誰が為に腹は鳴る
 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.
雨の日も風の日も苦しい時も悲しい時も、美味い物を食べれば何もかも吹っ飛んでしまう、そんな自分の飲食記録
 
 --/--/-- -- --:--:--
大盛軒 (東中野) 
 2007/02/25 Sun 23:44:07
味 :A
CP :B
店 :B
総合:A-

・「鉄板麺(750円)」が売りの店。
50円増しで半ラーメンが付いてくるのが嬉しい。
・昔から学生とサラリーマンに愛されている店らしい。

ジュウジュウと音を立てて運ばれてくる、それ。

大盛軒1.JPG
キター!!
湯気で目の前が見えない!

大盛軒2.JPG
たっぷりの野菜・肉・ニンニクチップに囲まれ、卵が真ん中に鎮座。
これを・・・思いっきり混ぜる!!

大盛軒3.JPG
ヨダレがトマラナイ。

・なんとも懐かしさ溢れる味。うーん、美味すぎる!!ジャンクフードの極み。
ご飯が進みすぎるんですけど。
・特徴的なのはタバスコを入れる事。
・個人的には、タバスコお酢を多めにぶっかけると一層美味かと。

・「ビッグ鉄板麺(1,150円)」は全てが大盛だけど、値段もビッグ。
・こんなお店と共に育った学生さんは幸せだなぁ。

東京都中野区東中野1-51-1
11:00~22:00 無休 03-3371-5743

テーマ:グルメ情報!! - ジャンル:グルメ

こいけ (稲城) 
 2006/10/18 Wed 01:12:10
味 :B
CP :C
店 :B
総合:B

・知り合いに連れてってもらいました。
・地元の人しか行かないであろう立地と店構え。店内は何故か薄暗い。

・知り合いおすすめの「チキンデアブルカツ(750円)」をオーダー。
・なんとライス(250円)は別売りなのね。

こいけ.JPG
写真では黒い物体にしか見えませんが、実際も焦げてるのかと思いましたです。(焦げてないけど)

こいけ2.JPG
・肉汁たっぷりの柔らかチキンは、ご飯がご飯がススムクン。旨過ぎです。
・デミグラスなソースはもうちとマイルドなほうが好みでした。

・他にも「カチャトレー(800円)「チキンソテー(730円)」など多様なラインナップ。

東京都稲城市百村250-27
月休
大戸屋 (府中) 
 2006/01/13 Fri 01:18:16
味 :A
価格:B
量 :B
店 :B
総合:B+

社会人の味方。
下手な定食屋より全然味も値段も良いので、前から愛用。
立地が良くなくても人が入るのがすごいなぁ。

自分にとってのロングセラーがこれ。
大戸屋
本にがり豆腐とチキンのトロトロ煮定食(672円)。
どの店舗にもある定番メニュー。
野菜も肉もバランス良く、中でも白菜がタップリ入っているのがお気に入り。
二日酔いの日でもこのメニューだけは食べれるのさ!
ズルリズルリと。
ああ、止まらない。
この片栗粉具合がよろしいですな。
小皿もしっかり付き、ボリュームも満足。
味噌汁の味噌はバリバリのインスタントですけど。
他の限定メニューが色々出るけど、結局このメニューに戻ってきてしまう。
トロトロ煮よ、永遠なれ!

大戸屋
東京都府中市府中町1-1-5府中高木ビルB1F
10:00~23:00 無休
 2005/11/27 Sun 00:14:38
味 :B
価格:B
量 :B
店 :B
総合:B

店内カウンターのみ。
狭いのに椅子がギッチリ並び、窮屈な感じ。
端っこにいると、ランチメニューが見えません。
なので、お勧めメニューのハンバーグセット(900円)を注文。
アレックス
やっぱり皿が多くて窮屈。
ハンバーグがやわらか~い。
箸のほうが食べやすいっス。
肉の味は本格的だけど、ソースがかなり家庭的なお味。
ケチャップベース?
しかも、スープでなくシジミ汁!
落ち着くからいいんですけど。
他にも色々メニューがあるので、試してみたいですね。
ちょっと不思議な洋食店でした。

世田谷区三軒茶屋1-41-11-101
11:30~15:00、17:00~22:40(日祝11:30~22:40) 火休

テーマ:くいしんぼ情報! - ジャンル:グルメ

 2005/10/16 Sun 11:00:25
味 :B
価格:B
量 :A
店 :C
総合:B+

神保町というサラリーマン街の、重要文化財ともいえる店。
11時半にはほぼ満席で異様な雰囲気。
テーブルは相席上等、私の席は4人とも1人客でした。
常連がほとんどらしく、席につく前に注文してます。
初訪問の俺。
メニュー見ながら考えようなら「メニューは?」と繰り返し凄まじいプレッシャーが。
結局、メニューの上にあったチキンカツ&しょうが焼きセット(700円)注文。
気が小っちぇぇ~、俺。
カツカレー(650円)が人気のようで、前の人が食べてます。
目を引いたのが、ハンパないボリュームと黒いルー。
隣の人はその大盛頼んでました。
サラリーマン、恐るべし。
あ、俺もサラリーマンだった。

南海
やっぱりハンパないボリューム。
チキンカツはやわらか~く揚げられていて、サッパリ味。
これはウマイ。
しょうが焼き、味付けは好きだけど油が多め。
頑張って食べたけど、油にやられリタイア。
この量にはお手上げです。

会計もせわしく、はよ金出せといわんばかりの勢い。
ただ、大量の客を一人でさばいているのは凄いッス。
日本のサラリーマンを支えているパワーの源を見た気がします。

東京都千代田区神田神保町1-5
11:15~16:00,16:45~20:00(土曜11:15~20:00) 日祝休

テーマ:グルメ情報!! - ジャンル:グルメ



copyright © 誰が為に腹は鳴る all rights reserved.
Powered by FC2ブログ

template by http://flaw.blog80.fc2.com
