誰が為に腹は鳴る
 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.
雨の日も風の日も苦しい時も悲しい時も、美味い物を食べれば何もかも吹っ飛んでしまう、そんな自分の飲食記録
 
 --/--/-- -- --:--:--
 2006/06/02 Fri 09:42:17
味 :A
CP :B
店 :B
総合:A-

恵比寿の一角にある、イタリアの雰囲気満載のお店。
店内のインテリアも雰囲気もいいです。
昼前に訪問すると、まだ数組の客のみで楽に入れました。

ランチはパスタランチ・ピッツァランチ(各1,260円)、サラダランチ(1,050円)などがあります。
パスタもピッツァも数種選べ、今回は森のきのこ・バジル・モッツァレラのピッツァランチをチョイス。

待っている間に12時到来。
客も続々到来。
早めに入れてよかったー。

まず、前菜とフォカッチャがやってきました。
パテルノペ.JPG
へぇ!いろいろ付いてますね~。
全ての味がレベル高い!
前菜と侮るなかれ、ですね。
特にパプリカが柔らかで、程よい味付けが最高!
フォカッチャも甘味があり、これだけでも十分楽しめます。


パテルノペ2.JPG
やってきました!
うーん、生地がモッチモチ!!
トマトソースも上品ですね~。
キノコもしっかり味付けされて、ソースとの相性もバッチリ。
結構大きさもありますが、この味ならあっというまに食べきってしまいます。

ドリンクも付いて、立地的な事も考慮してこの値段、このボリュームなら納得。
雰囲気も接客もいいので、是非ディナーで利用したいです。

Partenope - パルテノペ |恵比寿店
東京都渋谷区恵比寿1-22-20 恵比寿幸和ビル
11:30~14:30(土日祝12:00~15:00)/18:00~23:00 無休 03-5791-5663

テーマ:グルメ情報!! - ジャンル:グルメ

 2006/03/18 Sat 02:41:23
味 :B
CP :C
店 :B
総合:B-

日本ではピザの元祖の店だそうです。

横田基地のそばという立地。
平日の昼で人は疎らでしたが、お客の身なりはキッチリしている人ばかりの様な気が。

メニューは当然ピザがメイン。
ミックスピザのレギュラーが1800円。
ランチメニューでピザが無いので、ちょっと高い・・・。
元祖だし、しょうがないかなぁ。

ニコラ
おお、なんとスタンダードな。

ニコラ2
味も非常にスタンダード。
生地はパリパリでなかなか美味いッス。
飽きない味ですね!
さすが元祖。

店ではライヴなんかもやるみたい。
やっぱ夜は外人の客が多いんだろうか。

都心出店も狙ってるみたいだけど、値段もメニューも改善しないと難しいかも・・・。

Pizza&イタリアンレストラン NICOLA
東京都福生市福生2402
11:00~23:00 無休 042-551-0707
 2006/01/29 Sun 02:27:00
味 :A
価格:B
量 :A
店 :A
総合:A

「無二路」でムニロ。
読めませんて。
シチリア料理だそうな。

12時ごろ訪問。
店の前は道路拡幅工事中でガチャガチャした感じ。
工事終わったら道路も広くなり、良いんでしょうけど。
客は1人しか居らず、ガランとした店内。
ですが落ち着いた、良い雰囲気があります。
夜はもっと良い雰囲気でしょうね。
店主だと思われる方の接客の感じも良く、料理も期待しちゃいます。

ランチには、
・前菜+パスタ+コーヒー+デザートで990円
・前菜orパスタ+メイン+コーヒー+デザートで1,590円
あと2,600円ランチがありましたが、値段的に視界に入りませんでした。
で、1,590円ランチのパスタ+メインを選択。

ムニロ
む、あまり見たこと無いパスタ。
ペペロンチーノなんですが、具がブロッコリーに枝豆、ほうれん草など・・・。

おぉ!
全ての具材がしっかり調理してあり、美味い!
麺もアルデンテが効いてます。
少し濃い目の味付けですが、自分的には非常に好み。
画像右上の容器に入ってるのは、炒めたパン粉だと思われます。
ふりかけるとサクサクッとして、また違った食感が!
こんな食べ方は初めて!!
これがシチリア風の食べ方なんでしょうか。
パスタだけで、2度楽しめちゃいました。
しかし、パスタにパンも付いてるし、前菜にしては普通にボリュームあるんですけど・・・?

ゆっくり味わいながら食べてると、こちらの食べ進み具合をチェックしている視線が。
で、ちょうど良い頃合にメインが登場!

