誰が為に腹は鳴る
 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.
雨の日も風の日も苦しい時も悲しい時も、美味い物を食べれば何もかも吹っ飛んでしまう、そんな自分の飲食記録
 
 --/--/-- -- --:--:--
三鷹バル (三鷹台) 
 2008/06/16 Mon 22:41:36
味 :A
CP :B
店 :B
総合:B+

・小さな商店街を抜け、これ以上行ったら住宅街、という場所にひっそりと。

三鷹バル


・店内はカウンターのみの立ち飲みバー。
・キャッシュオンなので、注文と同時に支払い。

・料理も美味いんだけど、酒がとにかく美味しかった!
・おすすめは「サングリア」。
泡立ちが凄いの。とにかく飲んでみて欲しい。
ジュースみたいなので、酒飲みには物足りないかもですが。

・あと、シェリー酒が数種。
ウイスキー好きなら「アモンティリャード」が絶対オススメ。
程よい香ばしさと絶妙な口当たり。
とかわかった風に解説してるけど、良くわからないくらい美味い。
今度通販で買おうか悩むほど。

・仕事終わりで、家に帰る前に“一品+一杯”くらいが向いてる感じ。

・マスターも人当たり良く、初めての方にも「どちらからいらしたんですか?」などと話しかけてくれる。
・地元にあったら絶対通うであろう、好い雰囲気のお店。

東京都三鷹市井の頭2-14-8
18:00~24:00(日祝~23:00) 月休 0422-77-4559
 2007/02/25 Sun 22:06:11
味 :B
CP :B
店 :A
総合:B+

・テレビ番組「グータンヌーボ」のロケ地でもあります。
・店奥の壁には巨大な水槽

アクアルーム.JPG

・予約で、水槽前のソファー席ゲット!
目の前に巨大水槽ってのは、かなり素敵なシチュエーション。横並びに座るので、デート以外の使用はいかがなものかと。

アクアルーム1.JPG


・食事はやはりちょっとお高い感じ。量も少ないス。でも味はなかなか本格的。
・数あるテーマレストランの中では、高級感が感じられ、かなり雰囲気が楽しめるお店ではないでしょうか。
・「海底個室」ってのが気になる。

ミュープランニング店舗一覧
クーポン
東京都港区南青山5-13-3 FIK南青山ビルB1
18:00~26:00(日祝~23:00) 無休 03-5778-2090
 2007/02/16 Fri 22:05:17
味 :B
CP :B
店 :B
総合:B

・赤坂プリンスホテルの40階
・そりゃ眺めは当然いいわけですよ。

トップオブアカサカ.JPG

・美しい・・・。

・ドリンクは1500円前後とまぁ、それなりの値段。

・新しい技法で作ったウイスキー、その名も「WATER MAGIC(1,040円)」。メニューに載ってた。
・それ頂戴。

トップオブアカサカ2.JPG
・・・ううん、違いがわからない。
飲む人間違えたね、こりゃ。

・フードメニューには、「フォアグラサンドウィッチ(4,900円)」やら「キャビアフラッペ(8,320円)」なんてとんでもない(失礼!)ものも。

・接客は新人さんらしきウェイトレス。ちょっとたどたどしくて、店の雰囲気とのギャップがなんとも。

生演奏もあって、ホント雰囲気いいねー。
・団体さんさえ来なければ、デートにもってこいでしょう。

カクテルラウンジ トップ オブ アカサカ
東京都千代田区紀尾井町1-2 赤坂プリンスホテル新館40F

17:00~25:00(日祝~23:00) 無休 03-3234-1121
 2007/02/16 Fri 22:04:05
味 :B
CP :B
店 :A
総合:B+

・歌舞伎町入り口という好立地。
・外の喧騒とは打って変って大人な雰囲気
・席数も多少あるので、満席では入れなかった事はいままでナシ。


・「Scottish Pub&Bar」という事で、スコットランド料理・スコッチウィスキーが豊富。エールビールもスゲェ揃ってます。
・ウイスキー好きには堪らない品揃え。
・店員さんにオススメや味を聞くと、何本かボトルを持ってきてくれて説明してくれるので色々と楽しめます。
・だから調子に乗って何杯も飲んじゃうんだよなー。

ヘーゼルバーン2.JPG
ツマミに、ラガブーリン生チョコ
とろける様な口当たりのチョコは絶品。
ラガブーリンを混ぜ込んでるんだけど、更に付け合せ(?)のラガブーリンに浸して食べる!
これだけで酔っ払うわ

ヘーゼルバーン.JPG
シングルモルト最高!!

・営業時間の長さも魅力。終電に乗り過ごしそう・・・。

ScottishBar&Pub HAZELBURN
東京都新宿区歌舞伎町1-6-6 橋本ビルB1F
18:00~05:00 無休 03-5285-1470
 2006/10/17 Tue 14:08:43
味 :B
CP :B
店 :B
総合:B

・駄菓子好きには堪らない居酒屋へ。大勢で押しかけました。
・店構え、店内は昭和満載のレトロ空間。

駄菓子バー00.JPG
店内のいたるところに駄菓子。チャージ料500円にて全て食べ放題なのです。

「あー、こんなのもあったなー」「懐かしぃー!」連発。
駄菓子バー01.JPG
取りすぎ注意。

駄菓子バー02.JPG
それがわからない子供は菓子食べてる場合ではないです。でも、当時はこんなツッコミどころにも気づかず夢中で貪ってたんだなぁ。

・ミルクせんべいに梅ジャム付けて食べたり、ひたすら「当たり」を探したり・・・昔を思い出しながら、人それぞれ色々な楽しみ方が。


駄菓子バー03.JPG
こどもビール(580円)」。泡が多少立つだけで、飲み物としてはかなり微妙・・・。
・最近置く店が増えた「デンキブラン(500円)」なんか飲むと、雰囲気出ますですよ。「ホッピー(600円)」もいいですやね。
・普通にカクテルとか焼酎とか揃ってますけど。

↓誰かが持ってきちゃったんだな。
駄菓子バー04.JPG
中にはラムネ状の物体が2コ。当時はどうやって食べてたんでしょ?とりあえず、水に入れて実験(?)開始。

駄菓子バー05.JPG
ギャー!青過ぎるヨッ!2口ぐらいしか飲めませんでした。
・ちなみに、そのまま口に入れると凄い事になりまス。

・他の食べ物も色々あるんです。
駄菓子バー06.JPG
チキンラーメン卵入り(500円)」家でも食べれますけど。皆で分け合って食べるのがなんとも。お腹一杯とか言いながら、運ばれてきた途端みんな食欲が湧いてきたようで。

他に↓
・「サバカレー缶詰(580円)」ちゃんとカレーでした。
・「縁日のたこ焼き(450円)」どの辺が縁日なのか。
・「ミックスピザ(850円)」普通でした。
どれも懐かしく、どれも市販されているであろうチープ食品。
雰囲気を味わうには良いであろう面白いラインナップが揃っておりました。

・あ、「たまごアイス」食べるの忘れた!!

東京都渋谷区恵比寿西1-13-7
18:30~28:30(日祝~25:00)不定休 03-5458-5150


copyright © 誰が為に腹は鳴る all rights reserved.
Powered by FC2ブログ

template by http://flaw.blog80.fc2.com
