誰が為に腹は鳴る
 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.
雨の日も風の日も苦しい時も悲しい時も、美味い物を食べれば何もかも吹っ飛んでしまう、そんな自分の飲食記録
 
 --/--/-- -- --:--:--
 2008/05/25 Sun 21:51:46
味 :A
CP :B
店 :B
総合:A-

・トルコ料理ってケバブくらいしか思いつかないレベルの俺。
・何故世界三大料理なのか!?確かめねば!

・駅前ビルの二階。

イズミル01
ラク」というトルコの地酒。かなりクセのある味
でも後でわかったことだけど、トルコ料理独特の香辛料には合うんですよ、コレが!!


イズミル02
カルシュク・メゼ(2,100円)」色んなペーストの盛り合わせ。
ニンジンとヨーグルトのペーストとひよこ豆のペーストが絶品!!!


イズミル03
エキメキ(一枚263円)」トルコパン。
これ、必須です。
美味すぎて一人一枚では足りないかも
先ほどのペーストを載せて食べたら、またまた美味。
焼き立てで美味いんだけど、提供された時、掴めないくらい熱過ぎるのが難点。


イズミル04
ラフマージュン(1,470円)」薄焼きピザ。
レモン絞ってトマトとか包んじゃうと、旨ヘルシー!


イズミル05
アダナ・ケバブ(1,680円)」
ケバブにもいろいろ種類あるんね。
一番有名と思われる「ドネル・ケバブ」もあったけど、こちらの方が数段美味い!!!
確か、牛肉と羊肉のミンチ焼き。
あまりの旨さに、二度頼んだ。

・そういえば、超伸びる「トルコアイス」てのも有名ですね。
・二人ほど頼んだのに、普通に食べちゃった。店員さんも説明してくれればいいのにー(責任転嫁)。

・料理の提供早いし、現地の方と思われる店員さんも終始ニコヤカで素敵。
・個人的にはなかなか行かない地域だけど、また来たくなります。


□□□イズミルへようこそ!!!□□□
東京都杉並区阿佐谷北2-13-2パサージュ阿佐谷2F
18:00~24:00 月・第3火休 03-3310-4666
宇都宮餃子ツアー 
 2007/05/23 Wed 22:49:33
宇都宮=餃子
この方程式、一度解いてみねば。

という事で、餃子ハシゴツアー開始。

車2台の10人で一軒に押しかけ、軽く餃子をつまんで撤収、という強攻策を実施する事に。
なんていう超迷惑集団(自覚あり)。


まずは、有名店「みんみん
みんみん07.JPG
本店は死ぬほど並ぶみたいなので、睦町店へ。

焼き揚げの3種類の餃子があり、1人前6個入り220円
以前食べた時に、揚げはイマイチだった記憶があったので、焼きと水のみオーダー。

みんみん08.JPG
まず水餃子。
つるりと食べられますな。
味もまずまず。

みんみん10.JPG
次、焼き。

みんみん11.jpg
これ、美味いよ!
サッパリしてて、いくらでも食べられちゃう感じ。
2皿くらいないと満足できんかも。

ちなみに、自分は酢のみで食べる派です。
変?

10人で6皿のみ注文し、嵐のように去っていく迷惑集団。
露骨に嫌な顔されました。

 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

適当に車を停め、駅前の有名な銅像を見に、駅へ。

途中で見つけた店。
ブスッコ12.JPG
ブス・・・ッコ!?
宇都宮・・・恐るべし・・・


デター!!!
これが噂の餃子像
餃子像13.JPG

で、なにこれ

餃子像14.JPG
まあ、そういうことだそうです。
この素晴らしいインスピレーションに拍手を送りたいと思います。

 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

続いては、こちら。
イキイキ18.JPG
イキイキギョーザ
これまた変わった餃子が売りとの事で。

イキイキ19.JPG
この種類の豊富さ!!!
全て餃子

イキイキ20.JPG
これ、メニューですよ?餃子の。
意味不明&理解不能

イキイキ21.JPG
どういうこと!?

イキイキ22.JPG
心技体!?
ここ、なんて宗教!??

試しに(というか最初で最後)セットを3種類ほど頼んでみる。
飲茶セットとかフルーツセットとかですが、何か?
くどいようですが、全て餃子のメニューであります。


イキイキ23.JPG
か、カラフルですね・・・。

イキイキ24.JPG
あの・・・頭・・・頭が・・・。

イキイキ25.JPG
ウニ入り。

イキイキ26.JPG
イチゴ入り!
とちおとめ!?

降参

皆の意見で、一番好評だったのは、チョコレートでありました。

っていうか、普通の餃子は全く食べてない俺ら。
評価のしようがありませんですな。

 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 
〆には、一番行きたかった名店「正嗣(まさし)」。

・・・並びすぎ。
そして、閉店一時間前(19時)にはクローズの看板。
ガビーーン。
行く順番間違えた。
飲茶セットとか食べてる場合じゃなかった。

急いで他の店舗に向かうも、どこも閉店。

唯一、鶴田店お土産のみの販売をしていた。
悔しいので4つほど購入。

物足りないまま、泣く泣く宇都宮を後にしたのでした。


インター29.JPG
悔しいのでインターの出店にて購入。

モーチャン27.JPG
インターで発見。
色んな意味で飲みにくい容器だなぁ。

 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

後日

マサシ30.JPG
こちらが正嗣の土産用餃子。

マサシ72.JPG
たっぷり30個入り800円)。

マサシ74.JPG
うは!羽付き。

マサシ75.JPG
う ま す ぎ

肉と野菜のバランスが絶妙!
脂っこくなく、やっぱり何個でも食べれてしまうお味。
付いているタレもまた美味い!
ちょっと辛めですが。
これは店で食べたかったー!!!

