庫に常備したいほどの一品ッ!!

栗原さんちのおすそわけ

テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

 2006/02/26 Sun 01:23:30
苗場山に登る人々がここの弁当を買って行くらしいですぞ。

ときわ2
堂々とした店構えッ。

ときわ
これ、朝飯。
鳥の照り焼きが美味。
ご飯の硬さもベリグ。

苗場山を登り、中腹の赤湯温泉(名湯!)に浸かった後におにぎり。
ときわ3
登山した後のおにぎりってのは、なんでこんなに美味いんですかね??
冷めてもウマイんだもの。

ちなみにHPありました。
侮れない弁当屋ッス。

ときわ弁当湯沢店のご案内
新潟県南魚沼郡湯沢町湯沢4-2-12
7:00~20:00(シーズンオフ中、変更有) 無休 025-785-5724

テーマ:グルメ情報!! - ジャンル:グルメ

 2006/02/25 Sat 01:17:49
味 :B
価格:A
店 :B
総合:B+

アゴ(トビウオ)ダシのラーメン。
昔、多摩センターの店に行った記憶が。
”全国唯一の長崎ラーメン”って謳ってるんだけど、ホント?

周りにあまり店がない為か、昼前から4人ほど行列が。

入るとテキパキと接客してる女性がおり、「荷物はこのカゴにどうぞー」などととても親切な接客に好感。

メニューはメインの「西海」が480円と非常に手頃。
替え玉も100円。
半餃子3個200円なんてのも。
お得感あるなぁ。
麺は普通麺とトウガラシを練りこんだ「赤麺」ってのが選べます。
とりあえず普通で。

西海
うん、さっぱりしてて食べやすい。
アオサがのってるのもポイント。
麺はこの系統のスープには珍しい中太麺。
固めで頼めばよかったか。
でもこの値段でこの味なら行列も納得。

替え玉を赤麺で固め注文。
すぐに替え玉やってきます。
こちらは細麺。
ちょっとボソボソで、食べると飽きてきちゃいました。
普通麺のほうがいいや。

テーブルに「赤ゆずこしょう」が置いてあるので、入れながら。
おお、ピリ辛で香りも良い!
これはアクセントというより、最初から入れても良いくらい。

お水の代わりにビワ茶が出てくるのもいいですね。
お口直しになります。



気に入ったので、後日訪問。
今回は季節らーめん(650円)。
更に、チャーシューメンマおにぎり(130円)を注文。

西海2
自家製ニラキムチが辛いッス。
匂いが結構キツイので、仕事中は不向きかも。
美味いですけどね。

おにぎりは握りたてのホカホカ。
塩加減が絶妙で、美味!
スープ飲みながら、片手でおにぎりを頬張る。
替え玉よりも贅沢ゥ~。

都心進出はしないのかなー?

ラーメンショップ西海
東京都八王子市初沢町1231-5
11:00~スープ終了まで 無休?

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

 2006/02/25 Sat 01:16:09
驚いた。

トマ味噌ラーメン

こんなにチャレンジ精神溢れる店でしたっけ、どさんこ。

どさんこ
イタリアンと味噌のコラボレーション。
ちょっと大げさ。
意外に合ってる。
いやいや、美味いよコレ!!

麺とか具は度外視。

面白半分で頼んだ僕が悪かったです。
っていうか、面白半分以外に頼む機会ないよなァ。
 2006/02/24 Fri 00:28:20
そういや、チョコ貰ってたんでした。


母親から。


来年は頑張るよ、マイマザー。

デパートで美味そうなの見つけたからつい買っちゃったらしい。
有名なチョコみたい。
「ショコラ ミレジメ」っていう商品。
セツコ
なんか色々入ってます。
鮮やかですねぇ。
内容を見ると、アーモンドやキャラメルの他に、黒糖・胡麻・生姜・柚子など和風なものがたっぷり。
生姜ってなによ。

試しに柚子食べてみました。

セツコ2
う、美味い!
上品な甘みにほんのりと柚子。
チョコはナッツ系が入っていないとあまり食べない自分ですが、これはパクパク食べちゃいますね!

