誰が為に腹は鳴る
 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.
雨の日も風の日も苦しい時も悲しい時も、美味い物を食べれば何もかも吹っ飛んでしまう、そんな自分の飲食記録
 
 --/--/-- -- --:--:--
山女魚 (千歳烏山) 
 2008/06/15 Sun 23:30:13
味 :A
CP :A
店 :A
総合:A

・2008年5月訪問。
・来ましたよ、カニが!!!!

やまめ000

この店で以前食べた「特大ガニ」ではないけど・・・やっぱり超美味い

・他は「上中落ち」「ホタルイカ沖付け」が超絶品。
特にホタルイカは中身の味噌の味がメチャメチャ濃!!!
いままで食べた事ない美味さでありました。

・この店に来るたびに生きている幸せを感じる、今日この頃。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

・2005年10月訪問。

魚料理の居酒屋。
この店の驚くべき点は、まずメニューがありません。
ご主人が築地で朝仕入れられた素材のおまかせコース。
数品出た後、「まだ食べれるー?」と聞かれ、追加がでてくるのです。
また、一皿の量がかなりあります。
人によってはメインの料理までにお腹が膨れる事があるでしょう。
そして、値段が非常に安い!
かなり食べても3000円いくかどうか・・・。
持ち込み可で、酒や飲み物(お茶割用のお茶とか)、さらにはご飯や(ご飯物の料理が出ないのです)レトルトの味噌汁などまでOK!
そして、ここのお勧めはなんといっても・・・
カニ (前に食べたのは確かズワイガニ・・・だったはず)
大きさが半端じゃなく、しかも今まで食べた中で一番の味!!
季節にもよりますが、事前に電話で「カニ出してー」と予約しておいたほうが良いですね。
こないだは予約なしだった為、メインは車海老とうなぎでした。
やまめ
女将さんのさばさばした接客と、ご家族で切り盛りしているアットホームさがなんとも言えません。

東京都世田谷区南烏山6丁目29-2
03-3326-3600 営業時間・休み不明
魚と水 (渋谷) 
 2008/05/03 Sat 15:37:51
味 :A
CP :B
店 :A
総合:A

・場所、ちょいわかり辛いヨ。注意。

・なに頼んでも美味いんですけど!!?
・あまりに興奮して、写真撮るの忘れてた・・・。

魚と水01
玉葱ステーキ。
トロトーロ!
酔っ払いの指が写ってますよ!?


魚と水
〆のうどん!!

・「黒豚のせいろ」が超オススメ。
・数種類の燻製あり。「たらこの燻製」は酒が進みすぎ。
・「セロリ浅漬け」も美味かった!!なんかビンに入って出てきて、ちょっとお洒落。

・なんといっても、料理の提供が早い!!!結構混んでたんだけど・・・びっくらこいた。

ぐるなび - 渋谷 -魚と水-
東京都渋谷区渋谷1-10-12 宮城ビル1F
17:30~23:30 無休 03-3407-6626


とく一 (新宿) 
 2007/07/22 Sun 23:00:15
味 :B
CP :B
店 :B
総合:B+

・以前からお気に入りの「十徳」の姉妹店。
京風おでん地鶏がオススメみたい。

・おでんの具は一つ150~380円。ちょっと高めッス・・・。

とく一.JPG
んまそ~~~~!

・ダシのお味がお上品でナイス。パクパク食べれちゃう。
・「おまかせ5品盛(680円)」や「おでん盛り合わせ(10品1380円)」のがお買い得かも。


・「自家製手ごねつくね(380円)」は軟骨入りで超美味い!
・追加で「温泉タマゴ(120円)」に付けて食べるとトロけそうになるほどの逸品!注文必須!!

・串ものは140~180円とそれなりのお値段。
・「白レバーのフォアグラ風(180円)」がオススメかも!

・〆に「鶏飯(500円)」てのを頼んでみる。

とく一2.JPG
お茶漬けッスかね。
ん!?これはおでんのダシでわないですか!
こりゃ美味いに決まってる!!

・気分良くなって、最後に「自家製プリン(400円)」を注文。
・プリンのクセになかなかの値段。
・でもかなり濃厚なお味でGOOD!

