誰が為に腹は鳴る
 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.
雨の日も風の日も苦しい時も悲しい時も、美味い物を食べれば何もかも吹っ飛んでしまう、そんな自分の飲食記録
 
 --/--/-- -- --:--:--
鎌倉食べ歩き の巻 
 2008/06/15 Sun 23:50:02
6月の鎌倉はアジサイが見頃ですよ!!!!!


とか言っておいて・・・

花より団子ですよね。世の中。


まずは鎌倉駅周辺にある「鎌倉しふぉん
あまりの人気に、午前中に売り切れることもしばしば、らしい。

P1040798.jpg
市場内(!)にあるってのがすごい。

P1040921.jpg
抹茶ロイヤルミルクティー味。

1カット262円で、気泡の大きい部分は値引きして売っているという親切設定。

なんてか、超フワフワなんですけど!!!
一日経っても食感変わらず、でした。
お味は甘さ控えめで、いくつでも食べれちゃう感じ。
やばい、コレ。


次は、小町通りにある、「インビス鎌倉(imbiss鎌倉)

P1040801.jpg
この匂い!
この見た目!
これ以上のパフォーマンスはないでしょう!!!

P1040802.jpg
これと鎌倉ビールがあれば何も要らない。かも。
何種類かある中でもチーズ入りソーセージは絶品!!!!


場所を移動して、長谷駅周辺の「Cocomo(http://www.tsuiteru.com/gr/cocomo/)」
海岸沿いのダイニングバー。

P1040839.jpg
日曜の昼は混雑するので注意。

P1040827.jpg
店内からのオーシャンビューと海風は、なんとも言えない心地よさ。

P1040830.jpg
トイレ(失礼!)もオサレ。

P1040833.jpg
シラスライス!!!

P1040837.jpg
シラスピザ!!!!
生地がもっちりでウマウマ。


次は鎌倉駅からバスで移動。
報国寺
竹林で有名。

P1040855.jpg
入園料200円+抹茶代500円。

P1040857.jpg
なんて癒し空間。

P1040858.jpg
なんてレトロモダン。


P1040870.jpg
そして抹茶。

P1040868.jpg
竹林を眺めながらの一杯って、替え難い時間。
混みあってると、長居出来ない雰囲気ですが。


報国寺入り口にある「楓花

P1040887.jpg
一軒家カフェであります。

P1040882.jpg
普通の家のリビングですがな。
窓からの眺めに、乗用車やら電線やらがちょっとお邪魔。

P1040884.jpg
こちらのイチゴケーキ(?)にはナッツが入って美味かったのです。
5人以上で行っても座れるので、大人数でも便利かも。


最後に由比ヶ浜の「松原庵
一軒家ダイニングで、お蕎麦屋さん。

P1040903.jpg
立派な門構え。

P1040905.jpg
古民家とモダンな融合。
って暗くて見えませんが。

ここのお店は接客がご丁寧でなによりなのです。
カメラ持ってたら、「記念撮影しましょうか?」
だって。

とりあえず・・・
P1040911.jpg
出し巻き卵!!!!
しっかりダシが染みててウマ!


P1040917.jpg
ハマグリ蕎麦
ほのかに香るハマグリの出汁がタマラナイ。

P1040918.jpg
やっぱり蒸篭蕎麦ですよね。

P1040919.jpg
この蕎麦はホント美味い。
思わず、おかわりしてしまったですよ。

やっぱり鎌倉は蕎麦ですな!
とか、勝手に思ってみたり。


食べ倒した鎌倉での一日でありました。
 2007/05/23 Wed 22:39:23
男のロマン・・・

それはイチゴ狩り


ちょっと時期外れだけど、30分狩り放題1,000円ですから。
今年はいちごの出来があまり芳しくないとの事だったので、一週間前に電話で確認。

高速をかっ飛ばしてやってきました栃木は勝沼。
友人と10人で押しかけ。

ヘタを捨てる用の紙コップを持たされ、いざビニールハウスへ。

フレッシュ園00.JPG
広がるパラダイス。

フレッシュ園03.JPG
う、うまそー!
ってか、美味い!
店で買うのよりフツーに美味い。
何にもつけなくても美味い。

真っ赤な小ぶりのイチゴが甘みが強いような気がした。

フレッシュ園04.JPG
働き蜂、働き中。

フレッシュ園05.JPG
これは店頭では見れないな。

・・・

15分で腹いっぱい&食べ飽きた。

親の敵みたいに時間内食べまくってた女性もいたけど。
コストパフォーマンス大である。

フレッシュ園09.JPG
土産は2パック1,000円
郵送も可。
こっちの方が、粒も大きく、甘みも強い。
さすがに商品用。
都心で買ったらかなりのお値段するんじゃない!?

以前も来た事があったのだけど、時期のためか、以前の方が甘みが強かった記憶が。
次回はもう少し早い時期にチャレンジするとしよう。

フレッシュ園 渡辺の旅行・観光ならおでかけガイド-じゃらんnet
栃木県鹿沼市深津596
0289-76-3639
1月上旬~5月下旬 11:00~16:00(完全予約制)
意思表明 
 2006/10/11 Wed 16:23:47
ようやく建築士の試験が終わった。
来年また頑張ろう。

ネタが溜まりまくってる。
書式を変えてガンガン書いていこう。

以上、表明終わり。
 2006/08/28 Mon 01:38:47
ぶどうの美味しい季節ですよー!!

と言う事で、地元の人気ぶどう園へレッツブドウハンティング!


・・・毎年人気なので朝6時起き

で、6時半には列が出来てんの。
開園9時なのに。
なんでやねん。

聞くと、人気の品種「ピオーネ」は並ばないとすぐ無くなってしまうらしい。
ううむ。
なんでも、食べた人は口をそろえて「他のブドウは食べられなくなる」と噂の一品なのです。

ぶどう狩00.JPG


用意できたら入れてくれるので、8時半には入園できました。


ぶどう狩01.JPG
うほー!
そこで悠々とぶら下がっているのも今のうちダゼーッ!

開園と同時にダッシュ!
数種あるブドウですが、皆の標的はやはり「ピオーネ」。

お客さんやお世話になっている人達に配る為に、カゴいっぱいにゲット。


ぶどう狩03.JPG
こちらが今年の新種「紅伊豆
少し実が固めでしたが、非常に甘みがありました。

ぶどう狩04.JPG
こちらが一番多く栽培されていた「高尾
実が柔らかく、程よい甘さ。
皮がむきやすいので、一番食べやすいかも。

ぶどう狩05.JPG
こちらが噂の「ピオーネ
粒の大きさが半端ねぇ!
それでも今年は粒が小さく、少なめだとの事。(常連談)

ぶどう狩06.JPG
・・・・!!
アマ~~~~~~イ!
なんという甘さだッ!!
理不尽なほどである。
ブドウに良くある酸っぱさやクセが全く感じられないッス。
こりゃ病み付きになるわー。
毎年朝早く並ぶ理由もわかりますヨ。

1kg2,200円と言う事で少々高めですが、それだけの価値ありのブドウでした。

東京都調布市仙川町2-8-1周辺 03-3300-0621

テーマ:手作りお菓子 - ジャンル:グルメ

一時 
 2006/07/10 Mon 00:06:20
一級建築士取得の為、しばし更新中断

はやくお酒飲みたいよぉ~


copyright © 誰が為に腹は鳴る all rights reserved.
Powered by FC2ブログ

template by http://flaw.blog80.fc2.com