他のチョコも非常に上品。
中でも胡麻は傑作ですよ!

HPみたら生チョコがあったので、今度はそれ食べてみよう。

来年は誰かに貰えます様に。
南無南無。

MADAME Setsuko

テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

 2006/02/22 Wed 11:50:31
味 :B
価格:B
量 :B
店 :B
総合:B

子供の頃、印象的なCM観て行きたくてしょうがなかった記憶があります。

ファミレス、と言うイメージとは違って、随分とお洒落な店舗ですね。
店員さんも男女とも美人(当社比)が揃っている気がします。

メニューはロブスターだけでなく、シーフード料理が色々と揃ってます。

レッドロブスター2
ロブスターフォンデュ(980円)。
パンの中にチーズがたっぷり。
ロブスターはちょっぴりなんで、期待しない方がいいです。

メインのロブスターはスチーム・オーブン焼き・スパイス焼きが選べます。
小が3,900円、大が5,400円とかなり高価。
素材の味を楽しむにはスチームでしょう!
注文すると、「こちらを調理させていただきますが宜しいでしょうか」と生きてるロブスターを持ってきてくれます。
ちょっと小せぇなぁ!とかケチ付けたら交換してくれるんでしょうかね?

レッドロブスター
なかなかの迫力ッ!
身はプリプリしてて、なかなかの食べ応え。

が・・・

かなり淡白なんで、また食べてェ!!とかいう感じではありません。
何かの記念日なんかにはいいかも。

ワタリガニのトマトクリームパスタ(1,100円)など、なかなかの料理がそろってるんで、落ち着いたファミレスとしての利用になりますか。
駐車場もあるし。

シーフードディナーレストラン レッドロブスター
クーポン
東京都世田谷区北烏山3-5-9
11:00~24:00 無休 03-3300-9101

テーマ:グルメ情報!! - ジャンル:グルメ

 2006/02/21 Tue 11:51:03
味 :B
価格:B
量 :B
店 :B
総合:B+

いわずとも知れた名店。

開店前に数人並んでました。
シャッターが開くと同時に、満席。
小さな店内とは言え、さすが人気店。

この店での目的は、中毒性が高いメニューとして有名な「カシミールカレー(900円)」。
座ると同時に皆それぞれ注文をしてるので、自分も負けじと即注文。

・・・。
ん?

「辛さ★★★★★」

??

イチバンカライメニュージャン。

あっという間に提供。
デリー
来てしまった。
怖いよ~。
怖いよ~。
恐る恐る一口。

サラサラのルーですね。
スパイスの旨味が迫って・・・。

か、辛さも迫ってき、ま、、し、、、た。

辛い!
尋常じゃネエ!

水飲んだら「焼け石に水」状態。

デリー2
ぐわぁあ。
スプーンが動かない・・・。
でも美味いかもッ。
時々ピクルスで舌休め。
具がちょっと少ない気がするけど、そんな事に構ってられない状態。
チキンはなかなか美味いです。
普通に食べてルーが余ったので、ご飯大盛り(100円増)でちょうど良いかも。
辛さ緩和できるし。

しかしこの辛さ、病み付きになるのは判る気がします。
なんというか、カレーの王道な印象。
名店のオーラかしら。
他のメニューも食べれば、もうちょいこの店が好きになるかも。
辛くて味がハッキリとはわかんなかったもので・・・。

帰りは頭ビッショリ。
寒い寒い。

レストランデリー
東京都文京区湯島3-42-2
11:50~21:30 無休

テーマ:カレー - ジャンル:グルメ

 2006/02/20 Mon 11:51:43
味 :B
価格:B
量 :B
店 :B
総合:B+

地元周辺にもついに玄品ふぐが進出。
会社帰りに上司と訪問。

玄品ふぐ

いきなりヒレ酒!

