誰が為に腹は鳴る
 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.
雨の日も風の日も苦しい時も悲しい時も、美味い物を食べれば何もかも吹っ飛んでしまう、そんな自分の飲食記録
 
 --/--/-- -- --:--:--
バッハ (南千住) 
 2008/05/25 Sun 22:53:20
・コーヒーの名店ってことで、ドライブがてら訪問。
・こんなトコ!?って立地(失礼)。

・店内、結構広いのね。


バッハ00
早速。
うーん、超飲みやすい
これはウマい。
名店たる、由縁か・・・!
美味さゆえ、友人と感嘆のため息(?)つきながらのカフェタイム。


バッハ01
これはまた、シットリ感がたまらないケーキ。
ベーシックな旨さ!


あんまり美味しかったので、小腹空かせて数時間後訪問


バッハ03
こんどは直火式の「ローマン・エスプレッソ
レモンの酸味がトンでもなく合う!!!
意外すぎる・・・。

しかも、数杯飲めて、なんと、550円!!!!!!
このコストパフォーマンスはなんだ!!???

バッハ04
下から蒸気で抽出するという、珍しい(?)マシン。


何故、良いカフェは家から遠いんだ・・・。
遠すぎるよ・・・バッハ(涙)


..::Cafe Bach::..カフェ・バッハ 自家焙煎珈琲
東京都台東区日本堤1-23-9
8:30~21:00 金休 03-3875-2669
 2008/05/25 Sun 22:12:46
・駅から遠いねー。わかりずらい立地だし。
・近くに住んでればなぁ。

・コーヒーが美味しいてことで人気の店なんだけど、どうしても気になってお茶を頼んでみた。

・しかも、マイナーな「プーアル茶」。



マメヒコ渋谷
なにこの豪華セット!?

お茶を飲む前に、長細い容器にお茶を入れてから茶碗に注ぐんですと。
で、長細い容器に残ったお茶の香りを楽しむ
細長い容器の名を「聞香杯」というらしい。
”香りを聞く”だなんて、なんて素敵な表現。

って、中国茶の当然の知識なの!??

頼めば、2煎目・3煎目と入れてくれるので、ゆっくりとお茶を楽しめる。
ああ、なんて優雅な一時。

しかし、マメヒコはどこも店員さんが素敵な接客してくれて、気持ちよくなれるんですなぁ。
素晴らしい。

mame-hico
東京都渋谷渋谷区宇田川町37-11
8:00~23:00 不定休 03-6427-0745
 2008/05/12 Mon 07:32:29
・世田谷観音付近。駅からは徒歩15分くらい。

tocoro 00
外も中もモダンなのです。

tocoro 01
湯割(600円)」と季節限定「柏よもぎチーズケーキ(550円)」

・「湯割」はエスプレッソをお湯で割ったものだそう。珍しくない?
・意外と酸味と苦味が感じられるけど、アッサリして飲みやすい。
・器が可愛い~。下に敷いてある布で、包むようにして飲むのです。熱いから。

tocoro 02
ケーキうま!!!!
思わずかじってしまった。
ヨモギの風味がふわりと口の中に広がるの。これは絶品。

・なんとも丁寧な接客に驚き。帰りとか、出口で見送っていただけるので。

tocoro cafe
東京都世田谷区下馬3-38-2
15:00~22:00 火水休
(6/2より、14:00~18:00/19:00~22:00 木金休)
 2008/05/12 Mon 07:18:49
・世田谷線降りて、すぐ。

マメヒコ01
なんか溶け込んでます。
普通の一軒家ですな。

・店内は優しい色使いで、男女問わず落ち着けそう。
・満席に近い混みっぷり。すげ。

・名前の通り、「豆」にこだわりがあるらしい。

・「マメレット」?クレープみたいなものだそうで。
・ドリンクの付いた、ランチセットは1,550円。ちょい高。

マメヒコ02
こちらがマメレット。

・豆だらけー!!!とか思って豆だけ食べてみると、素朴な味で美味い!!!なにこれ。
・塩コショウがちょっと強めだけど、しっかりしたお味。
・結構ボリュームもあるのね。値段だけあるわ。

・付いてきたコーヒーもウマウマ。
・後味がスッキリ。すげー飲みやすい!!
・テーブルに常備されてる角砂糖が美味いー!甘みが超サッパリ。

・ていうか、店員さんが皆、笑顔なのです。ちょっとトキメイタ。

東京都世田谷区太子堂4-20-4
8:00~23:00 不定休
古炉奈 (秋葉原) 
 2008/04/20 Sun 07:16:37
・秋葉原駅前。
・このカオスな街の中で、最も安らげると思われるお店。

ころな01

・風情があります。

ころな02
ブレンド600円

・店内の昭和の香りがなんともイイ。

炭火珈琲庵 古炉奈 - くつろぎの空間で味わいのひとときを…
東京都千代田区外神田1-14-3 電波会館2F
10:00~22:00 火休


copyright © 誰が為に腹は鳴る all rights reserved.
Powered by FC2ブログ

template by http://flaw.blog80.fc2.com