・お酒のラインナップも充実してるし、梅酒が何種もあったのが気に入ったかな。
・ゆっくりできるお店でした。

ぐるなび - クーポン
東京都新宿区西新宿1-14-4 第三宝徳ビル1F
16:00~24:00(金・祝前~28:00) 無休 03-3340-5557
甲州屋 (調布) 
 2007/04/01 Sun 00:46:36
味 :B
CP :A
店 :B
総合:B+

・鍋専門店。
・人気店なので、予約必須

・メニューは「鴨鍋」「すき焼き鍋」「豚キムチ鍋」「カニ鍋」。
・値段は二人前で5,000円前後。(詳しくは忘れてしまった・・・)。

・今回は「豚キムチ鍋」。

甲州屋.JPG

ナニこの量!?

甲州屋1.JPG
鍋の横に写ってるのが、豚肉。
なんと800g

・この、とんでもない量が人気の秘密であろう。
・たっぷりの野菜・肉に加え、うどん雑炊までセットで付いちゃってるので・・・。

・鍋は具の入れる順番が決まってて、勝手に具を入れたり、順番間違えると女性の店員さんが注意しにやってきます
・ちょっとウザイ時も・・・。
・まぁ、ちゃんとサポートしてくれますがね。

甲州屋2.JPG


・うーん、辛い!!!
・美味いんだけど・・・あまりに辛いので、ちょっと薄めてもらいました
野菜タップリで、やっぱ鍋はヘルシーだなぁ。
・肝心の大量の肉は、ちょっと期待はずれ。肉の旨味がちょっと足りないかなー。
肉は量より質がベストだなぁ。

・〆は雑炊をチョイス。

甲州屋3.JPG

・やっぱり個人的には、辛さ薄めてもらって良かった。
・もー腹いっぱい。

4人以上で丁度良いの量かな。
・大人数でワイワイ楽しむには最適!ホント割安だわ~。

東京都調布市布田1-21-9
営業時間忘れ 月休 0424-87-1727
ほていさん (月島) 
 2007/03/30 Fri 23:50:16
味 :A
CP :A
店 :B
総合:A

月島あんこう鍋!?
・でも噂のお店なのです。
・もんじゃロード(?)の路地入った、非常に認識しづらいお店。


・期間限定(9月~4月)のあんこう鍋メニューはこちら。っていうか、このメニューしか無いみたい。

ほていさん51.JPG
時間は2時間半マデ。

・8名で予約して、数日前に11名に変更。狭くてもいいですから、という事で。
・数日前に予約変更ないかの確認あり。キャンセルは痛いだろうしなァ。
・同時に「お子様はいませんよね?」の確認も。どして?

・店に着くと、2階へご案内。店の横の急な階段を登ると座敷部屋が。
・「狭くてすいませんねー」と物腰柔らかなおばさま。いいぇ、こちらが無理に頼んだもので・・・。


まずはお通しと・・・

ほていさん57.JPG
刺身盛!!!

なにこのボリューム
特にウニがハンパない。甘旨!
ちなみに4人前
これだけでお腹一杯になりそう・・・。

ここで友人の衝撃発言
「あー、ウニ飽きた~

・・・贅沢にも程が。

鍋が出せないので、と、なんとか刺身を処理(失礼!)。



肝心の鍋はというと・・・


ほていさん56.JPG

な  に  こ  れ

なんかアンキモが凄い事に。
夢ですか、コレは。

「まずはこのままで一口ドウゾ」と言われ、アンキモ塊へ恐々と箸を伸ばす。

超ウマイ。

これが鍋になるなんて想像ができんですわ。

ほていさん55.JPG
あーあ、混ぜちゃった。

ちなみに鍋は全て店員さんが作って、提供してくれるので。


・・・・待ち時間の長く感じる事・・・この上なし。


そしてついに・・・楽園、完ッッッ成!!!

ほていさん54.JPG
匂いだけで死にそう。

ほていさん53.JPG
山盛りよそってくれましたわ。

・・・至福過ぎる

・こりゃ「あんこう鍋」っていうか「あんきも鍋」ですな。
・本ッッッ当に美味いわ~~~。
あんこうの身もしっかり入ってマス。プリプリの食感がなかなか。


〆は当然、雑炊!!

ほていさん52.JPG

・ちょいと味が薄めなんで、刺身で使った醤油を多めに残しておくのがオススメ。
・刺身皿と共に、醤油注し下げられちゃうので。

・接客してくれたおばさまも非常に丁寧にもてなしてくれたので、至福度倍増。

一年に一回は来るべき店に大決定。

東京都中央区月島3-9-7
11:00~14:00、18:00~22:00(10月~3月は17:30~22:30) 日祝休み、不定休あり(10月~3月無休) 03-3531-5200


copyright © 誰が為に腹は鳴る all rights reserved.
Powered by FC2ブログ

template by http://flaw.blog80.fc2.com
