誰が為に腹は鳴る
 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.
雨の日も風の日も苦しい時も悲しい時も、美味い物を食べれば何もかも吹っ飛んでしまう、そんな自分の飲食記録
 
 --/--/-- -- --:--:--
 2006/11/22 Wed 17:36:12
味 :B
CP :B
店 :B
総合:B-

・ホテルのレストランなり。
・でも名前に惹かれて。行かねば。

外観:有名な建築家の建てた建物らしい。
    ↓
東京さぬき倶楽部0.JPG

入りずれーえ




・2階にそれらしきレストラン。なんか名前違うけど・・・。
・うどんがメニューにあるので入店。

・「ぶっかけ(冷)」が530円。東京ではまあまあの値段?

東京さぬき倶楽部.JPG
あれ?汁入ってる
「ぶっかけ」っていうから生醤油かけるのかと

麺のコシはさすがに讃岐!
おろしかぼす載ってたら、そりゃ旨いでしょ!ズルイ!


・何故、讃岐うどんはもう一杯食べたくなっちゃうのか。魔力だ。


東京さぬき倶楽部
東京都港区三田1-11-9
無休(レストランは不定休?)03-3455-5551
 2005/12/01 Thu 22:28:12
味 :B
価格:C
量 :C
店 :B
総合:B

カレーうどん屋として結構有名なお店みたい。
でもカレーうどんが850円と、かなりセレブなお値段。
カレーらーめん(850円)なんてのも。
とりあえず、うどんを注文。

しまだ
スープ(ルー?)はかなりクリーミーで、ダシのいい風味が口の中に広がります。
辛さは弱めで、ズルズル食べられます。
麺もコシがあり、食べ応えアリ!
これはクセになるかもしれない。

・・・とか考えてる間に完食。
量、少な!
セットでロールパン(!)が付いているが、やはりボリューム感には乏しい。
しかも、生地の甘いロールパンより食パンやフランスパンの方が美味しく食べれると思ってしまった。

もう少し気軽に食べられる値段なら大盛り食べたいけど・・・。

東京都新宿区新宿3-17-13
11:00~翌5:00 無休
-- 続きを読む --

テーマ:B級グルメ - ジャンル:グルメ

山本うどん (直島) 
 2005/09/09 Fri 09:05:41
味 :B
価格:B
量 :B
店 :B
総合:B

直島で唯一、そして随一のうどん屋。
店内は地元の方が数人おり、店の人と歓談してます。
島の憩いの場なんでしょうね。
観光客と思われる外人の姿も見られました。
肉うどんが定番らしいので、旅行に同行した父が肉うどん(570円)、自分は釜あげうどん(460円)を注文。
麺は大きな釜で茹でていて、みるからに美味しそう。
山本うどん
麺にはなかなかのコシがあり、食べ応えがあります。
つゆはもう少し濃い目が好みでしたが、薬味もしっかりと入っていてウマイです。
肉うどんは、肉にしっかり味が染みていて、人気メニューである理由が判るお味。
自分にはちょいと味付けが甘めに感じましたが。

直島に行った際には必ず寄りたいお店です。
なかなか行けないですけど・・・。

讃岐うどん遍路:検索結果:山本うどん店-四国新聞社:香川県のニュース
香川郡直島町2526-1
10:00~16:30 日休 
神夢彦 (高田馬場) 
 2005/08/10 Wed 00:42:18
味 :A
価格:A
量 :A
店 :B
総合:A

小奇麗な店構え。店名は「かむげん」と読む様です。
店員の明るい声が出迎えてくれます。
店内はなかなか広めで、子連れのグループも入っています。
ただ、バイトの教育がこれからなのか、接客がたどたどしい方が多い様に見受けられました。
ここの一押しは肉味噌カレーうどん(680円)の様です。
麺の固さと量が選べ、小…200g 並…250g 中…350g 大…450g
しかもすべて無料!
450gはちょっと尋常じゃないっすよね??
11時半過ぎの早めの昼飯と言う事もあり、並を注文。
トッピングで各種天婦羅(80円~)がありましたが、今日は我慢。
と、後の人は皆「えび天」だの「揚げもち」だのと注文の声が聞こえてきます。失敗したか~ッ?
頼んで2分と掛からず目の前に提供!ハヤイ!
神夢彦
早速カレーのいい匂いがしてきます。
食欲出てきちゃったなぁ。
一口スープを啜ると、想像以上にサラサラでサッパリ。
こういうカレーうどんは初めて!
しかも、甘みが強い。
甘みと言ってもオニオンスープの様な甘みで、コクのあるお味です。
辛みも少なく、これはスルスル食べられます。
麺はデフォルトで「やや固め」と書いてあるも、自分には軟らかめ。
食べていると、サラリーマンなどがドカドカ入ってきます。
で、あっという間にスープまで完食。
この味はハマりそう。
他にもぶっかけや、夜メニューなどもあるので酒飲みながらもいいかも!

ぐるなび - 神夢彦
東京都新宿区高田馬場3-4-16 MKビル1F
11:00~15:00 17:30~24:00 無休

テーマ:B級グルメ - ジャンル:グルメ



copyright © 誰が為に腹は鳴る all rights reserved.
Powered by FC2ブログ

template by http://flaw.blog80.fc2.com