ムニロ2
どどぉん。
若鶏デカくないスカ?
しかし、トマトソースのいい匂いが食欲をそそります。

ウォォ!
ヤワラカ~~~&ジュ~~~スィィ~~~!!
味付けも塩コショウが絶妙で、トマトソースも美味い!
ご飯と食べたくなります。
さっきのパン、残しとけば良かったなァ。
添えられたペースト状のポテト・トマトはなんとも上品なお味。
お口直しになり、大きなチキンも飽きずに食べれます。
うーん、ボリュームあるなぁ。

最後にデザートでトドメ。
バニラジェラートでしたが、バニラの味がしっかり。
甘さ控えめで、美味い~~!
十二分に満たされたお腹にコーヒーを流し込み、〆。

この質とボリュームなら大満足ですね。
次回はディナーにチャレンジせねば。

::MUNIRO_OFFICIAL_SITE::
東京都世田谷区大原1-15-12
12:00~14:00、17:30~23:00 月休 03-3466-2242

テーマ:グルメ情報!! - ジャンル:グルメ

LA LA PASTA (仙川) 
 2006/01/19 Thu 02:11:25
味 :B
価格:B
量 :B
店 :B
総合:B+

自宅の近くに昨年出来たばかりのお店。
周りの評判が高いので寄ってみました。

カウンター数席とテーブル2席の小さな店内。
その店内にはシェフの他に、女性スタッフが何故か3人も。
スタッフ育成中?

メニューはなかなか豊富で、タラコとウニとイカ(1,050円)が一押しの様子。
そういえば店の外には「KABAちゃんオススメ」と書いてあったぞ。
来てるの?KABAちゃん。
彼(彼女?)も一押しのことだし、それ下さい。

待つ事しばし。
いい匂いを乗せて、木の器がやってきました。
最近行ったハシヤとそっくり。
味もハシヤに負けない感じ。
イカは柔らかく、麺の固さも良い。
油もそれほどしつこくなく、ペロリと食べられました。
サンキュー、KABAちゃん。
オススメに偽りはなかったぜよ。


後日。
写真取れなかったのと、パスタ好きの友人を連れていきたかったので再訪。

今回は和風カルボナーラ(990円)をチョイス。
生クリームを使ったオリジナルだそうな。
どんなんだ?
クリスマスに合わせて、スープ・ドリンク・デザートが付いたクリスマスセット(+480円)があったので、それも注文。
まずスープが出てきます。
チキンのクリームスープ。
お、上品ないいお味!
限定メニューだけど、かなりこだわっているように感じました。

ララパスタ
カルボナーラ到着。
ん!?なんかフワフワだぞ?
ソースがフワフワしてるのです。
一口食べると、タマゴたっぷりのふわふわソースからほんのり醤油の風味。
これは美味い!!

・・・。
食べていくうちに、かなり重く感じてきますね。
タマゴと生クリームにやられた感じ。
そのかわりボリュームはたっぷりです。
自分にとっては胃腸の調子が良い時限定メニューかな。

最後のデザートはケーキ。
このお腹に入るかーッ?
とか思ってたけど、上品な甘さのケーキはペロリと食べられました。
なんとまあ。

いいお店が近くに出来て感謝。
メニューも多いからこれから楽しめそうです。

パスタとサラダのお店LALAPASTA☆
東京都調布市仙川町1-11-4
11:30~23:00 第2・3月休

テーマ:グルメ情報!! - ジャンル:グルメ

ぱすたかん (府中) 
 2006/01/17 Tue 02:16:31
味 :C
価格:C
量 :C
店 :B
総合:C

学生の頃、八王子店で幾度とお世話になり、美味しいという印象があったので、ランチで利用。
学生さんが多く入っている。
皆、お好み焼きが好きなんだなァ。

お好み焼きだけでは足りないと思ったので、ランチセットの「豚玉ハーフサイズ&豚とコーンのみそバタースープ麺(1,080円)」をチョイス。
麺ってどうやって出てくるのよ?

ぱすたかん
鉄板で温めるんでした。
お好み焼きは、小麦粉の量がかなり少なく、ペッショリした出来栄えに。
ほどんとソースとマヨネーズでもってる感じ。
イマイチ・・・。

麺は鉄板でスープを温め、豚肉を茹でているだけなので、麺がふやけきってます。
はっきりいってマズイ。
スープも薄いし、救いようが無い。
最初から調理して出してくれても変わらないか。

しかも、全部食べ終わっても満腹には程遠い状態。
1000円以上払って、自分で調理して、スーツに匂い付けて・・・。

ん?では、なんで学生がこんな入ってるんだ?
最後にレジで貰ったのは、お好み焼き半額チケット。

謎が解けたよ、じっちゃん。

お好み焼・もんじゃ焼 ぱすたかん
東京都府中市宮町1-50 くるる4F
11:00~22:00

テーマ:グルメ情報!! - ジャンル:グルメ



copyright © 誰が為に腹は鳴る all rights reserved.
Powered by FC2ブログ

template by http://flaw.blog80.fc2.com