ハイピッチ過ぎ。
店員さんがヒレに火をつけて、それをお酒に投入。
いい香り~~~。
こりゃ河豚も進むってもんですよ。

と、別メニューに
「とらふぐの白子(冬季限定)」
を発見!
頼まねば。
タレと塩が選べましたが、塩のほうが素材の味が楽しめるってーのでそちらを注文。

玄品ふぐ2
かなり貴重なものみたい。
口の中でトロケルゥゥゥゥゥ!
値段を見ると、1,480円
高!(今更)

次は焼きフグ。
ポン酢とたまり醤油が選べ、醤油をチョイス。
玄品ふぐ3
これは皮ですね。
すぐ焦げ付くので、頻繁に裏返さなければいけません。
ほとんど醤油の味を楽しむ感じ。
ツマミにはいいか。

玄品ふぐ4
これこれ!!
身はヤワラカ。
醤油と合うなァ。
ここで、ヒレ酒をオカワリ。
あー、酔っ払ってきた。

最後は泳ぎてっちり。
運ばれてきた河豚は、サバいたばかりでピクピクいってます。
IHヒーターなので紙の鍋(?)へ投入。
玄品ふぐ5
河豚はシャブシャブ程度で十分。
なんか、昆虫の幼虫みたい・・・。
魚ですよ。
身はプリプリ。
こちらもポン酢と歯ごたえを味わう感じ。

で、お待ちかねの雑炊!
河豚のダシが出てて美味いんですよ~。
玄品ふぐ6
お酒飲んだ後には最高!ですね。

デザートはアーモンドのアイスで〆。
こんなに気軽に河豚が楽しめるなんて幸せですねぇ~。
といっても、今回はコースじゃないので高くつきましたけど。
スポンサーがいたので・・・ネ。

ぐるなび - 玄品ふぐ つつじヶ丘の関(地図・クーポン)
東京都調布市西つつじヶ丘3-26-9
16:00~24:30 月休 0424-80-0529

テーマ:グルメ情報!! - ジャンル:グルメ

 2006/02/16 Thu 10:50:54
味 :B
価格:B
量 :B
店 :A
総合:B+

店内の雰囲気は瀟洒な感じでいいですね~。
窓側の席を予約しましたが、窓の外も建物内部の吹き抜けになっていて、夜景を眺めるには遠すぎるのが残念でした。
レインボーブリッジは見えましたけど。

ドリンクはカクテルが主。
いくつかのアルコールとドリンクを選んで、好きなカクテルを作る事もできるみたいです。
食前酒として、デコポンミモザ(890円)を飲みましたが、あっさりして飲みやすかったです。
同行した友人はクランベリークーラー(790円)を飲んで、こちらも飲みやすいと気に入ってました。

フードはピザと豊富なパスタが主。
オススメのピザは?と店員さんに聞くと、ゴルゴンゾーラ(1,300円)を薦められました。
なんでもハチミツをかけて食べる、との事。
面白そうなので、それ。
パスタは無難にアラビアータ(600円)を注文。

カフェラボエム
ゴルゴ~~ン!
ハチミツは好みでかけて食べるみたい。
まずはそのままパクリ。
うーん、濃厚。
チーズの臭みは少なめで食べやすい。
生地も美味しい。
次にハチミツピザに挑戦。
お、意外と合う。
・・・いや、かなり美味い
チーズの臭みがハチミツの甘さで和らいで、なんとも絶妙!
ほとんどお菓子っぽくなっちゃいますけどね。

カフェラボエム2
パスタにはチーズをその場で削ってくれます。
「どのくらいかけますか~?」
との問いに、
「適度に」
と答え、食べてみたところ、チーズ好きの自分としてはちょいと物足りなかったので再度かけてもらうことに。

「たらふくで」
とオーダーすると、マジでたらふくにかけてくれました。
っていうか、ノンストップでした。
チーズで料理が見えなくなった頃に「このくらいで?」とニッコリ。
十分でございます。
チーズたっっっっぷりで、この上ない幸福。
パスタもトマトソースも平均以上の味だと感じました。

