誰が為に腹は鳴る
 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.
雨の日も風の日も苦しい時も悲しい時も、美味い物を食べれば何もかも吹っ飛んでしまう、そんな自分の飲食記録
 
 --/--/-- -- --:--:--
 2006/03/30 Thu 16:25:40
知り合いからの情報で知りました。
ありがたや。
チロル様をパンにしてしまうなんて、なんてステキな発想なんでしょ。
でもファミマ限定。
しかも期間限定。
3月20日まで。


・・・終わってます。


とりあえず感想。

チロルチョコパン.JPG
こんな感じ。
こんなん見たら、買わざるを得ないでしょう!

チロルチョコパン2.JPG
こちらは、きなこもち。
きなこチョコクリームとぎゅうひの甘みと食感が新しい感じ!
きなこっていうより、チョコの風味が強いかも。
あと、ちょっとパンがパサパサでした。

チロルチョコパン3.JPG
こちらは、ミルクチョコレート。
チョコクリームと生クリームのコラボっす。
パン自体にチョコが練りこまれてて、美味い!
少し甘めだけど、牛乳飲みながら食べると最高!!

この商品達は是非また出して欲しいな~。
お願い、ファミマさん!

おすすめ商品(チロルチョコパン) | FamilyMart

テーマ:パン - ジャンル:グルメ

 2006/02/26 Sun 20:18:44
“栗原はるみ”って今話題の料理研究科がいるんですね。
グーグルで検索したら27万件もヒットした。(06.02月現在)
ワオ。

そんな方とメグミルクのコラボレーション商品。
「まろにが抹茶プリン」と「とろけるパンナコッタ」の二種類がありました。(各130円)

栗原プリン
なんか、見た目から美味そうですよね?ね?

「すっぱめレモンソース」ってのが付いてるので、ぶっかけて・・・。

栗原プリン2
おお、“まろにが”って表現は適切ッ!!
しかも、いままで食べた事無い味わいです。
まろやかなプリンと抹茶の苦味とレモンの酸味・・・。
うーん!
絶妙すぎて、しばし眺めてしまいました。
伊達に“料理研究家”名乗ってないですね!!(名乗ってるかは知らない)
っていうか、こんなに美味い市販のプリンは初めてですわ。
栗原はるみ、要チェックやで!

栗原プリン3
こちらはパンナコッタに「ほろにがカラメルソース」。
とろとろの食感が最高!
カラメルソースも程よい苦味。
こっちも美味いなぁ。

甘みが抑え目のほうが好きなので、自分的には抹茶の方に軍配。
これは冷蔵庫に常備したいほどの一品ッ!!

栗原さんちのおすそわけ

テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

 2006/02/24 Fri 00:28:20
そういや、チョコ貰ってたんでした。


母親から。


来年は頑張るよ、マイマザー。

デパートで美味そうなの見つけたからつい買っちゃったらしい。
有名なチョコみたい。
「ショコラ ミレジメ」っていう商品。
セツコ
なんか色々入ってます。
鮮やかですねぇ。
内容を見ると、アーモンドやキャラメルの他に、黒糖・胡麻・生姜・柚子など和風なものがたっぷり。
生姜ってなによ。

試しに柚子食べてみました。

セツコ2
う、美味い!
上品な甘みにほんのりと柚子。
チョコはナッツ系が入っていないとあまり食べない自分ですが、これはパクパク食べちゃいますね!

他のチョコも非常に上品。
中でも胡麻は傑作ですよ!

HPみたら生チョコがあったので、今度はそれ食べてみよう。

来年は誰かに貰えます様に。
南無南無。

MADAME Setsuko

テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

 2006/02/06 Mon 10:48:22
多摩では有名なケーキ屋さん。
「純生ロール(840円)」ってのが人気みたい。

純生

シンプルな見た目。
清楚な感じですな!

純生ロール2
包丁を入れると、スッと切れてしまうほどの柔らかさ。
一気に食べてしまうのはもったいないので、残りは冷蔵庫へ。

おお、シンプルな味。
フワフワの生地に、これもフワフワと軽い生クリーム。
甘さ控えめで後味もいいですね。
気づくとペロリと食べてしまっていました。
黙って残りを冷蔵庫から取り出し、2切れ目へ。

・・・。

3切れ目。


誰か止めて。

こりゃ人気になるわ。
ちなみに、HPで全国配送もしてます。
グラン・クリュ 多摩市のケーキ屋さん

テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

そば饅頭 (深大寺) 
 2006/01/03 Tue 16:54:51
深大寺と言えば、コレ!
そば饅頭
そば饅頭です!

子供の頃、これを食べたいが為に初詣に行ったものです。
茶店前では、セイロで蒸している饅頭の匂いが堪らなかった~!

一時期、真空パックの形式に変わってしまい、味が極端に落ちたのですが、数年前から昔の味に戻りつつあります。

そば饅頭2
この餡子のボリューム!
昔の蒸したての物には程遠いですが、皮はモチモチで美味いです。
この餡子の味が自分の好みなんですよ~。
この味から自分の新しい年が始まります。

今年も良い年になりますように・・・。

テーマ:おやつ - ジャンル:グルメ



copyright © 誰が為に腹は鳴る all rights reserved.
Powered by FC2ブログ

template by http://flaw.blog80.fc2.com
