誰が為に腹は鳴る
 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.
雨の日も風の日も苦しい時も悲しい時も、美味い物を食べれば何もかも吹っ飛んでしまう、そんな自分の飲食記録
 
 --/--/-- -- --:--:--
 2008/04/22 Tue 07:09:40
・最近テレビで、東京駅に「並んでまで買いたいかりんとう」があるなんて事がやってたわけで。

駅の構内(改札内)から行くので注意。

・日曜の夕方に行ったけど、数人しか並んでないデスヨ。
・周囲のおばちゃんが「こんな日滅多に無いわよ!」とかいいながら、数人の列に加わったので、勢いで購入する事に。
一人12袋までとか書いてある。そんなに買うのか!
・目の前の夫婦、「あと一袋」とか言って12袋購入。すげえ。

錦豊琳01

きんぴらごぼうそば塩購入。各330円。


錦豊琳02

・酒のつまみになるぅ。これは美味い!
・そば塩は素朴な味。

・ねぎみそ、竹炭とかも食べてみたい。
・並んでまで買おうとは思わないけど、ちょっとした手土産にはもってこいだと思う。

・↓通信販売やってるみたいだけど、生産追いつかなくて現在は中止してるみたい。すげ。
かりんとう専門店 日本橋錦豊琳
東京都千代田区丸の内1-9-1 JR東日本東京駅構内地下1階「グランスタ」内
8:00~22:00(日祝~21:00) 無休
西湖 
 2007/11/04 Sun 22:36:49
・高級お取り寄せで有名みたい。

・レンコンのお菓子。

・10本入で2,625円


西湖8.JPG
入れ物から高級感たっぷり!


西湖9.JPG
一つ一つ笹の葉に包まれております。


西湖10.JPG
プルプル~~~~!!

・かなりお上品な味わい。
・お茶請けには最適!?
・個人的にはクセになる味というわけではなかったです。
雰囲気重視のお取り寄せという感じ。

和久傳::おもたせ::西湖
 2006/10/24 Tue 01:10:13
オススメ:A

親がここのいちご大福は美味いらしい、と貰ってきた。
いちご大福なんて大福の変り種でしょ?とか思っていままで食してませんでした。


俺のバカ


いちご大福.JPG
10個入り1,500円+送料

いちご大福2.JPG
な、なんて美味い食べ物なんだ!!!!
アンコとイチゴってこんなに相性いいの!?
上品な白あんに絶妙の酸味と甘みのイチゴが最高!!
ヤワラカな餅もスバラスィ!
いままで食べなくて、ごめんなさい。
今後は見かけたら即買います。

はやし屋菓子舗
新潟県妙高市中町6-1
0255-72-2540
吉兆楽 
 2006/06/21 Wed 17:17:09
オススメ:B+

母の日。
俺「なにか欲しいものある?」

母「うーん・・・?」

というわけで、最高級の米を取り寄せてみました。

かの有名な新潟魚沼産。
米にもランクがあり、中でも「南魚沼産」は最上級の特Aランク
なんと、5kgで4,350円
安い米の4倍程度ですか。

吉兆楽.JPG
無事到着。

吉兆楽2.JPG
見た目の違いなんかは、ようワカリマセン。
手早く米を研ぎ、充分に水に浸してから炊飯!

吉兆楽4.JPG
わおー!

吉兆楽5.JPG

う~~~ん、米が甘い!!
これぞ、オカズがいらないご飯って奴ですね。
さすが特Aランク!
日本人に生まれてよかった。
うん、再認識。
メデタイ時には赤飯よりも美味い米でしょ!?

【楽天市場】吉兆楽の魚沼お米倶楽部

テーマ:グルメ情報!! - ジャンル:グルメ

 2006/05/17 Wed 00:52:41
オススメ:B+

「箸で切れるやわらかなとんかつ」
が売り文句の有名カツサンド。

いつもは飛行場でお世話になっております。
今回、知り合いが差し入れに持ってきてくれました。

マイセン.jpg
手ごろなサイズが6切れ(735円)。
値段は手ごろではないですが・・・。
3切れ(367円)なんてのもあるようです。

マイセン2.jpg
うわ~ん!
柔らかいよぅ!
マジで箸で切れるんだろうな~。
試した事ないけど。

味がしっかり染みてて肉もジューシー!
手と口が止まらない~ィ。
あっというまに6切れ完食。
ちょっと物足りないくらい。
小腹が空いた時の軽食としていいですかね。
出かけ先で気軽にプチグルメ。
あー、また食べたくなってきた。

MAISEN Top

テーマ:B級グルメ - ジャンル:グルメ



copyright © 誰が為に腹は鳴る all rights reserved.
Powered by FC2ブログ

template by http://flaw.blog80.fc2.com