そんなこんなで、接客は非常に丁寧で好感が持てましたね。
飲み物や食べ物が少なくなると、すかさず声をかけてくれます。
チェックされてるみたいで嫌だ、という人もいるかもしれませんが、自分はこういった対応は好きです。

同行した友人の誕生日付近だったので、事前にお店に連絡しておいたところ、店内で盛大にバースデーソングが流れ、その後店員さんが歌いながらケーキを持ってきてくれました。
記念撮影もしてもらい、友人にも喜んでもらえたんで大満足でした。
せっかくの夜景だけは悔やまれますね~。

Cafe La Boheme
東京都港区台場1-7-1メディアージュ4F
11:30~27:30 無休 03-3599-4801

テーマ:グルメ情報!! - ジャンル:グルメ

 2006/02/14 Tue 10:50:16
味 :A
価格:B
量 :B
店 :B
総合:B+

やばいス。
はまった。
いろんな意味で。

カレー店なのに、うどん。
摩訶不思議。
お店のHPも摩訶不思議。
変な魅力に惹かれて訪問。

一見、立ち食いうどん屋みたい。
が、店の前には「すぅぷかれーの店」の看板。
ちょっぴり不安&疑惑を抱きつつ入店。

入った瞬間、ジュワーという音と共にスパイシーな匂いが。
具のチキンを調理してるみたい。
いいですねー!

メニューもなんか不思議。
ばじるぽーくかれー(750円)、濃厚甘口びーふかれー(900円)、夜のかれー(800円)など。
濃厚甘口ってどんなんだ??
結局夜のかれーを注文。

うどん
とびっきりステキな匂いを抱えて登場。

突然、「初めて食べられます?」と店主。
イエス、サー?
スープとご飯は別々に食べられますんで。最初別々に食べて、後は好きに食べていただいて構いませんから。」
なんですと?
ベツベツニタベラレル?

言われるがままに、スープのみを飲んでみる。
おー、味わった事無い味だ!!
サッパリとした旨味の中にバジルが効いていて、なんとも独創的な味。
バジルは想像よりキツくなく、程よいアクセントになってます。
辛さも後から来ますね。

で、ご飯をパクリ。
ん!?
ご飯が甘い!
なるほど、味の対比(?)でお互いの味を引き出すって事ですか!?
これは新しい食べ方だァ!!
スープの辛さも、ご飯でかなり緩和されるんですね。

スープズズッ、ご飯パクッ、ズズッ、パクッ、ズズ、パク・・・。
止まらんぜよ~~~。

目の前で焼き上げたチキンも香ばしくて美味い!
どこがなのかわからないけど、美味かった!!

食べ終わって、何かもう一押しあればハマリそうだなー。
とか考えてた数日後・・・
何故か舌にこびり付いている、あの味。
これってすでにハマってるんじゃ!?
あー、また食べたくなってきたァァァ・・・。
恐るべし、うどん。

かれーの店うどん
東京都品川区西五反田2-31-5
11:30~21:00(月水15:09~17:55の間、休憩) 日祝休

テーマ:カレー - ジャンル:グルメ

Insomnia Lounge (渋谷) 
 2006/02/13 Mon 10:50:34
味 :B
価格:B
量 :B
店 :B
総合:B+

読みは「インソムニアラウンジ」。
意味は、
"insomnia"=眠れないこと、不眠症
ですって。
「不眠症ラウンジ」は嫌だなァ。

入り口にはインパクトのあるレッドの看板が。
インソムニアラウンジ
期待させますね!

