誰が為に腹は鳴る
 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.
雨の日も風の日も苦しい時も悲しい時も、美味い物を食べれば何もかも吹っ飛んでしまう、そんな自分の飲食記録
 
 --/--/-- -- --:--:--
 2007/05/31 Thu 23:52:07
味 :A
CP :B
店 :A
総合:A-

・路地を入って奥まったところに隠されてる感じ。

・入ってまず感じたのは、接客が気持ちいい事。すごくナチュラルで温かみのある接し方をしてもらえて、ちょっと感動。
・店内も落ち着いた雰囲気で、デートなどにもモッテコイな感じ。


・料理は、コースもあったけどアラカルトでオーダー。ちなみに、コースは5,000~8,000円で3種類くらい

・ワインはなかなかの品揃え・・・だと思う。いっぱいあったから。

・まず出てきたパンが美味いこと。バジルのパンが特にウメエっす。

・最初頼んだ、フォアグラと白レバーのペースト絶ッッッ品!!900円でも納得!
とこぶしイワシなどなど色々頼んだけど、どれもハズレなし!っていうか、当たり!!

メインで魚料理を・・・
ル・ボン・ヴィボン5.JPG
オマール海老!!!
身がプリプリしすぎ!
美味くて死ぬ!


肉料理も・・・
ル・ボン・ヴィボン6.JPG
ホロホロ鳥!!!(ちょと判り難いか・・・)
鶏肉で色々な具材を巻いているのです。
これまた良い味~!

・全体的に感じたのが、どの料理もかかっているソースやタレが絶品である事。
・お陰でパンの消費が凄まじい。かつて一日でこんなにパンを食べた事があっただろうか!?店員さんには「気持ち良く食べていただいて・・・」のコメント。ちょっと皮肉!?


・グラスが空いた頃に店員さんがやってきてドリンク注いでくれます。どこで見張られて(?)るんだ!って思っちゃうくらいのタイミング。素晴らしい。


・誕生日の人にちょっとしたサービスもやってた。あまり目立ったパフォーマンスはないけど、良い感じでした。

・3人で食べまくってワイン2本空けて、29,000円程。
・このレベルの味・接客なら大満足。でもちょっと食べすぎか。

武蔵野市吉祥寺本町2-14-5鈴木ビル1F
17:00~24:00 月休 0422-21-2936
キャンドル (銀座) 
 2006/10/24 Tue 01:11:01
味 :B
CP :B
店 :B
総合:B

50年以上続く老舗洋食レストラン。や穏やかなキャンドルの灯りが、ノスタルジックな雰囲気
 
・銀座でも老舗なレストラン。有名人のサインがいっぱいあり。
・キャンドルの薄明かりが店内の雰囲気を盛り上げてます。
・有名なチキンバスケット目当てで来訪。

キャンドル.JPG
これが目当ての「元祖!世の中で一番おいしいと言われるチキンバスケット(1,260円)」
カラッとあがってて、ジューシーなチキンはなかなかだけど、ちょいと期待しすぎた感あり。トーストやポテト付いているとはいえ、値段もそれなりだし・・・。
店の雰囲気と比べると、狙いすぎのネーミングもなんだかなぁ、です。


キャンドル2.JPG
ゴージャスなデミオムライス(1,575円)」
美味いしボリュームあるっす。普通に。


キャンドル3.JPG
こちらも人気の「自家製アップルパイ アラモード(945円)」
アップルパイ+アイス+ブルーベリーソースの三重奏。
女性には堪らないか!?
デザートにしてはボリュームありすぎ!・・・値段見て納得。

・店の雰囲気はいいので、デートにはいいかも。

東京都中央区銀座7-3-6 有賀写真館ビルB1
11:30~23:00(土日祝12:00~22:00)月休 03-3573-5091
 2006/10/16 Mon 11:35:06
味 :B
CP :A
店 :B
総合:A-

・新宿のイタリア料理の人気店。
・平日の19時過ぎに入店。20時には満席。なかなかの賑わいだぁ。
・店の雰囲気も落ち着いてていいっす。雑居ビルな入り口なんで、ちょっと躊躇したけど・・・。

・メニューは色々揃ってるが、どれも600円~1,200円とお手ごろ。

プレゴプレゴ.JPG
・手前が「野菜のトマト煮“カポナータ”(600円)」野菜がトロトロに煮込んであってウマウマ。トマトの上品なお味ったら!
・奥が「地鶏と白レバーのパテ(680円)」フランスパンに乗っけてガブリ。ウマーーーー!!レバーパテは食べだすと止まらないんスよー。付け合せのパンだけだと勿体無いので、追加でパン頼むのがいいんでない!?