近々宇都宮リベンジを模索中の今日この頃。

餃子 宇都宮みんみん
栃木県宇都宮の餃子 イキイキ・ギョーザ
宇都宮・餃子専門店「正嗣(まさし)」

テーマ:これは美味い!! - ジャンル:グルメ

 2007/03/10 Sat 23:35:38
味 :B
CP :B
店 :B
総合:B+

劇団ひとりが絶賛してる料理、魯肉(るうろう)飯。豚ホホ肉のかけご飯らしい。

・六本木ヒルズ店は弁当のみ販売であります。

・弁当にも色々種類が。「るうろう弁当」「じいろう弁当」(各700円)など。
・トッピングでバラ肉ホホ肉スネ肉豚足が選べる。

・当然、「るうろう弁当」にトッピングは脂身の少ないスネ肉をチョイス。

るーろーはん.JPG

ウ マ !

るうろう、めちゃウマですヨ。
トロトロしてて、少し濃い目の味付けが最高!
癖になる味だわー。
ちょっとご飯に対しての量が少ないかな・・・。
るうろう大盛」があればほしいかも!?

・女性層を意識してか、野菜がタップリめ。ご飯のオカズになるしっかりした味付けもGOOD!

・自分の会社の近くにあったら通うのに。

・るうろう飯、もっと普及して欲しいゾ!!!

・次回は渋谷店でるうろう飯食べよ。

ひげちょうるうろうはん
東京都港区六本木6丁目六本木ヒルズ内
メトロハットB2F

03-5770-6577

テーマ:B級グルメ - ジャンル:グルメ

THAI TOY (調布) 
 2006/05/30 Tue 09:39:49
味 :B
CP :B
店 :B
総合:B+

ビル地下のちょっと入りにくい店舗。
昼前に訪問すると、飾り気の少ない店内に1,2組の客。
なんか寂しいんですけど。
でも、店員さんは愛想がよくてほっとしたのでした。
全員タイの方みたい。

ランチは結構種類あり。
メニューにA~Fランチが載っていたので、そこから選んだのですが、なんと裏にも数種載ってました。
ガビーン。

タイトーイ.JPG
グリーンカレーランチ(750円)。
ゴハンオカワリデキマス、とにっこり微笑まれ、エガオノオカワリクダサイ、などと余計な事を考えてみる。

味は非常にバランス取れてる感じ!
ルーは適度な辛さで食べやすいです。
味の染みた、ナスが特に美味い!!

サラダのドレッシングは酸っぱいナンプラーな味(?)で、これも結構イケル。
バナナデザートまで付いて、ボリュームも満足。

最後はお決まりのサワディーカップ&笑顔。
満足満足。
期待以上に本格的でした。
今度はディナーで利用したいです。

タイ料理 THAITOY
東京都調布市小島町2-56-3 調布センタービルB1-103
11:30~15:00/17:00~23:30 無休 0424-86-9939

テーマ:グルメ情報!! - ジャンル:グルメ

セラドン (笹塚) 
 2006/03/17 Fri 02:40:56
味 :B
CP :B
店 :B
総合:B+

12時前に訪問。
入り口はビルのロビーみたいな空間を通って入店。
なんか、落ち着かない感じ。
客は1人しかおりません。
なんだか不安。

ランチメニューの豚肉のガーリック炒め(900円)を注文。

セラドン
おお!ちょっとお洒落じゃない?
お皿やお箸に統一感があり、ステキ。
周りを良く見ると、インテリアも結構凝ってます。
雰囲気あるじゃん(今更)。
後日店のHP見たら、インテリア雑貨なんかも販売してるみたい。
なるほど納得。

味は、どれも上品!
これほどバランスの取れたタイ料理はあまり食べた事ないかもです。
スープはダシが効いていて、丁寧に煮込んでいる感じ。
イカの辛口サラダも、程よい辛さで美味い。
デザートは米みたいなモノに、甘いソースがかかってます。
これもまた上品。
色々と食べられて嬉しいのですが、全体的に量が少ないのが残念。
完全に女性向けって感じです。
今度はディナーでしっかりと味わってみたいですね。

12時過ぎるとパラパラとお客が来店。
やっぱり女性が多いですね。

店員は現地の人と思われる方々。
愛想がいいなぁとか思ってたら、黙ってお皿を下げられたり、ちょっとせわしい感じもあり。

帰り際、ニッコリと「サワディーカップ」と挨拶され、咄嗟に

「どーもー」

と答える自分。


もうちょっと国際的に答えられないものか、俺。

タイ料理セラドンとアジアの雑貨セラドンスタイル
東京都渋谷区幡ヶ谷1-8-3 GSビル本館1F 
11:30~14:30/17:30~23:30(土日祝16:30~23:30) 月休 03-5371-3223

テーマ:グルメ情報!! - ジャンル:グルメ



copyright © 誰が為に腹は鳴る all rights reserved.
Powered by FC2ブログ

template by http://flaw.blog80.fc2.com