店内は一色。
銀座にもあって、そちらは赤白で統一されてるみたいです。
ネットの写真で見て、安っぽい感じかも?とかあまり期待してませんでしたが、予想以上に雰囲気あります。

席は"カップルシート"を予約。
たまには女性としっとりと食事しないとね!!
壁を利用したソファー席で、足を投げ出せてくつろげます。
正面に目隠しがほとんどないので、店内丸見え。
目線くらいは隠して欲しいなァ。
しかし、他の席もかなりくつろげる感じ。
デートには最適だと思いますよ~。

メニューは結構充実。
それほどお腹が空いていなかったので、数品のみオーダー。
チーズと温野菜のオムレツ(840円)、ブタ肩肉のトマト煮込み(850円) 、他にもピザやパスタなど結構ボリュームがあるものが揃ってます。
飲み物も一通りありますが、カクテルが多いですかね。
値段はちょい高めです。

カップルシートの居心地は上々。
楽な姿勢でダラダラと、しかも二人横並びで飲めるってのはイイですね。

その後、女性との仲が全く進展していないのは ナゼ?

ぐるなび - Insomnia Lounge(地図・クーポン)
東京都渋谷区宇田川町26-5 育真ビルB1
18:00~05:00 無休 03-3476-2735

テーマ:グルメ情報!! - ジャンル:グルメ

 2006/02/12 Sun 10:49:43
味 :B
価格:B
量 :B
店 :B
総合:B+


恵比寿の人気店。
いわゆる「背油チャッチャ」系ですね。
最近その系統の味に出会ってなかったのでウキウキ。

らーめん(600円)、つけめん(700円)がメイン。
中盛無料サービスが嬉しい!

えるびす
うん、同じ恵比寿の「香月」とそっくりの味です。
背油が軽くのっていますが、不思議としつこさは無く、飲んだ後に最高の味ではないでしょうか。
知らず知らず、スープを飲み干すとこでした(塩分気にしてるんで)。
この味、ふと食べたくなるんだよな~~。

チャッチャ系のチャーシューはなぜか同じような肉ですけど、脂が多くて1枚食べたら満足って感じ。
やわらかくて美味いんですけど。

麺の量は男性は中盛じゃないと足りないかも。
つけめんも中盛無料なのかな?
次回はつけめんにチャレンジ!

「麺 えるびす」 公式サイト
東京都新宿区新宿3-19-4 陣屋ビル1階
11:00~24:00 無休

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

おだむすび (新宿) 
 2006/02/10 Fri 10:49:28
味 :B
価格:B
量 :B
店 :B
総合:B

土曜日の昼に新宿駅。
急ぎ腹を満たさなければいけない状況の中、立ち食いカレーもなんだなぁとか考えていたら目の前にあったのが、この店。
おにぎりだけの店かよ、とか思って覗くと・・・ほぼ満席でありました。
しかもオバちゃん率高し。
なるほど、立ち食いカレー・そばに立ち寄りにくい層が集まっているのでした。
考えたなァ。

店に入り列に並ぶと、ガラスケースにはズラリとおにぎりが。
いくら(240円)とシャケ(180円)を注文すると、出てきた場所にはちょうどお惣菜が待ち構えてるではありませんか。
追い立てられるようにホウレン草の惣菜(80円)を手に取ってしまい、「お茶などはいかがですか」という誘導尋問をかろうじて逃れつつ、ようやっと会計へ。

空いた席を見逃さず、すばやく着席。

いただきます。
おだむすび
うむ、にぎりたての美味さ。
コンビニのおにぎりよりは多少値が張りますが、味・質ともに上です。
やっぱホカホカおにぎりは美味いやね。
山の頂上で食べる冷たいおにぎりには劣るけど。

そして、お手軽な惣菜は野菜不足の社会人には嬉しい存在。
これだけで野菜を摂った気になっちゃうんですけど。

所要時間5分ほどでしたが、立ち食い屋にはない満足感が。
オバちゃん達が多いのもわかります。
これからはお年寄りや女性が気軽に入れるファーストフードがもっと増えるんだろうなぁ。

おだむすび

テーマ:B級グルメ - ジャンル:グルメ

えにし (戸越銀座) 
 2006/02/08 Wed 10:49:59
味 :B
価格:B
量 :B
店 :B
総合:B+

恵比寿から移転されたそうです。
銭湯の上の店舗。
店内は外見から想像した以上に広々として、雰囲気も落ち着いた感じです。

メニューは醤油・塩(600円)があり、具沢山の特醤油・特塩(850円)やつけめんもあります。
オーダーによって麺(自家製)の種類を変えているようで、メニューにミリ数なんかが細かく書いてあり、こだわりが伺えます。
今回は特塩を注文。
前金制で、注文してすぐに払います。
おばちゃんの丁寧な接客が好感持てます。

えにし

☆★☆!?