プレゴプレゴ028.JPG
なんだっけな、これ。(酔っ払いすぎ)

〆はこれ↓でしょ!
プレゴプレゴ29.JPG
・目玉商品「チーズリゾット(860円)」。目の前に馬鹿でかいチーズの塊が運ばれ、パフォーマンス開始。ゴリゴリとチーズの塊を削りながらリゾットとマゼマゼ。丁度良い固さのご飯がクセのないチーズに絡まって、なんとも優しいお味。ワインで弱ってきた胃腸を癒してくれる感じッス。

↓他に頼んだもの
・「イタリア産生ハムとサラミ(700円)」量少ないけど、ワインが進む!
・「本日の日替わりスパゲッティ(800円)」はイワシとトマトソースのパスタ。イワシのほどよい香りとさっぱりしたトマトソースがなかなかに合うのです。
・「トロカジキの網焼き野菜のソース(800円)」 ヤワラカなトロカジキの香ばしさとトロトロの野菜ソースが絶妙ッ!
・・・ナドナド

・男3人で腹いっぱい+ワイン3本で、一人6000円ちょっと。立地的に考えても結構安くないすか!?
・各種HPのクーポン使えば更に一割引ダッゼー!
・平日営業時間が長いのもポイント。

レストランPREGO・PREGO
ぐるなび - (地図・クーポン)
【グルメぴあ】
東京都新宿区新宿3-31-3 NS中央プラザ4F
17:00~28:00(日祝~23:30)無休 03-3354-8822

テーマ:ホームベーカリー - ジャンル:グルメ

 2006/06/26 Mon 09:46:10
味 :B
CP :B
店 :B
総合:B+

チュニジア料理の人気店。
チュニジア料理といってもピンと来ないのですが、なかなか日本人好みの味なのです。
大久保店で頼んだ、基本コース(3,675円)をいくつか紹介~。

ちなみに、大久保店は都合により先日閉店してしまっております。
原宿店にも訪問してるので、そちらも踏まえて感想を。

ハンニバル.JPG
まずはチュニジアビール。
さっぱりして飲みやすい!
水っぽいという人もいましたけど。
チンタオビールやコロナに似た感じ?

まず出てきたのが、自家製のパン。
甘みがあって美味いです。
で、
ハンニバル2.JPG
パンに添えられていた辛味噌(?)。
ピリ辛でかなりの旨み!
ふと思いついて他の料理に付けてみると、これが正解!
どの料理に付けても合うし、旨みが引き立つのです。

ちなみに、原宿店の味噌は少し甘味が少なかった気がします。

ハンニバル1.JPG
前菜。
色々な野菜がたっぷり入ってます。
見た目からは想像できない上品な味。
パンに乗せて辛味噌付けて食べると美味いッス~!

ハンニバル3.JPG
チュニジア春巻き!
かじりつくと・・・・


ハンニバル4.JPG

半熟卵~~~!!
柔らかいからビビった~!
ツナがたっぷり入って、ウマウマ!!
コレは一押しッス!

ハンニバル5.JPG
こちらは最小かつ最古のパスタといわれる「クスクス」。
粒状という珍しいパスタ。
スープをかけて食べるのですが、なんとも新食感。
個人的にはちょっと苦手ですかね・・・。
ネット上では評価高いのですが。
確かにスープはしっかり煮込まれていて美味いです。

ハンニバル7.JPG
こちらはホロホロ鳥
「食鳥の女王」と呼ばれるほど、高級で美味だそう。
そして、その名に違わぬ味!
しっかりしているのにジューシー。
スパイスによる味付けで旨味を引き立ててます。

余ったスープを飲んでみると、少々塩辛いのでパンに染み込ませて食べてみる・・・もう、至福!

最後にデザートとドリンク。
デザートはナツメヤシ(確か)ムースと栗を使ったクレープ。
どちらも甘さ控えめで美味かったです。
ドリンクはアロマ入りのコーヒー・紅茶を「美味しいから」と無理矢理(!?)勧められ飲みました。
香りがあってなかなか面白いですが、ちょっと薄味かな?

接客は日本語流暢な外人の方。
めちゃフレンドリーで楽しいッス。
ただ、入り込みすぎてくる感じがあり、ノリがいい人じゃないと楽しめないかもです。

そのノリで、「情報を送ります」とノートに連絡先を書かせられ、「記念に」と写真撮られちゃいました。
ちゃっかりHPに写真載っちゃってます。

料理も接客も、はまればリピーターになっちゃう感じですねぇ。

レストラン ハンニバル ドゥ
東京都渋谷区千駄ヶ谷3-53-3 原宿三輪ビルB1
17:30~23:30 月休 03-3479-3710

テーマ:グルメ情報!! - ジャンル:グルメ

 2006/06/23 Fri 09:47:13
味 :B
CP :B
店 :B
総合:B+

ランチで利用。
「お手軽リッチセット(1,470円)」がなんだかお徳感。
メイン・サイド・デザート・ドリンクが全て数種から選択可能。




中村屋オリーブ.JPG
サイドディッシュはおにぎりグラタン。
要はドリアだけど、焼きおにぎりの香ばしさがあります。
これは新しいなぁ。
カニもたっぷり入って満足~。

中村屋オリーブ2.JPG
メインディッシュはオムライス。
ソースはなかなかコクがあり、海老プリプリで食べ応えあり。
スタンダードな感じながら、バランスの良い感じを受けました。

デザートのマンゴープリンも美味。
内容的にも立地的にも相応の値段で、満足のランチでした~。

新宿中村屋 - 南欧風料理のお店
(地図・クーポン)
東京都渋谷区千駄ヶ谷5-24-2 タカシマヤ タイムズスクエア13F
11:00~23:00 無休 03-5361-1861

テーマ:グルメ情報!! - ジャンル:グルメ



copyright © 誰が為に腹は鳴る all rights reserved.
Powered by FC2ブログ

template by http://flaw.blog80.fc2.com
