誰が為に腹は鳴る
 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.
雨の日も風の日も苦しい時も悲しい時も、美味い物を食べれば何もかも吹っ飛んでしまう、そんな自分の飲食記録
 
 --/--/-- -- --:--:--
 2007/03/28 Wed 00:39:21
味 :A
CP :B
店 :B
総合:A-

・月島のもんじゃロード(?)の一番奥のほう(月島駅から)。
・人気店って事で予約。

・店内は小さめで、あっというまに満席。更に次々とお客が来て、諦めて帰っていく状態。こりゃ予約は必須!!ですな。

・もんじゃのメニューが豊富!

・色々食べて見ましょー!まずは・・・

つきしま小町01.jpg
ノーマルもんじゃ550円という値段も魅力。

つきしま小町025.jpg
こちらは人気メニューという「もち明太チーズもんじゃ(1,200円)」


・最初からしっかりダシで味が付いてるので、鉄板で焼くだけ!


つきしま小町026.jpg
土手成功ッッ・・・あ、ちょっとはみ出した。

つきしま小町027.jpg
ハート型とか・・・


つきしま小町029.jpg
出来たー!!

・うん、少し濃い目で丁度いい味付け!(酒に)
・ノーマルもんじゃでも全然味もボリュームも楽しめる!こりゃいいや。
・でも「もち明太チーズ」のトッピングは最高。うんめ。
・数人で鉄板を囲んでつつき合うもんじゃは格別ですな。

他にも・・・
つきしま小町028.jpg
味曽味のホルモン「ホルもんじゃ(1,000円)」

お好み焼きも!
つきしま小町030.jpg
キムチーーーー!!

もんじゃって食べた気しないよねー、なんて言ってた自分が恥ずかしい。かなり膨らむのね、もんじゃ。
・5人で食べて飲んで、一人2000円ちょっと。下町はこうでなくちゃ!!
・ちなみに、ノーマルにトッピングで頼むとかなり割安になるっぽい。今度チャレンジしよう。

東京都中央区月島3-20-4
11:00~23:00 不定休 03-3531-1239
 2005/09/28 Wed 23:51:52
味 :B
価格:B
量 :C
店 :B
総合:B-

立地がラブホ街の外れってのが、なんともはや。
男4人連れ。
悲しい事この上なし。

入り口の落ち着いた雰囲気は、ラブホ街を彷徨い荒んだ心を癒してくれるようであります。
通された部屋は個室。
予約した甲斐があったってもんです。
しかも室内、男同士で来るには勿体無い落ち着き。
酒飲んで馬鹿騒ぎしてる俺らは場違いでありましょう。

ここの名物(?)はカマンベールもんじゃ(1200円)。
聞いたことないし想像つかなかったんですが・・・
すずめの御宿
おいおい、迫力ありすぎだって。
どーやって作んの、コレ?
「初めてですか?」
と女性店員さんの合いの手。
「ホントはお客さんに作ってもらうんですけどね。」
といいながら、手際良く調理してくれた天使のような店員さん。
カマンベールは単独で焼くんですね~。
具で土手を作り、汁を流し込んだ後にカマンベール投入。
で、いい具合に広げたのがこれ↓
すずめの御宿4
熱々のカマンベールがトロけて美味。
タコスの食感もアクセントになってます。
もんじゃ自体の味もなかなかです。
主食のお好み焼きや一品料理は、味は良いのですが、量が少ないッス。
やっぱカップルでチビチビと食べるお店なんですかね。

ラブホ街に馬鹿ヤロォと叫んで(心で)帰ったのでした。

すずめの御宿
東京都渋谷区円山町9-3
17:30~23:30 日祝~23:00 無休 03-5458-2760


copyright © 誰が為に腹は鳴る all rights reserved.
Powered by FC2ブログ

template by http://flaw.blog80.fc2.com