遊び心がありますね~。
お、鳥のササミも載ってます。
自家製麺はもちもちしていて、スープにも合います。
ただ、スープは自分にはあっさりしすぎてて、もう一押し!って感じですかね。

と、テーブルにんにく・唐辛子・海老などが入ったオリジナル(?)の薬味を発見。
少々ふりかけると、海老の香りが広がり美味い!!
味がかなり変わってしまうので途中で入れたほうがいいかも。
でもこの薬味は家でも欲しいなぁ。

全体的に丁寧に作っている感じや遊び心が伝わってきて、最後まで楽しく食べさせていただきました。
他のメニューも食べてみたい気になりましたし、この和風のスープは、つけめんで一層美味しく食べれる気がするので、次回チャレンジしたいですね。

えにし
東京都品川区平塚2-18-8
12:00~14:00、18:00~22:00(土日祝12:00~16:00) 月休

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

 2006/02/07 Tue 10:47:57
味 :B
価格:B
量 :B
店 :B
総合:B+

読み方:ひりゅうず。
なかなかステキな当て字。

土曜の19:30頃に訪問。
新宿の駅前にしては、入り口から雰囲気が良い感じ。
席も落ち着いた雰囲気です。
途中で人数が増えてしまったのですが、4人席から6人席に替えてくれました。
ありがたや。
しっかりと落ち着いた接客をしてもらえました。

料理は結構凝った創作料理。
豆腐料理やおばん菜、串焼きまで種類豊富。
中でも、生麩のチーズフォンデュ(714円)が気に入りました。

ひりゅうず
とろ~ん。
案外と麩に合うんですねー!
麩も2種類あり、目でも楽しませてくれます。

陶板焼きが一押しのメニューという事で、いわい鶏もも肉とたっぷり野菜の陶板焼き(892円)も注文。

ひりゅうず2
うーん、テンションが上がるゥ。

ジュワー。
まぜまぜ。
ひりゅうず3
完成。
結構豪快な見た目になっちゃいましたけど、味はバツグン。
ボリュームもなかなかで、うーん満足ッ。

お酒の種類も豊富で、特に梅酒の品揃えには驚き。
梅酒ワインやオリゴ糖梅酒なんてのも。

立地的に客層が若めで、込み合うとザワザワしてますけど個人的には落ち着けました。
今後、気軽に立ち寄れるお店として使わせてもらえそうです。

ぐるなび - 灯溜厨 hi-ryu’s(地図・クーポン)
東京都新宿区西新宿1-4-1 プリンスビル4F
17:00~23:30 無休 03-3344-0297

テーマ:グルメ情報!! - ジャンル:グルメ

 2006/02/06 Mon 10:48:22
多摩では有名なケーキ屋さん。
「純生ロール(840円)」ってのが人気みたい。

純生

シンプルな見た目。
清楚な感じですな!

純生ロール2
包丁を入れると、スッと切れてしまうほどの柔らかさ。
一気に食べてしまうのはもったいないので、残りは冷蔵庫へ。

おお、シンプルな味。
フワフワの生地に、これもフワフワと軽い生クリーム。
甘さ控えめで後味もいいですね。
気づくとペロリと食べてしまっていました。
黙って残りを冷蔵庫から取り出し、2切れ目へ。

・・・。

3切れ目。


誰か止めて。

こりゃ人気になるわ。
ちなみに、HPで全国配送もしてます。
グラン・クリュ 多摩市のケーキ屋さん

テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

 2006/02/04 Sat 10:49:07
味 :B
価格:B
量 :B
店 :B
総合:B

流行ってますね~。
立ち飲み居酒屋。
ちょっと今更ですかね?
酔っ払って気軽に騒げるスタンスがいいですよね!

そんな立ち飲み屋ブームに火をつけた、この店。
「もつ焼き処 い志井」の系列なんですって。
そりゃ美味いモツ焼きが出てくるってもんですよ。

が、外だからすぐ冷えます。
早く食べましょー。

日本再生酒場
こんな感じ。
・・・。
おしぼりとおしんこだけかよ。
肝心の料理は酔っ払って撮ってませんでした。
やれやれ。

飲み物の種類は少ないです。
サワー系が主。
味が薄く、皆で顔を見合わせちゃった程。
残念。

それに、ずっと立ちっぱなしだし、一人のスペースも狭いし、もうちょい値段に反映してもらってもいいような。

しかし!
近くのお客さんに話しかけやすいので、店内ナンパも多いみたいですぞ!
たしかに女性同士のお客もいますね~。
実績は知りませんけど。

東京都新宿区新宿3-7-3 丸中ビル1階
15:00~24:00 無休 03-3354-4829

テーマ:グルメ情報!! - ジャンル:グルメ

 2006/02/04 Sat 00:55:24
ええ、そうですよ。
エビちゃんのポスターに惹かれて買っちゃいましたけど、何か?


エビちゃん
どどん。
さすが、エビちゃん。
ご立派な包装でございます。

ちなみに、下に敷いてるのは「問題集」という天敵であります。

エビちゃん2
をを!?
ふだんのマクドナルドの商品にはないボリューム感。
さすが、エビちゃん。

さっそく噛り付くと・・・
エビちゃん3
中からはもちろんエビ。
エビ。
エビ。
店の写真ほどではないけど、しっかりたっぷり入ってます。
が、プリプリ感はほとんどナシ。
そこまで求めちゃいけませんね。

意外とシャキシャキのレタスに、ふんわりバンズ。
ハンバーガーには珍しいサウザンアイランドソースもなかなか。
これは堂々とレギュラーメニューに居座れますね。


エビちゃん4
ワーイ ボク ゴミステ ダイスキ

ちゃっかりと専用HPできてました。
エビちゃん動画アリ。
EBI Puri Style Lounge

テーマ:B級グルメ - ジャンル:グルメ

 2006/02/02 Thu 00:43:05
味 :B
価格:B
量 :C
店 :B
総合:B

テレビなどで露出度が高いので、ちょっぴり期待して訪問。
こういう店に一人でディナーは、かなり寂しいものがありますね。

いくつかのメニューから好きな二品を選べる、ワンプレートミックス(2,100円)のオムライス+カニクリームコロッケを注文。
他にスープ・サラダ・ドリンクが付きます。

グリル満天星
見た目、ちょっぴり贅沢ゥ~。

オムライス、卵ヤワラカ~です。
ごはんも上品な味付け。
ソースはコクはあるんですが、ちょっと焦げたような苦味が口に残りました。

カニコロもヤワラカ~。
いや、柔らか過ぎ。
スプーンですくわないと食べ難い。
味付けはアッサリ。
トマトソースがもう少し濃いといいのですが。
カニはほんのり感じられる程度でした。

はっきり言って、何故メディアで取り上げられるのかよくわからなかったですが、他に名物メニューがあるのかもしれません。
上品なファミレス、と思えば・・・!?

グリル満天星
東京都新宿区新宿3-15-17伊勢丹会館4F
11:30~23:00(ランチタイム~17:00) 不定休 03-3355-3621

テーマ:グルメ情報!! - ジャンル:グルメ



copyright © 誰が為に腹は鳴る all rights reserved.
Powered by FC2ブログ

template by http://flaw.blog80.fc2.com
